人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の芽どき展

かれこれ。。。7年前になりますか

創成川近くの古いビルの一角にあった


「cafe,me,we」。


そこは建築士のご夫婦が経営していたカフェでした。


週末には展示会が催されたり「キモカフェ」と言う、着物好きな方の為。というか もっと着物を着る人が街に増えたらいいな。と、言う趣旨の元に月イチで開催していたイベントもありました。


スタッフはいつからかご夫婦の意向で何かしら手に職を持つ人達が中心になり、刺繍、紅型、美容師、アロママッサージ、俳人などなど。。。色んな職種の人が居て、私も有難い事にカフェ業務をしながら一角にアトリエを構えさせていただいたり、展示会をさせていただいたりしたのです。


そんなカフェスタッフ時代の仲間で

刺繍、アップリケをする千葉ちゃんと

紅型染めをする舞ちゃんが参加しているイベントが明日まで円山で開催しています♪

木の芽どき展_a0203889_112636.jpg


木の芽どき展_a0203889_1121057.jpg


2人とも素晴らしい技術とセンスを持ちながら、公の場にあまり出る事がないのがもったいないのですが(超ひかえめなのです)ぜひ沢山の方に知って、見ていただきたいといつも思っています。


なのに告知が遅くてごめんなさいー。


他にも何人かの作家さんがご一緒してますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪


札幌市中央区南3西26 2-24

もみの木工房にて。

tel/080-3232-5219


地下鉄東西線、円山公園駅下車マルヤマクラス直結6番出口 徒歩5分


森彦さんというカフェをご存知の方ならすぐ分かるかな?

リニューアルオープンしたクスクスさんも入っているとこですよー(^-^)


穴をあけてしまい、千葉ちゃんにリメイクしてもらったカーディガン
木の芽どき展_a0203889_22562482.jpg

刺繍が細かいですー
木の芽どき展_a0203889_22562921.jpg

と、おまけブローチ♪
木の芽どき展_a0203889_1136043.jpg

by and-latte | 2013-05-01 10:33 | 友人*知人の作品展