人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

ギラギラしたネオンは好みませんが、これくらい地味な夜景は好きです。
夜景_a0203889_0143296.jpg

途切れ途切れに連なって動くあかりはクルマのライト。

この風景にはなんとなく「生活感」を感じてホッとします。



地元室蘭では工場のギラギラしたあかりと煙りが紺色の空に浮かび上がり
その光景はなんとも言えず

同じ時の中で見ているものなのか?
異次元に来てしまったかのではないか?

と、思うくらい不思議な魅力がある。


同じギラギラでも生命力を感じる。
なんか生き物のように思う瞬間があるのです。


そんな風景を見て育ったせいか逆に夜景にはあまり興味が無いワタクシなのですが、夜空。天体は好きなんです♪


スマホでは朝の空と夜の月の写真ばっかり撮ってます(笑)


昨日見た月が満月でもなく、スーパームーンでも無かったのにとてもキレイでした。
夜景_a0203889_0145597.jpg


小さい頃に通った科学館のプラネタリウム。

ふと思い出して見に行きたくなったので近々見に行きます。
by and-latte | 2014-10-05 23:37 | 花と風景