メンテナンスDAY

今朝はいつもより少しゆっくりめに起きて発注とか、諸々手続きやら衣替えなんかも済ませました。


午後からは集中して電池交換&ベルト交換の時計たちが手元に集まって来たので、今日明日は私もメンテナンスに集中します(^^)


ちょっと前になりますが、先日掛け時計をオーダーして下さったお客さまが自宅に飾った様子を写メールしてくれました♪


お嬢さんも‘ ちょうちょ ‘を見つけてとても
喜んで下さったとのご報告もいただき嬉しい限りです(^^)


お嬢さんが成長されて小さい頃を振り返る時が来たら、その記憶の中に少しでも残るものであるといいな。


*****

麻婆カレー。

昨日知人が作ったと聞いて、よく分からないけど作ってみたくなりました(響きだけですぐ作ってみたくなる病。笑)

どうやらカレーに豆腐が入るらしく、中華調味料が決め手となる模様。


我が家に無いのは甜麺醤とごま油とひき肉。


お試し好きだけど、頻繁に使わない調味料を買うのは最近ちょっと控えているので(期限内に使い切るのが大変。特に辛味系)まずはあるもので作ってみようかと思います(^^)

ひき肉の代わりによく使うのは高野豆腐!


我が家では切らした事が無いくらい、ひじき煮や切干し大根、お菓子にも使ったりしますが、ひき肉くらいの大きさに刻んで使うと(特にキーマカレーや味噌と合わせると○)肉っぽくなります(^^)


乾物って優秀~♪
[PR]
by and-latte | 2014-09-10 13:05 | 時計にまつわるetc