人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム

札幌に住んでから初めてのプラネタリウム!

そして初めての藻岩山ロープウェイ!!

いや~~~、綺麗でした!!


実は厚別の科学館と手稲と藻岩山ロープウェイ山頂にあるプラネタリウムで迷ったのですが、近くに住むお友達に用事があったのもあり、展望台にも来たかったので藻岩山に~(^^)

プラネタリウム_a0203889_19375673.jpg


プラネタリウム_a0203889_19375767.jpg


本命のプラネタリウムよりロープウェイから見た、展望台から見た月が素晴らしく綺麗で、いつもは下から見上げるばかりですが目線が真っ直ぐ合っているかのように感じました♪

曇っていたのと夜景のキラキラに負けて星は展望台からはほとんど見えなかったのが残念でしたが満足(^^)

プラネタリウム_a0203889_19362274.jpg


プラネタリウム_a0203889_19372464.jpg


雪が積もって景色が変わってからまた来たいな(^^)
by and-latte | 2014-10-09 19:08 | お気に入り