カテゴリ:時計にまつわるetc( 137 )

時計柄のものが欲しくて、たまーにWEBで探してみているのですが、なかなか欲しいアイテムと時計の絵柄、素材感が一致するものが無くて未だ何も買えず。笑


が、今日は面白いもの見つけました。
a0203889_210818.jpg

時計柄のカラーコンタクトですって!


カッコイイような、この瞳で見つめられるとちょっと恐いような気もします。汗


視力が落ちてもお洒落でも
コンタクト自体はする事がないので(目に何か入れるの恐いのです。目薬も未だに)皆様にお目にかける事は無いですが(笑)知ってる人で似合いそうな娘が(ビジュアル系女子)1人だけいて、想像するとめっちゃカッコ良かったです(^^)


ネコの目も18時を指してるように見える時ありますよね?
[PR]
by and-latte | 2014-10-03 20:43 | 時計にまつわるetc

メンテナンスDAY

今朝はいつもより少しゆっくりめに起きて発注とか、諸々手続きやら衣替えなんかも済ませました。


午後からは集中して電池交換&ベルト交換の時計たちが手元に集まって来たので、今日明日は私もメンテナンスに集中します(^^)


ちょっと前になりますが、先日掛け時計をオーダーして下さったお客さまが自宅に飾った様子を写メールしてくれました♪


お嬢さんも‘ ちょうちょ ‘を見つけてとても
喜んで下さったとのご報告もいただき嬉しい限りです(^^)


お嬢さんが成長されて小さい頃を振り返る時が来たら、その記憶の中に少しでも残るものであるといいな。


*****

麻婆カレー。

昨日知人が作ったと聞いて、よく分からないけど作ってみたくなりました(響きだけですぐ作ってみたくなる病。笑)

どうやらカレーに豆腐が入るらしく、中華調味料が決め手となる模様。


我が家に無いのは甜麺醤とごま油とひき肉。


お試し好きだけど、頻繁に使わない調味料を買うのは最近ちょっと控えているので(期限内に使い切るのが大変。特に辛味系)まずはあるもので作ってみようかと思います(^^)

ひき肉の代わりによく使うのは高野豆腐!


我が家では切らした事が無いくらい、ひじき煮や切干し大根、お菓子にも使ったりしますが、ひき肉くらいの大きさに刻んで使うと(特にキーマカレーや味噌と合わせると○)肉っぽくなります(^^)


乾物って優秀~♪
[PR]
by and-latte | 2014-09-10 13:05 | 時計にまつわるetc

配達-2

先ほどお客様と合流♪
メールの返信だけでも作って良かったな~という嬉しいリアクションを下さっていたのですが、やはり改めてお顔を見てお渡しすると嬉しさ倍増でした(^^)
a0203889_17371752.jpg

「森と蝶々」 no.102

枝葉が広がるようにお客様の未来も伸びやかにキラキラしたものでありますように♪

葉を足して大きくしていく時に、そんな事を思い浮かべながら作っていました。


ちょっとだけカーブさせて丸みを持たせ柔らかい雰囲気に。


お客様のリクエストで針は赤になりました(^^)


出がけにこの辺では見かけた事のない、青黒い大きな蝶々とすれ違い、後を追いたかったのですが、羽を大きくヒラヒラさせて華麗に飛んで行きました。


蝶々の時計のお届け前にキレイな蝶々と遭遇なんて偶然にしてはちょっと出来過ぎなくらい、素敵♡


以前 貧血がひどいという事をブログに書いていた事を覚えていて下さり、何とも嬉しいお心遣い♡
a0203889_17373480.jpg

「肌荒れがひどい」とか「寝不足」とか何気につぶやいた一言をいつも覚えていて下さり、時に石鹸と化粧水、時に美味しいお酢、時に先日紹介した北見のハーブのお店ののど飴などなど、本当にいつも気にかけて下さり感謝感激なのです。


Aさま、ありがとうございます(^^)


***

ピザも作りました
a0203889_17373359.jpg

味噌と豆腐のクリームと鶏肉、インゲン、長ネギのピザ。

チャレンジメニューでしたが、トマトソースの方より上手く焼けて、味もこっちの方が美味しかったです(^^)
a0203889_1737309.jpg

生地も成功!パリパリクリスピーに(^^)
a0203889_17373288.jpg


トマトピザは昨日仕込んだトマトソースがかなり美味しく仕上がったのですが。。

バジルソースも美味しかったのですが。。

野菜たちだって主役を張っていたのに。。


薄い生地にたっぷり乗せたトマトが重かったらしくオーブンから出す時に失敗!!


今オーブンもピザストーンも大変な事になっています(笑)


さて、ピザの配達も終わった事だし
帰ったらオーブンの大掃除!


トホホ~
[PR]
by and-latte | 2014-08-24 16:24 | 時計にまつわるetc

配達-1

1つ目の配達先は「神宮マーケット」笑

朝5時から頑張って北海道神宮で出展しているお友達のうちの誰かへ(^^)

久しぶりにチャリチャリと円山まで行きましたが緑が多いせいか清々しくて気持ち良かったです♪

オーダーしてくれた お友達にもやっと現物見てもらえてホッと一安心。

気に入ってもらえて良かった~~!

その後プレゼントされる方の反応が見られるのはまだまだ先なのでちょいと緊張しますが楽しみです(^^)

***

実はわたくし、札幌に住んで10年ちょいですが北海道神宮に来たのはナント今日で2回目。


途中、このまま行くと動物園に着いてしまうのでは?と、不安になり(笑)通りすがりのおじいちゃんに道を確認していきました(おじいちゃん、ありがとう!)


マーケットはも少し早く来れば良かったというくらいライブあり、ヨガあり、農家さんやお菓子屋さん、お花屋さん、珈琲やアロマオイル、雑貨屋さんなど色んな方が出展していて楽しかったです(^^)


a0203889_11372287.jpg

お友達のブース
来週の日曜日も参加しますよ!

a0203889_11381850.jpg

gentle さんではワックスフラワーと言う、超可愛いお花をゲット♪

あぁ、めんこい♡

a0203889_11381988.jpg

ジャックと豆の木と名付けられた鉢植えも可愛かった(^^)

a0203889_11382029.jpg

大好きなトマト!
どこよりも甘いとかなりの自信で試食を勧めて下さったのですが、ホントに甘くて沢山入ったお得袋を購入しました♪


トマトは家に切らしたくないくらいホントに大好き(^^)


来週の日曜日。
早い時間からなので清々しい空気を吸いに遊びに行ってみてはいかがでしょう?

a0203889_11382219.jpg

ご利益ありそうな神社マークのトートバッグもおりますよ(^^)

***

さて、ちょっと一休みしてピザ生地を作ろうかな。

夕方には配達-2のお届けに街まで行って来ます(^^)

楽しみだな~♪
[PR]
by and-latte | 2014-08-24 11:11 | 時計にまつわるetc

明日は

配達DAYとなりました(^^)

掛け時計のお渡し2件とピザのお届け(ピザハットか!笑)

どちらも画像では確認していただいておりますが、気に入っていただけるかドキドキです!

102個目の掛け時計は「森と蝶々」
30センチ超えの大きな時計♪


お嬢さんにも蝶々を見つけてもらえるかな?(^^)
[PR]
by and-latte | 2014-08-23 22:16 | 時計にまつわるetc

完成(^^)

今朝方2つ目の掛け時計が完成しました♫

なかなかの大作!素敵に仕上がりましたよ
(^^)

時間は何となく分かれば。
との事だったので12箇所にいちおうインデックスは入れましたが白い壁に映えるよう、影の方を意識して作りました♫

お渡しするのが楽しみです(^^)

***

さて、2週間ほど家にこもっておりましたが、今日は久しぶりに外へ(笑)

お友達の農家さんにBBQにお招きいただき採れたて野菜と長沼ジンギスカン、海老やホタテなどの魚介。

お米も作っているので新米のおにぎりもいただきました♫

そしてマシュマロを炙ってデザートがわりにいただきました♫

美味しい&楽しかった~(^^)

ジャガイモ
a0203889_2124882.jpg

カボチャ
a0203889_2123562.jpg

ブドウ
a0203889_2123644.jpg

カエル!
a0203889_2123772.jpg

なかなかのイケメンです(笑)

a0203889_2123831.jpg

魅力的な機械なども
a0203889_2123910.jpg


a0203889_2124079.jpg

空も広くてキレイでした~(^^)


お土産にバジル、大葉、茄子、トマト、シシトウ、ジャガイモ、インゲンなど沢山いただきホクホク♫


野菜大好き!これからしばらく楽しみです(^^)
[PR]
by and-latte | 2014-08-17 20:43 | 時計にまつわるetc

掛け時計-2 終盤

じわじわと完成に近づいています(^^)


大きくなって酸洗い用のバケツに漬けるのが難しくなったので久しぶりにお風呂の浴槽にて浸かっていただいてマス(笑)


***

5時になるのが早い!
[PR]
by and-latte | 2014-08-16 09:52 | 時計にまつわるetc

順調♪

明日中に完成予定です(^-^)

a0203889_232363.jpg

チラ見せ(笑)

ココから5センチ以上大きくなります♪

ムクムクと?枝葉が広がってきました!
[PR]
by and-latte | 2014-08-15 22:59 | 時計にまつわるetc

掛け時計*続行中

昨日はベースと周りに少し装飾を施した所でストップ。

30〜40センチサイズがご希望なので、外枠まで どう枝葉を広げるか悩み中。


今日はひとまず蝶々を作ろうと思います(^^)

***

こないだバーナーで炙ってしまった指先。

すぐ冷やしたので水ぶくれになった訳でも赤くなってる訳でもないのに感覚が何かおかしい。

ちょっとしびれてる感じ。

内側焼けたのかしら?

ま、作業には全く差し支えないので大丈夫ですけどね(^^)
[PR]
by and-latte | 2014-08-15 08:56 | 時計にまつわるetc

3歩進んで

出だしに戻る。笑

作った掛け時計のベース。
模様を抜いたら何だかハードな雰囲気になってしまい、お花とは合わなそうだったのでベースから作り直す事にしました。

採用しなかったベースの方は別なデザインを思いついたので手が空いたらハードに仕上げます(^^)


しかし、金属が足りない!

お盆明けに発注しなくては~


***

実家からもらって持て余していたインスタントコーヒーをやっとゼリーにしました。

ゼリーって本当はあんまり好きじゃないんですがコーヒーゼリーだけは何故か好き♪

半端にしていたコンデンスミルクをかけてみたら、これまた美味しくてインスタントコーヒー、難なく使い切りました(^^)

簡単だしね~♪


これで後は粉ものを消化するのみ!
なんですが、まーだホットケーキとかパン系を食べたい気温ではないのですよね。


この夏も扇風機のお世話にならず、氷も作らず何とか乗り切りました(^^)

が、残暑は今年もたぶんやってくるのだー。

気を抜くな!
[PR]
by and-latte | 2014-08-14 15:19 | 時計にまつわるetc