カテゴリ:tenori zakka( 13 )

いろいろ出来た♪

ギリギリだ~!
もう出なくちゃ。と、言いながらアップしてますが(笑)


お祝いのしな。
a0203889_15205696.jpg


a0203889_1514362.jpg


a0203889_15143779.jpg



と、別な集まりに持っていくピクルス
a0203889_15143597.jpg

ふきんの上で失礼!笑


と、ローズマリーとチーズのスコーン。
a0203889_15143665.jpg

↑先日のリベンジ(失敗するとしつこくリベンジするタイプ。だから太るんだよ。笑)

今日は上手くできたぞーい(^-^)


a0203889_15212183.jpg

一緒にしてしばらくしたらヘソを曲げてしまいました。涙
[PR]
by and-latte | 2013-10-30 14:25 | tenori zakka

ウチの水玉

と、言いつつ画像は載せない作戦?笑


ゆとりあるはずだったのに結局ギリギリになりまして。苦笑


イマイチショットしかありませぬー。



ぬー。



今回のはピアスのディスプレイ雑貨で、11月のチカホでディスプレイ用にいくつか作ったものの(おでかけ曜日にも連れてった)水玉バージョンで、販売するのは初めて。



14点作ったので実物はぜひ店頭で見てみて下さいね(^-^)


***


今日は夕方、納品帰りにガリガリ君を食べシャキッ!


溶けないうちに~と、急いで食べると頭ではなく背中が痛くなるのは私だけですかね?笑


家に着いてからは納豆とモズクを食べて夏バテ対策。


枝豆もいいらしいですよ♪
[PR]
by and-latte | 2013-07-08 21:50 | tenori zakka

ウフフ

ここの所暑いですが、今年も冷房(扇風機)なしで元気に過ごしております(笑)


クーラーも扇風機も体に合わない(頭痛くなる)&作業には邪魔になるから置いていないのですが、たまにクーラーの効いた場所に入るとモウロウとしていた脳みそがシャキッとするので(笑)実は冷房無しで過ごすのは効率は悪いのかも?なんて思う今日この頃です。


昨日、今日と久しぶりに集中して作業する事が出来たので何だかとても嬉しい気持ちになりました。


夏にバーナーを使うのも嫌いではないんですよね。



comodoさんの企画展に向けて作っている雑貨はあと少しで完成♪



夕方に納品に行きます(^-^)



色を使うと楽しさ倍増♪
[PR]
by and-latte | 2013-07-08 13:07 | tenori zakka

こっそり準備中

∴ ∴ ∴ ∴『みずたま』展 ∴ ∴ ∴ ∴ ∴
a0203889_21594553.jpg


2013年7月10日(水)~7月28日(日)

場所: comodo

札幌市中央区南2西1 17-2 MOMAビル2F


こっそり参加(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-07-06 21:54 | tenori zakka

納品しました

昨日comodoさんに長らく欠品させていた数字のピアスを納品しました(^-^)


0.4.7.8は水曜の18時過ぎに納品予定です。
↑小分けでごめんなさい~!

*****

昨日は再配達をお願いしていたのでマッハでチャリって帰宅しましたがタイムは伸びず(笑)


でも無事に受け取れました♪



激チャした為また うっかりうたた寝して、変な時間(笑)



しかし、朝も夕方も5分違うと人の流れが全然違いますねー。



特に朝は交通量が多い+トラックなどの大型車両が多いので車道を走りヒヤヒヤ、路駐の車を避けて歩道にお邪魔すれば通学中の小学生にヒヤヒヤ。


でも日曜日だけはどちらの道も空いているので信号にさえ捕まらなければ10分も早く街に到着出来るんですよ~!



が、前輪のタイヤの空気がたぶん。。抜けています(笑)



さて、これから残りを仕上げます(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-06-25 03:49 | tenori zakka

ビスケット

ならぬ

ブスケット。
失敗作です~。トホホ
a0203889_22153159.jpg

comodoさんにはちゃんとした「ビスケット」のピアスを納品しましたので(笑)お立ち寄りの際に見てみて下さいね♪



昔バスケット部を1週間で辞めた友達に顧問が言った一言が


「お前はビスケットだ!」でした。


私が産んだブスケットたちは、またヘリをヤスって何かにしたいと思います~

ちなみにサイズはこのくらい。
a0203889_22153182.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-02-15 22:08 | tenori zakka

あるとこに向けて

制作中
a0203889_10534346.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-02-04 10:52 | tenori zakka

乾燥中

明日のクロスロード「蔵」に連れて行く

「ふぞろいな数字たち」
a0203889_138725.jpg

a0203889_1385588.jpg


↑言うても案外揃ってますが(笑)


今回はコチラとストールピン
a0203889_1385648.jpg

a0203889_1385821.jpg

a0203889_139258.jpg



ピアス
a0203889_139040.jpg

a0203889_139348.jpg

a0203889_139516.jpg

a0203889_13963.jpg


たちをcomodoさんに混ぜていただきます♪


明日は私もオープンから居りますので、ぜひ遊びに来てね(^-^)/


さて、後はニスを塗って更に乾燥させれば出来上がり♪
[PR]
by and-latte | 2013-01-26 01:27 | tenori zakka

小物

軽い気持ちで始めたものの、どうやら面倒な事に手を出してしまった模様です。汗


a0203889_20141139.jpg

染め→磨き→染め→磨き→染め→磨き→色落ちを防ぐ為の色止めを塗布→ 仕上げ剤を塗布。


でも、可愛くなりそうだからヨシ。
[PR]
by and-latte | 2011-12-11 20:06 | tenori zakka

思い立って

MIAMIさんが『小物が足りてないわ~』

と、先日Blogで呟いていて


そうか、小物!!!


と、急に頭の中に降りて来たのでくるりとシフトチェンジ(笑)


a0203889_11353979.jpg

↑何かになる予定。


こうなるともう頭の中は小物の事しか考えられませんで。汗

相変わらずバランス悪いワタシですー。


でも時計も少し出来てるよ♫
a0203889_11354145.jpg


a0203889_12221445.jpg

左から ブラック・パープル・ピンク
文字盤はレッド・ブルーグリーン・オレンジ。
[PR]
by and-latte | 2011-12-11 11:23 | tenori zakka