人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっしのっし

最近は「花子とアン」が始まる30分前に家を出るので見逃しまくりでしたが、今日はしっかり見ました(^^)


それよりも社会人になってから結婚するまでの所をスッポリ見逃しているので気になりまくりです。笑


3時のオヤツ前に講習会から帰って来て復習といきたいとこですが、我が家にはPCありませんで(笑)


高校生の時はブラインドタッチを覚えるべく、家ではキーボードの配列図の紙に指を乗せて練習していたのですが(昭和感。笑)卒業以来PCに触る機会も10年以上無く、札幌に移住してから買ったPCは1年半で壊れ(実はまだ家にある。笑)それからまた10年経過。


ブラインドタッチはどこへやら~


スタート時の指の置く場所だけは忘れずにいますが、スタートしてからがヒドかったですね(乱れ打ち?笑)


5分で312文字の入力速度。
早くはないが、遅くもない。
もやっとした判定でした~。ぷ。


説明書を読むのは苦手なので、初めて買ったPCも「ラベルマイティ」というソフトでやりたい事をあれこれやっている内にPCの操作も何となく出来るようになったのですが(習うより慣れろ。笑)

今になって基礎から説明してもらったら いやいや遠回りしたなーと。


が、私は手を動かしてから理屈が分かった方が記憶に残るタイプなので順序が逆で良かったのかも(^^)


勉強になりました♪


行きは晴れてましたが、空もまたもやっとしてきましたよ。

のっしのっし_a0203889_18504797.jpg

山の上をのっしのっしと。
by and-latte | 2014-09-03 14:23 | 花と風景