人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉日記(笑)

水疱瘡を発症してから4日目。
薬を飲み始めてから3日目。

抗ウイルス剤は発症してから2日以内に飲まないと効果があんまり無いとの事。

ギリギリセーフだったのか、2日目以上に発疹が増える事はありませんが、肥大して今にも破裂しそうです(引き戸にぶつけて膝の水泡は破れましたが。笑)


痒みも2日目から出て来ましたが、軟膏と
シャワーの温・冷交互あて。
または保冷剤をあてて掻きむしらないようにしています。


発疹の数が少ないから熱が上がらないのか、元々低体温だから上がらないのかは謎ですが、水泡が4日目にしても未だしおれるでもなくカサブタになる気配もなく、水泡から何かが生まれそうなくらいプリプリ?!しているため1歩も外へ出れません。涙(感染力、大!)

頭の水泡も育って存在感をアピールしてきているため、そのうち角になるんじゃないか?と、いうくらい寝ていて枕に当たると痛いです。

よく破裂しないな。笑


食欲はないんですが、水分と豆腐、ヨーグルトやリンゴ、茶碗蒸しなんかは受け付けるようなので薬の前に無理やり食べて、でも朝だけはお米も食べるようにして菌と戦っています!

水玉日記(笑)_a0203889_22440075.jpg













by and-latte | 2016-07-21 20:06