お友達のイベント

すみません。昨日から始まって
ます!

ココではお馴染み、イラストレーター&デザイナーのINOちゃんがOVENとして雑貨カフェを5日間だけオープンしてます♪
a0203889_16374287.jpg


↓詳しくはコチラ
http://blog.zaq.ne.jp/inoevent/


2.10(金)~14(火)

「おでかけ曜日」 vol.3 ~2月のおやつと雑貨カフェ~


アレーズカフェにて
札幌市中央区南1条西18丁目1-13 1F

※平日 2/10・13・14   18:00~21:00
※土日 2/11・12     12:00~21:00
 (平日の11:00~16:00はカフェ通常営業です)

 
INOちゃん作の紙モノ・刺繍作品や、アパレイユ。さんのチョコ・焼き菓子・ジャムやケセランパサランさんの陶器・カフェもあるとの事ですよ♪



って、コチラは "わもんよう"の久美子さんのBlogからコピペさせてもらっちゃいました~。


わもんよう
http://wamonyou.jugem.jp/




↓今回密かに追っていたINOちゃんの取り組み。
http://blog.zaq.ne.jp/inonikki/article/824/
今朝の道新さんでも取り上げられておりました。


こういう事、当たり前のように日常の一部だったかのようにやってのけるところ。

ほんとすごいと思っています。


なのに告知遅くてごみんよ~~~!




みなさん、遊びにいらしてね(^∇^)

私は月曜の夜に遊びに行く予定でーす♪

***

それから。。

会場ではINOちゃんが「おなお刺繍」と
「おえかき刺繍」というものの受付もしています(^∇^)


「おなお刺繍」

穴が開いたり、しみが着いちゃったりした洋服にちょこちょこっと刺繍(場合によってははアップリケ)を施して、よみがえらせます♪
大きさや刺繍の密度によって値段は異なりますがワンポイントだったら500円~
「これにできますか?」ってもの、おもちくださいね。との事。


ちなみに私がお願いしたカーディガン。
首の辺りに穴が開いてしまったの。
a0203889_22332193.jpg

そんな時、たまたま見つけた横尾香央留さんの素敵なお仕事の様子が見られるサイト。
http://www.1101.com/yokookaoru/
↑コチラを見ていて、そうだ!札幌にも居るじゃーん!て、事でINOちゃんに依頼してみました♪


数字3つくらいを適当にという事で、後は色や大きさはお任せです♪
a0203889_17123994.jpg

見えない辺りにちょいと遊びも入れてくれてマス(^∇^)



私もいろいろ持ち物をお直しに出して長く使う派なのですが、 愛着のあるものがお直しに出して帰ってきた時の嬉しさは買った時を上回る!と、思うので お初の方はぜひぜひ刺繍で可愛く蘇らせてもらって下さいね~(^∇^)


ちなみに『お絵かき刺繍』もすごく素敵なアイデアで、更に画像見てビックリ。

さすがイラストレーターさん!

イラストそっくりな仕上がりです
(^∇^)


今回のイベントの中ではオヤジギャグなネーミングも多々盛り込まれておりますので(笑。←ほんとに沢山で笑った)ぜひつっこんであげて下さいね♪
[PR]
by and-latte | 2012-02-11 10:04 | 友人*知人の作品展