人気ブログランキング | 話題のタグを見る

apple

先日、appleさんからiPhone6の発売にあたり、ご予約いかがですか?とメールが来ました(^^)


携帯。最新機種にはさほど興味が無いのでいつもならフーンとスルーする所だったのですが、iPhoneにしてから1台でアドレスを2つ使い分ける事が出来るようになったので、pcを持たない私には仕事用とプライベートを分けてメールの管理が出来るようになりかなり便利になりました(^^)


3年前。
前のガラケーがお釈迦になり、そのタイミングで予定には無かったスマホを持つ事になったワタクシなのですが(ガラケーの端末代が高くなったのもあり、当初は仕方なくという感じ)機能はさておき?!リンゴのマークが付いてるからと言うだけの理由でiPhoneを選んだのでした(笑)


バージョンが古くなって色々支障が出て来たので今回珍しく波に乗って買い替えようと思ってます(^^)


appleと言えば
apple_a0203889_2571633.jpg

リンゴのマスキングテープにリンゴのクリップも持ってます(^^)

ちなみに「林檎」という漢字も好き♪


余談ですが

買った当初、タッチパネルでの文字入力が上手く出来ないと言う私に「先のとがったものでやってみたら?」とシャープでつついた友人がいまして

別れた後しばらくしてリンゴのマークにヒビが入っているのを発見した私は
そのせいか?と、その時かなり慌てたのですが、先輩iPhone所持者にその旨話したら笑われました。

そう。元々そういうデザインなのです。
起動の際に浮かび上がるリンゴのマークはね。笑


今度のiPhone6には白が無かったのでGOLDにしようと思ってます(^^)
by and-latte | 2014-09-14 03:00 | お気に入り