人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフィル

かれこれ同じタイプのスケジュール帳を6年使っております。

レフィル_a0203889_22453618.jpg


毎年悩むのですが、コレを超える使い勝手の良いモノが見つからないので最近はレフィルのみを買って使っておりますー。


が、来年も赤!と思っていたところ年末に何か違うなー。と迷いが出た為買い遅れまして(結局カバーは去年の赤いやつ。笑)本日やっと中身が2013年バージョンに生まれ変わりました(^∇^)


そしてうっかりポストに年賀状を投函し忘れました。


後で出しに行って来ます(笑)



それにしても今日は初売りの人混みの中、掃除機を買いに行ったのは失敗でありました。


いつも大丸藤井セントラルに行く時はPARCOの地下から上がるのですが、エスカレーターが人で溢れていた為、規制されており、たかだか1Fに上がるだけで15分かかりました。


あ、階段て手があったかー。笑


掃除機を買いに行った先では「持って帰ります?」と当たり前のように言われ(元々そのつもりだけど)店を出ましたが、今日はさすがに歩いても地下鉄に乗っても邪魔になったのではないかと思いました。


ごめんなさいね。


アピアを通ったので某カレー屋さんへ。
レフィル_a0203889_22442172.jpg

↑レトロな容器にスプーンとフォーク。
福神漬けとらっきょう。ご自由にどうぞなお水が入ったポットがテーブルに置いてあるのが好きなところ。


黄色い看板に平仮名2文字。


若干水っぽいと思われるルゥですが(失礼な)おじさんのキャラと看板に吸い寄せられ今までに3回も入りました(笑)


昔住んでいた街でも仕事場から家に帰る途中に通りかかる「◯るま茶屋」という居酒屋があって、店頭で「たこ焼き」が売られていたのですが自転車で通りかかる何度かに1度はおじさんの


「焼きたてよぉ~」の声に買ってしまうのでした。


本当は焼きたてでもないし、粉っぽいのですがキャラにやられてしまうのですよね。苦笑



ちなみに店名はおじさんのキャラから名付けたものと思われ〼。



おみくじは2年連続「大吉」でした♪


いつも引いた運勢そのものよりも、おみくじに書いてある「神の教え」に


「痛いとこ突くなぁ~」と、ハッとします。


運勢は行動が伴わなければ使わない商品券と同じ価値。


もしも欲しいものと交換する為に用意されたギフトなんだとしたら、無駄にしないように頑張ろう♪
by and-latte | 2013-01-02 22:13 | お気に入り