カテゴリ:個展にまつわるetc( 84 )

手づくり時計と出逢った頃。


タグに表記されている「SEIKO」の文字をみて

「せいこ」さんが作っているんだと、しばらくの間思っていました。


※ 本当はSEIKOのムーブメントを使っているという表記です。笑



***

今日は願いを込めて1通の封筒をポストに入れました。

タイミングを待っていた次のステップへ道が開けるか否か。


メンタルを鍛える期間は来月いっぱいで終了!


1年と8ヶ月。よく頑張りました(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-09-26 13:56 | 個展にまつわるetc

あひる と 羊

本日は仕上げていただいたDMが出来たのでgentleさんと打ち合わせ(^∇^)

今朝の道新さんにお店載っていましたね~♪


開催まで1ヶ月!

カウントダウンの始まりですわー。

頑張れ、私たち!(笑)
[PR]
by and-latte | 2012-05-28 11:29 | 個展にまつわるetc

昨日は「企み会?」と「DM撮影会」でした(笑)

先発の企みはまだ構想だけですが、これからどうなるか楽しみです(^∇^)

***

夕方からはジェントルツリーさんにてDM撮影会♪


↓今回また新しい方にDM&撮影もお願いしました(^∇^)
a0203889_853827.jpg

山田さん、長い時間拘束してしまい申し訳ありませんでした!

お付き合いありがとうございました。
a0203889_853955.jpg

さらさらとラフを描いていただいた時点で出来上がりがすんごい楽しみに♪

詳細はDMが出来たらアップしますね♪

*****

打ち合わせ中にふらりと可愛い女の子ふたりがご来店♪


主の2人をさしおいて「円山界隈のあれこれ」を頼まれもしないのにお節介にご案内する私とカメラマンのyamadama*さん(笑)

昨日は「ミュゲの日」でした。


女の子ふたりはそれぞれジェントルさんの店先にあったスズランを購入。互いに贈り合う光景に目を細める4人(笑)


幸せになってね(^∇^)



写真、撮り忘れましたが「ジェントル」さんの今年の母の日ギフトは「ポルトルージュ」さんのお菓子とセット♪


または「羊とセット」です♪


気になる方はHPにてチェックしてね♪


ジェントルさん、いつもありがとうございます(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2012-05-02 07:29 | 個展にまつわるetc

昨夜うたた寝したばっかりに予定より早起き。

深夜なんだか早朝なんだか(笑)


本日はお昼と夕方に打ち合わせが2件。


の、前にいただいているオーダーの完成に向けて音の出ない部門を今から制作開始です♪


今日はまた中島公園を通過して向かおうっと♪

天神山緑地のサクラ達も気になるなぁ~。




で、今日は晴れんのかい?降んのかい?笑
a0203889_43902.jpg

[PR]
by and-latte | 2012-05-01 04:18 | 個展にまつわるetc

あの~。



ひとつお願いがあるのですが



「5月23日の水曜日」と「26日の土曜日」は予定を。。。できたら。。。空けておいて。。。欲しいナーーーーー



なんでかっていうと



「5月23日」は円山インディゴにて◆色コラボ◆の第2部。一日限りのイベントに参加させていただきますの♪



そして
「5月26日」は゛Room11゛にて
リトアニアリネンでお洋服を作られている《 harube 》さんの展示会に再びご一緒させていただける事になりました♪


わーい♪


コチラも1日限りの展示会ですのでどうぞお楽しみにっ(^∇^)



***** 今後の予定 *****


6月も。。。あるよ!


7月はどうだろう?


8月は。。。まだ内緒です。笑



今年はロングランでの開催が難しいので単発でちょいちょい仕掛けて行きますよー♪
[PR]
by and-latte | 2012-04-28 09:14 | 個展にまつわるetc

本日の打ち合わせはgentle treeさんにて♪
こちらはオヤツに焼いて行ったクッキー。
a0203889_19563161.jpg

宿り木ライト♪
a0203889_19563291.jpg

看板娘?のモカちゃんがお出迎えしてくれる玄関先♪
a0203889_19563367.jpg

優子さんがせっせとお花をスタンバイ♪
好きな色味が並びます(^∇^)
a0203889_19563433.jpg

只今、母の日に向けて大忙し!
a0203889_19563518.jpg

な、な、な、ナント!時計イラストの珈琲缶!!!んがー!素敵!
素敵カップに挽きたての豆で入れていただいた珈琲も美味しかったデス♪
a0203889_19563636.jpg

素敵空間「gentle tree」http://gentletree.net/ にて着々と?!進行中の何か(笑)

*****


今日は偶然「ゼンマイ柄」のTシャツを見かけたり「時計イラスト」の珈琲缶を見せていただいたりとご機嫌ないちにちでした
(^∇^)


が、あちこちで

「先日は。。ありがとうございました」

の、お礼を伝えるのをうっかり忘れダメな大人な一日でもありました。


ごめんなさい。沈


ここじゃなんですから、また改めてお会いした時にお礼をと思っておりますー。
[PR]
by and-latte | 2012-04-26 19:51 | 個展にまつわるetc

6月に向けて素敵な言葉を探しています。

外を歩いて閃きを待ちたいと思います♪



夜の犬養さんもステキだったので、私もお昼から夜の時間帯でお願いしてきました♪

お楽しみも増えたので 少し固まったらコチラで報告致しますね(^∇^)


*****

高橋里美さんの作品展。
只今、ギャラリー犬養さんにて月曜日まで開催中です。


高橋さんの器。お皿を何枚か持っていますが、いちばん欲しい赤い器はまだなんです。


土鍋か大皿か豆皿かカップか。。。


毎回アイテムに悩むのです。


素敵すぎ!
[PR]
by and-latte | 2012-04-21 10:54 | 個展にまつわるetc

材料いろいろ

7年くらいずっと同じ所から取り寄せていた革なのですが、3年前から表面がコーティングされたものが主流になり染めに支障が出てしまったので仕入先をあちこち変えてみていました。

最近はようやく好みの質感と厚さに近いものが手に入れられるようになって来たのですが、それでもやはり状態は不安定。

と、言う事で明日届く革がまた新しい仕入先からなのでドキドキです。

いちお送っていただいたサンプル上では大丈夫そうでしたが、小ロットで買えなくなった為 家賃分くらいのヤツがやってきます。涙

どうかドンピシャ使える子でありますように~。

***


私が作品展をしている間に札幌に住む同級生2人がマイホームを購入しててビックリ!笑

近いのに1年に1度くらいしか会えないので全然知りませんでしたよー。


マイホームハシゴもして来ねばっっ!


最近、お祝い事にはもっぱら掛け時計をプレゼントしています(^∇^)


一軒家には久しくお邪魔していないので、お家の雰囲気からまたアイデアを膨らませて来よう~っと♪


それにしてもスマートフォンにしてから目がシバシバしますわ~。

画面が大きい&明るい&操作に時間がかかる=長時間見ているからだと思うのですが。


昨日、古巣のカフェで打ち合わせ中 示し合わせたかのようにスタッフOBが2人もやって来てビックリ!

2人とも今年結婚したばかりの新婚さん♪

その1人は私よりもアナログだったのに、いつのまにか旦那さんの影響でiPadを使い方こなすようになっていて゛os゛なんて言葉が彼女の口から出て来ようとは~~!


これも愛のチカラか?!


思わず ゛おぉえすぅぅぅ~~~?!゛と聞き返したワタクシですが、ニュアンスでしかOSが何者なのか把握しておりません。笑


と、本日は取り留めない日記で失礼致しましたー。
゛オフィシャル゛を意識して無理がたたったのかしら?笑


***


* 左側にある委託店情報。grarpさんのアドレス変わりました。

* 作品展情報アップしました。


***
[PR]
by and-latte | 2011-12-01 01:49 | 個展にまつわるetc

次に向けて

いそいそと始動中~♪
a0203889_1175774.jpg

何せもう15日余りしか準備期間がありませんので うかうか休んでいられませんの~!と、言いながら楽しそうな私(笑)


次回はバングル&ブレスレットを強化したいと思っております♪

で、画像は革用太ベルトのケース(笑)

個展では変形ケースを余り作れなかったので四角も作ろうと思っていまーす♪

***

不在で受け取れなかった友達からのプレゼント♪
a0203889_1175888.jpg

充電式カイロとバスグッズを贈ってくれた友達は、いつも体を温めるものをプレゼントしてくれます♪
a0203889_1175856.jpg

また別な友達はロクシタンのシャンプー&ハンドクリーム&メリーチョコレートを贈ってくれました♪

ロクシタンと言えば、昔むかし。フランスから輸入されたロクシタンの商品を倉庫で仕分けして東京市内の各店舗へ発送&在庫管理する。
なんてアルバイトをしていた事があるのですが、フランス人が書く数字の可愛さと ダンボールの外側にたまにイタズラ書きをしているものがあって(誰かに道説明をしているような図)楽しい梱包作業風景を連想させ、ほくそ笑んだ時の事を未だにお店の前を通る度思い出します。

シアバタークリームは無香料のものもあって良いですよ~(^∇^)

って、回し者みたいですね(笑)


a0203889_117598.jpg

スイスからのエアメール♪
私が3年前、初めての海外&1人旅へ行くきっかけになった方から。

以来ずっと誕生日当日に着くように素敵なカードを贈ってくれます。


当日は全然違う内容のメールをもらっても、全部おめでとうに聞こえた私の耳のおめでたさ(笑)

みんなありがとう~(^∇^)

***

お礼のご挨拶メール。じわじわ送らせていただいておりますー。
[PR]
by and-latte | 2011-11-29 10:31 | 個展にまつわるetc

&latte作品展vol.12「10→1」


11月23日から5日間に渡り、10月から委託先になっていただいておりますgraspさんの1角をお借りして作品展をさせていただきました。


今回も初日からたくさんのお客様にご来場いただき、お気に入りを見つけていただき、いろいろお話しさせていただきました事にとても感謝しております。


テンパって行き届かなかった場面も多々ありまして、本当に反省しきりなのですが(すみません)今回の作品展からまた初心に戻るつもりでイチからゆっくり積み重ねていこうと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します(^∇^)


本当にありがとうございました!!!


***


今回の作品展は私にとって
『ひとくぎり』そして『始まり』の意味で設けさせていただいた機会でした。

また、graspさんも同じようなタイミングで『ひとくぎり』そして『始まり』という展開でしたので2つの意味をリンクさせてDMイメージもつくりました。
素敵に仕上げて下さった本間さん、モデルをして下さったオーナーの蓮井さん。

本当にありがとうございました。(モデルリングはおかげさまで6点すべて完売致しました)


会期中。
時計を始めて10年の間に出逢った人、コト、モノ、環境などを様々な風景と共に回想し、更に感謝の気持ちを深くしておりました。


離れると見える事もある訳で、あのヒトと、このヒトと、そのヒトと、その他大勢の方々にテレパシーで『ありがとう』を飛ばしております(笑)

どうかハートに届きますように。



告知に協力して下さいましたお店さん、お友達、作家仲間などなどなどー。

今回も本当にありがとうございました。


***

さて、12月はもう1本お楽しみがありますよ(^∇^)

わたしが大好きな作家さんお二方との3人展♪

12月15〜20日まで
『石の蔵ぎゃらりぃ はやし』さんで開催しますので どうぞよろしくお願い致します(^∇^)

詳細はまた後日。


そして、近々遠方の方にも良いお知らせが出来るかも~♪な、お話しをいただきましたのでコチラもお楽しみに♪

***

↓作品展の雰囲気を残したまま しばらく置かせていただいておりますので、ぜひ遊びにいらして下さいね(^∇^)
a0203889_18532032.jpg

a0203889_18532126.jpg


オマケ。
a0203889_20143799.jpg

レンタルドレスの手続き待ちをしている図@蓮井オーナー(ノリ良く再びモデルしてくれました。笑)
[PR]
by and-latte | 2011-11-28 18:48 | 個展にまつわるetc