ハッカ

a0203889_1062963.jpg


暑いのですが。。。
北海道は夏短いしー。と思うとなかなか買う気になれない扇風機。


が、東京に住んでいた頃も卓上扇風機しか持っていなかったんだったわ。笑

この時は「いつでも身軽に引っ越せる」環境で常にいたかったので ホントに必要最低限のモノたちと暮らしていました。


今は材料とディスプレイ用品に追いやられ、何とか寝床を確保な環境ですが(笑)



と、話しが飛びましたが


画像の「ハッカ油」は夏に最適!


洗面器に水を張り、ハッカ油を1.2滴たらしたところに手ぬぐいを投入。



絞って首に巻くと、あーら冷たい!笑


水は冷たくなくても良いですし、首に巻いた手ぬぐいがぬるくなったら洗濯物を干す時みたくバサバサ!?すると再度冷たくなります♪


外に持ち歩く時は「緩めに絞った」手ぬぐいをジップロックに入れて行くと良いかも?(蒸発したらジップロックに残ったハッカ水を含ませる為)


ハッカ油には虫よけ効果もあるので野外に行く機会のある方にもオススメです。


ただ、くれぐれも手ぬぐいを触った手で目をこすらないように!


↑マジで泣きます(笑)
[PR]
by and-latte | 2012-07-29 09:43 | オススメ