人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストウブ

今日は暖かかったのですが あまりに乾かない洗濯物を乾かす為に1時間ほど暖房点けました。


ファンヒーターを分解掃除し、ドキドキしながら点火を待つ。。。汗

今年も無事可動してくれました(8年選手)

ホッ。


***

午後からは『うけいれ隊』へ毛布の寄付へ行ってきました。


晴れ間と荷物の少ない日を狙っていたら すっかり暖房の季節に。。。


遅くなってごめんなさい。



『うけいれ隊』

とは、札幌に避難している方々に市民から提供された家具や物品を届けたり、悩み事の相談に応じたりしてくれているところ。

そして、窓口になって下さっている方はみなさんボランティアなのです。



そんな訳で、いつもすぐに繋がる訳ではありませんが、まずは電話で『必要かどうか』を確認し、『状態』や『数』、いつ持って行けるかを伝えます。


支援物資を集めている場所は廃校した『旧・豊水小学校』の体育館。


豊水すすきの駅6番出口を出たら駅を背にして左へま~~っすぐ直進(徒歩5分くらい)


途中左手にグリーンホテルがあります(グリーンホテルだけど、うすーいピンクベージュの建物)


そこから正面に見える薄い黄色の建物がそうです。
ストウブ_a0203889_23303560.jpg

ストウブ_a0203889_23303670.jpg

ストウブ_a0203889_23303721.jpg



必要としているものだけ。

何でもかんでも持っていかないように。。
仕分けして下さる方が大変になりますのでー。


『状態』の確認も。
自分がもらったらどう思うかを想像して。。
by and-latte | 2011-10-14 16:47 | 日記*つぶやき