人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの糸ノコ

前にオルモ先生に習った糸ノコ。


あれからナント1回しか生かせていなかったので(友達の美容室に作ったオブジェ以来)技術が腐らない内に(笑)再開。


糸ノコはアレですね。
下絵が重要だという事が分かりまして、作りながら足したり引いたりしてカタチを作るタイプの私にはちょっと不向きな模様(デッサンが出来ない人とも言う。笑)


逆を言えばデザインが初めにピシッと決まっていないと難しい。
糸ノコ使いこなせる人のはデッサン力があって迷いが無いタイプの人なのかな?と、思いましたわ~。


尊敬~!!


私は足したり引いたりしない場所に活用しようと思います(笑)


***

賞味期限の迫っていた きな粉を豆乳で伸ばし、ペースト状にしてアイスに混ぜて食べました。


近々コーヒーゼリーも作って(もらったインスタント。こちらも期限迫る)バニラアイスと共にいただく予定♪


しばらくお菓子を作っていないのでココアとかアーモンドパウダーとか
油やけしそうな材料を半端にしているので多分そのうちホットケーキに混ぜ込まれるでしょう(じゃあ、鍋にしちゃう?的な感じで)
by and-latte | 2014-08-03 19:16 | 時計にまつわるetc