人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお正月のセールで買った「腹巻き」
巻_a0203889_13281523.jpg

薄手の生地ですが、ピタッとフィットしてあったかいので病みつきです(^^)


元々筒状になっていて、確か10センチ単位で切売りしてくれるはず。


私は60センチと長めにカットしてもらったので、モモが隠れるくらいの長さなんですが、ワンピースの時はペチコート代わりにもなるし(透け防止&防寒&まとわりつき防止にも一役買ってくれる)また、半分に折って使うとカイロも入れられるので便利です(^^)


裏起毛とか素材や柄(無地もあります)も豊富なので、また1枚欲しいなーと思っています♪


夏に冷たいものや、甘いもの、胃腸を冷やす食品を摂りすぎた方はこの時期から肌や体調にも現れ始めるので冷え性の方は注意ですね。


今日はサンマの味噌煮とヒジキを煮てます(^^)


肉も魚も脂が苦手でして、サンマも脂乗り過ぎてるとウッときちゃうので焼きサンマは好きなんですが、お供に大根おろし1/2本分くらい必要なり(笑)
by and-latte | 2014-10-03 13:03 | お気に入り