カテゴリ:日記*つぶやき( 284 )

散髪

12月に気まぐれに伸ばしていた髪を20~30センチ切って、ややショートに戻ったのですが(基本ショートスタイル)

今日更に短くしてきました。


冬は何故かショートにしたくなります(笑)


アシンメトリースタイルが好きなのですが(きっかけは大ぶりピアスの片耳付けをしたかったので。と、言うか少し甘いデザインだったので両耳付けるとキャラに合わなくてピアスの為のスタイルでした。笑)徐々に周りにアシンメトリースタイルが増えてきたので今回はシンメトリーにして耳を出しました♪


今度はイヤーカフの方が似合うかな♪



別々なところで出会った知人がそれぞれ違う時期にオススメしてくれた美容室。


かなり満足^^


洋服も髪も靴もメンズ的なのが好きなので
メンズスタイルが得意な方で!と、お願いしました♪


最近いいなと思っていたのが綾野剛さんと生田斗真くんのスタイル。


ですが、どちら寄りでもありません(笑)


で、もひとつ偶然。


前にバイトしてた先に居た、当時美容専門学生だった男の子がアシスタントとして居りまして、当時も癒し系なキャラでしたがお店でも癒し系キャラで可愛がられているようでした^^


シャンプーはノンシリコン、カラーもフルーツや植物で配合した髪に優しいサロンなのでお気に入りになりそうです♪
[PR]
by and-latte | 2015-02-06 22:15 | 日記*つぶやき

久しぶりの更新です

当ブログに遊びに来て下さっている皆様には大変申し訳ありません。

この所、月イチでの更新となっておりますデス。

今日も時計のお話しではありませんが、元気です!の報告兼ねての日記です。


今日はいただいた年賀状のお返事を
寒中見舞いとして(去年いただいた方へも)
書いているところです。

a0203889_1831412.jpg


何年ぶりかに来た近所のカフェ。
21時までやっているのでポットのコーヒーを注文して長居しております(笑)


が、日も落ちてきた上に元々照明が暗いので目がシバシバして来ました(笑)


家に帰って続きを書こうかな。


最近気づいたのですが、ここ2.3年の間に買ったタイツがみんなブルー系!!
a0203889_18314274.jpg


ネイビーがいちばんのお気に入りで、毎年買いますが色味が微妙に違うのです。

今年のネイビーは好きな感じ♪
[PR]
by and-latte | 2015-01-29 18:18 | 日記*つぶやき

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます!

すっかりご挨拶が遅くなりましてごめんなさい。
皆様お元気ですか?^^

ここ2日間は割れるんじゃないか?!と、いうくらい窓を打つアラレ?の音のスゴイ事。

傘に積もらずコートにもひっつかないパラッパラの雪がひっきりなしに降っています。


さてさて
昨年は自分自身の出没率も、お友達の展示会への出没率もほぼ無いに等しい1年でした(ごめんなさい)

2014年は生活スタイルを一時変えなくてはならない事も起きたりで皆様にご心配をおかけしてしまう一面もありました(重ね重ねごめんなさい)

そんなこんなで1年があっと言う間に過ぎて行きましたが、その間に小さな。いや、大きな目標が出来ました。


そこはまだお話ししませんが、こっそり見守っていただければと思います。

a0203889_15441014.jpg

最近のお気に入り。

ハーブティーです♪
[PR]
by and-latte | 2015-01-09 12:46 | 日記*つぶやき

今日はスーツで出動

年に1回着るか着ないかなので着られちゃってる感満載ですが(笑)最近カッチリした格好も背筋が伸びて嫌いじゃないなと思ったりしています^^

ペタンコ靴も、ほぼ卒業。

カカトはちょっと高さがある方が早く歩けるし疲れない。

たまにペタンコ履くと歩いても歩いても進んでいないような気がします(笑)
[PR]
by and-latte | 2014-12-04 07:48 | 日記*つぶやき

いよいよ点火

a0203889_1452228.jpg

この冬は例年より1ヶ月もガマンしてやっとこ先ほどストーブ点けました(^-^)

日中家に居るのが辛くなってきたので(作業も滞るし。洗濯物も乾かないしね。笑)


まだ手袋買ってないので自転車もしばらく乗っていませんでしたが、さっき近所へお使いがてら5分ほど乗りました(笑)


けど、街へ行く途中の橋がテカテカしてたのでもう乗り収めかな?


ここ2年くらい長く、大人しく(笑)していた髪をまた20センチほど切って久しぶりにショートカット&パーマをかけました。


籔。復活(笑)
[PR]
by and-latte | 2014-12-03 13:54 | 日記*つぶやき

white

a0203889_23464040.jpg


a0203889_23464190.jpg


a0203889_23464242.jpg


右のサトちゃんはサンタクロースみたくなってます(笑)
a0203889_23464355.jpg

展示会中のお友達にと焼いたパン。
が、昨日まででした。。
うっかり。涙
a0203889_23464554.jpg


まだストーブ出してません。

そして隙あらば、まだ自転車乗ろうとしてますが、もう今年は無理かな?
[PR]
by and-latte | 2014-11-14 23:40 | 日記*つぶやき

11月

昨日は知らない子供に

ハッピーハロウィン!!

と、陽気に声をかけられました(笑)


今年はまだカボチャ1回しか食べてないな。



冬支度を始めた北海道。

まだ我が家はストーブの支度もしていません。

道産子に多い我慢比べ?やせ我慢?(笑)

私も毎年参加していましたが、今年はどちらかというと
面倒で。と言う理由でストーブ出していないようです。

a0203889_16195586.jpg

最近気に入ってる入浴剤。

いい匂いは全くしませんが(笑)ポカポカが長く続きます^^
[PR]
by and-latte | 2014-11-01 16:01 | 日記*つぶやき

昨日の月もキレイでした。
a0203889_12284315.jpg

徐々にまるくなって確か今日が満月かな?


今週は電池交換祭り(笑)
四方八方から集まって来た時計たちを懐かしみながらパワー充電(^^)


東京、北見に旭川からと、10個以上のいろんな顔と再開しました♪


東京、北見のお客様は明日には発送しますね(^^)


今日は上手く時間が合ったらプラネタリウム見て来ます♡むふっ(^^)


刻みアーモンド入り胚芽パン
a0203889_12284422.jpg

練り酒粕が売られ始めたので毎日酒粕ラテも飲んでます♪

豆乳に練り酒粕を入れて撹拌しながら火にかけ、沸騰寸前で火を止めて仕上げにシナモンを少し。


シナモンロールは1回食べて満足したけどシナモンブームは続行中♪


元々、甘いものはチョコレート以外さほど食べたくならないのですが、ケーキ類はほんっとここ数年食べなくなりましたわ~。


病気か?と、言うくらい大好きで頻繁に食べていた柿ピーも3年くらい前からピタッとブームが去りまして(笑)代わりに外でたまに飲む珈琲がブラックからラテ系に変わりました。


砂糖を入れたら混ぜずに底に沈ませたまま、最後にメチャ甘いのをキュッと飲むのです(あまーーー!!と、思いながら。笑)


途中で変化を付けると楽しいのよね(^^)
[PR]
by and-latte | 2014-10-08 11:53 | 日記*つぶやき

発見

今日の夕方。とある場所に入った途端目に飛び込んで来た夕焼けがキレイで、ついその場に居合わせた見知らぬ人に

「外、夕焼けキレイですよっ!!!」

と、話しかけてしまいました(笑)


普段は人見知りなワタクシなのですが
何年か前にも入ったコンビニで見えた虹に興奮して話した事のないレジのおばさま2名にその事を伝え、入り口付近まで誘導して感動を分かち合う。という行動に出た事を思い出しました。


↑勝手に分かち合ったつもりの迷惑な人。笑


我にかえった時には大胆な事をしてしまった~~!!と、後悔するのですが時すでに遅し。苦笑


こんな一面もあったのか~と、今更ながら思った瞬間でした。笑



みなさま 温かく対応してくれる方ばかりで感謝です。
[PR]
by and-latte | 2014-10-06 20:11 | 日記*つぶやき

ラムちゃん

以前ラジオで羊好きな女子の事を総称して
「ラムちゃん」と言っておりまして

羊そのものが好き。
ラム肉が好き。

好きにも色々あるようですが「ラムちゃん」な女子は世の中にたくさん居るようです。


来年は「羊年」という事もありgentleさんから再び、羊の掛け時計をご依頼いただいております。


そろそろイメージ固めていかねば(^^)


***

a0203889_1849988.jpg

紅白の横断歩道。
何仕様なんでしょうか?笑
[PR]
by and-latte | 2014-09-27 14:03 | 日記*つぶやき