カテゴリ:花と風景( 27 )

光の柱

a0203889_1942290.jpg


a0203889_1942451.jpg


キレイ!

が、吹雪いてます!!!
[PR]
by and-latte | 2015-02-01 19:01 | 花と風景

夜景

ギラギラしたネオンは好みませんが、これくらい地味な夜景は好きです。
a0203889_0143296.jpg

途切れ途切れに連なって動くあかりはクルマのライト。

この風景にはなんとなく「生活感」を感じてホッとします。



地元室蘭では工場のギラギラしたあかりと煙りが紺色の空に浮かび上がり
その光景はなんとも言えず

同じ時の中で見ているものなのか?
異次元に来てしまったかのではないか?

と、思うくらい不思議な魅力がある。


同じギラギラでも生命力を感じる。
なんか生き物のように思う瞬間があるのです。


そんな風景を見て育ったせいか逆に夜景にはあまり興味が無いワタクシなのですが、夜空。天体は好きなんです♪


スマホでは朝の空と夜の月の写真ばっかり撮ってます(笑)


昨日見た月が満月でもなく、スーパームーンでも無かったのにとてもキレイでした。
a0203889_0145597.jpg


小さい頃に通った科学館のプラネタリウム。

ふと思い出して見に行きたくなったので近々見に行きます。
[PR]
by and-latte | 2014-10-05 23:37 | 花と風景

今朝の空がまた良かった
a0203889_2035218.jpg


a0203889_2035388.jpg


ちょっとブサイクはん。笑
a0203889_203548.jpg

小麦胚芽を混ぜて ほんのり黒糖風味に。

レーズンとアーモンド、チーズをくるんで焼きました(^^)

パンはドイツパン。ハード系が大好きなのですが、まだ手を出した事はなく
これまた大好きな胚芽やフスマを混ぜるに留まっています。


いつか焼いてみたいな。
[PR]
by and-latte | 2014-09-29 20:27 | 花と風景

のっしのっし

最近は「花子とアン」が始まる30分前に家を出るので見逃しまくりでしたが、今日はしっかり見ました(^^)


それよりも社会人になってから結婚するまでの所をスッポリ見逃しているので気になりまくりです。笑


3時のオヤツ前に講習会から帰って来て復習といきたいとこですが、我が家にはPCありませんで(笑)


高校生の時はブラインドタッチを覚えるべく、家ではキーボードの配列図の紙に指を乗せて練習していたのですが(昭和感。笑)卒業以来PCに触る機会も10年以上無く、札幌に移住してから買ったPCは1年半で壊れ(実はまだ家にある。笑)それからまた10年経過。


ブラインドタッチはどこへやら~


スタート時の指の置く場所だけは忘れずにいますが、スタートしてからがヒドかったですね(乱れ打ち?笑)


5分で312文字の入力速度。
早くはないが、遅くもない。
もやっとした判定でした~。ぷ。


説明書を読むのは苦手なので、初めて買ったPCも「ラベルマイティ」というソフトでやりたい事をあれこれやっている内にPCの操作も何となく出来るようになったのですが(習うより慣れろ。笑)

今になって基礎から説明してもらったら いやいや遠回りしたなーと。


が、私は手を動かしてから理屈が分かった方が記憶に残るタイプなので順序が逆で良かったのかも(^^)


勉強になりました♪


行きは晴れてましたが、空もまたもやっとしてきましたよ。

a0203889_18504797.jpg

山の上をのっしのっしと。
[PR]
by and-latte | 2014-09-03 14:23 | 花と風景

開花

この前の日曜日にgentleさんでゲットしたワックスフラワー♪

あの時開いていたお花は1つも疲れておらず、今も可愛くしっかり咲いております!


で、今日ふと見てみたら
蕾だった子が薄く張った皮。もしくは殻みたいなのを脱いで、まるで脱皮したかのような抜け殻を残し小さく花を開かせていました(^^)
a0203889_20315492.jpg


a0203889_20325844.jpg

最近切り花も蕾が上手く開花するようになって嬉しいな(^^)


a0203889_2032050.jpg

ガォー!!
[PR]
by and-latte | 2014-08-28 20:24 | 花と風景

夕焼けと友だち

「私たち、男女だったら付き合ってるね」


と、「バッタリ遭遇する人BEST3」のうちのBEST2の友だちに今日バッタリ会って言われました(笑)


それぐらい?!な、タイミングで会うんですよね(^^)


何故か女子にはよく「運命を感じる」と言われるワタクシです(笑)


今日は夕焼けがキレイでした♪
a0203889_2073943.jpg


a0203889_207519.jpg


a0203889_2075248.jpg


a0203889_2075317.jpg

て、言うか雲だね(笑)
[PR]
by and-latte | 2014-07-15 19:59 | 花と風景

雨模様

今日はメンテナンスを受け取りに街まで。

道庁の睡蓮と目が合ったので一回通り過ぎるもUターンして見て来ました(^^)
a0203889_19563730.jpg

2つだけ咲いてますが見えるかな?


こやつも好きです♡
a0203889_19563410.jpg

名前ど忘れしましたが(笑)
[PR]
by and-latte | 2014-06-15 19:52 | 花と風景

つぼみ

先日お客様にいただいたお花の中に
ブルースターという優しい青色のお花がありました♪

たくさん蕾をつけていたので毎朝チェックしていたのですが、ついに開きました♪
a0203889_9553567.jpg

お花は好きなのですが、実は切り花のつぼみを上手く開花させてあげた事がなかったので(ごめんよ~)嬉しい!!


まだまだ咲きますように♪
[PR]
by and-latte | 2013-12-22 09:41 | 花と風景

私がおばさんになっても

a0203889_15112391.jpg

ジニア。

先週よりかなり老けたけど、可愛いよ~!
[PR]
by and-latte | 2013-10-25 15:07 | 花と風景

ある朝の空

a0203889_20513663.jpg


a0203889_205118.jpg


a0203889_20512100.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-09-29 20:49 | 花と風景