カテゴリ:友人*知人の作品展( 81 )

ぐるぐる

本日はgraspさんのオープン時間に合わせて始動。

郵便局で荷物を出し、借りてたDVD(「mic mac」と「めがね」)の返却をしてから

graspさん→大丸(gentleさん&オルモちゃん出展中*円山スタイル)→クリスちゃんの作品展(お義父さんとの2人展)→お友達宅へ時計のお届けと自転車でぐるぐるしております(^^)


gentleさんブースは前回と違う場所にてセンターを張っており、とても素敵ディスプレイになっておりました(^^)


クリスちゃんの作品展ではお義父さんの作品でもクリスちゃんの作品でも欲しいのあってウズウズしちゃいました(笑)
[PR]
by and-latte | 2014-10-09 17:04 | 友人*知人の作品展

充実SUN DAY☀

神宮までって7キロもあったんだー。
と、今日の走行距離を見直して驚く。


ウチからだと一回下り坂があるだけで、ずーーっと真っ直ぐな道&そんなに混み合わなくて体力的にも一番楽なコースなのでもっと近いかと思ってました。


ちなみに神宮までだと徒歩40〜50分。
チャリで20分てとこ。


そして一旦家に戻って、ピザを焼いてから向かったのは南郷18丁目。


こちらは5.9キロ。

徒歩だと確か1時間かかった記憶。
チャリだと行きは40分、帰りは30分でした。


が、このコースはチャリではサバイバルでした(笑)


まず登り→平ら→下り。

登り→平ら→下り。

下り天国!!笑

緩やかな登り(一番気合を入れたのに登り坂すぐ終わる)→下り。


15分の間に2回アップダウンが繰り返され、何故か「ランナー」が脳内BGMとして選曲される。笑


途中iPhoneのMAPに2回もご案内(誤案内。笑)をされ、行きすぎたり戻ったりしながらようやく目的地に到着(^^)


お友達のシルバーアクセサリー作家
「KISHIHO」さんの初めての個展という事でウキウキとお邪魔してきました♪


羽根がどんどん繊細に、ブログで見ていても分かるくらいに進化していたのですが、実物は画像よりもっと細やかでカッコ良かったです(^^)


人見知り。と、いう彼女ですが、気さくで笑顔のステキな女性ですので、ハードなシルバーが好きだぜ!!

と、いう方はメンズ用もありますので ぜひぜひお気軽にお立ち寄り下さいね(^^)



会場になっているカフェでいただいたエスプレッソとバナナセーキ?のようなもの。

別々にカップに入っていて、初めはそれぞれに楽しみ後でブレンドすると言うもの。


それがすっっっごく美味しくて驚きでした!!!


こういうブレンド。普段なら頼まない系なんですが(珈琲に失礼とか思っちゃう。笑)
気が向いて頼んでみたら


どっちも負けないで主張してきて、尚且つ絶妙なハーモニー♪


店主さんもいい方で、美味しい旨を熱くお伝えするとちょいと小話なんかもしてくれて楽しかったです(^^)

a0203889_182328.jpg


9月7日まで。

会場は【 coffee stand28 】という、コープルーシー店のお隣?お向かい辺りにひっそりとある素敵なカフェです♪

***

今日のステキ雲たち(^^)
a0203889_1823385.jpg


a0203889_1823417.jpg

麒麟マーク(ビールの)
a0203889_1823570.jpg


a0203889_1823640.jpg


a0203889_1823729.jpg

キャベツ♡

チャリ。一回もリタイアしなかったze!!


***
[PR]
by and-latte | 2014-08-31 17:26 | 友人*知人の作品展

はしごと花火とPM2.5

今日はちょいちょいアップしてましたが一部のうっかりを除いては(笑)ほぼスケジュール通りに移動出来ました(^^)

念願の「鴨々堂」さんは想像以上に素敵な場所ですっかりファンになりました!!
a0203889_2223622.jpg


a0203889_222336.jpg

はしごだけの展示会。
a0203889_2223491.jpg

とっても可愛かったです♡
a0203889_222355.jpg


ココ。住みたい!!!

スティーブとは今日はネジの話しで盛り上がりました(笑)

いつも何かしら工具や手法、素材について マニアックな話しをしていますが、マイナスドライバーが好きと言う話を笑わずに聞いてくれるのはスティーブだけかも(笑)


癒されたわ~(^^)


ギャラリーを後にするとすでに豊平川は長蛇の列!!


まずはただ家に帰りたいだけだったのに橋でチャリを押すハメになりました。

一旦帰宅してメイン会場よりだいぶ遠い所から見ましたよ、花火!

a0203889_2223769.jpg


a0203889_2223810.jpg


a0203889_2223995.jpg


a0203889_222405.jpg


ハート型や変わったカタチのもありましたが、滞空時間が長く終わりにかけてキラキラが増すしかけのものや、大きな輪を作っているひとつひとつが星型のように見える、一見派手さはないけど手の込んだ細工のものが好きでした♪
a0203889_2224156.jpg


a0203889_2224216.jpg



札幌で花火見たの、実は初めてかも?(^^)
[PR]
by and-latte | 2014-07-25 21:42 | 友人*知人の作品展

うっかり

オルモちゃんの作品展は31日からだったにゃー!!

はやしさんまで行って気づいたよ。


うっかり重症(笑)
[PR]
by and-latte | 2014-07-25 15:30 | 友人*知人の作品展

自転車日和

昨日は15日ぶり?の長雨から開放されてチャリチャリと円山方面へ行ってきました♪

お気に入りのピアスのメンテナンスをお願いしていたp-story美樹さんと受け取りも兼ねて、これまた大好きなお店ZILL(が、ほとんど外食しないのもあり過去3回しか行った事がない。笑)でランチをして来ました(^^)

改装して以前とはガラリと雰囲気か変わってお洒落な雰囲気なのに気取らずに居られる。そして遊びゴコロと素材に対する愛情がふんだんに感じられるお料理がとっても美味しかったです♪

オーナーさんが、コレを食べる時はコレと合わせるとこんな風と教えてくれるのがまた押し付けでもなく、うんちくでもなく、自分自身が発見だった~!と、いうように表情をクルクル変えて嬉しそうに話していたのにもすごーく愛情を感じました(^^)


ご馳走さまでした♪


2年前くらい前までは炭水化物さえあれば他には何にも要らないぜ!

と、いうくらい身になるものが大好きだったワタクシですが(笑)ここ数年は何故か急に炭水化物離れしておりましたが昨日は久しぶりに炭水化物祭り(笑)

この後にも美樹さんのお友達ハコニワベーグルさんのベーグルを買いまして(パスタランチの後にケーキもいただいたのに)その後にもお友達のお店の1階でパンを買いました(笑)


昨日はランチの後、円山のモミノキsoで開催中の「まるもの」のイベントにも遊びに行き(いつもカラフル&楽しいディスプレイと作品たち)、その後はオープン以来顔だしていなかったkyokoちゃんのお店ユイットへ♪


オリジナルのオーダーバッグとトップスがかなーり素敵でした(^^)


月替りで作家さんの展示会も開催しておりますのでぜひ足をお運びくださいね♪


1Fのパン屋さんも美味しいです♪


本日はメンテナンス日和にて窓を開けて空気の入替しつつ家に篭ります(笑)


お気に入りのピアスと美樹さんにいただいたsato coffeeさんの珈琲♪
a0203889_1233477.jpg

微妙にアシンメトリーに変わっていてまた素敵に♡

ぐるぐるまわってとっぷり日が暮れた(笑)
a0203889_1233517.jpg

[PR]
by and-latte | 2014-06-22 11:30 | 友人*知人の作品展

バッタリ

nicoriちゃんが4プラに!
a0203889_12273094.jpg

サンタも可愛いけど私的にはカレーライスがツボでした(^∇^)


↑何??カレー?謎?気になるわー!と、いう方は4プラ7階自由市場へ♪
[PR]
by and-latte | 2013-12-18 12:24 | 友人*知人の作品展

行ってきた♪

今日は16時に荷物が届く予定だったので、15時には街から戻る計画で
再び屋上より愛車を降ろし、安全運転で行ってきました♪

路面にザリザリ、デコボコと残っている雪にタイヤが滑る事数回。

腕と顔に、まるでブルブルマシーンに乗ったかのような衝撃(乗った事はないけどね)


今日で本当に最後にしようと思いました。笑


あわよくば円山まで!と、思っていたのですが今日はタイムアウト!


行ってきたのはgraspさん(ベルト交換でお預かりしたお客様の時計のお渡し)

と、チョロンさん♪

a0203889_17454163.jpg

美樹さんとスティーブの展示会

実は今日まで。だったのですが、確認しておらず危なく見逃すところでした~!

最終日とあってclose時間に近くなるほどお客様が続々いらして、瞳をキラキラさせておりました♪

a0203889_17454297.jpg

どの作品も素敵すぎ!
ディスプレイも素敵すぎ!!
そしてお2人も素敵すぎなのでした♪


が、混み合っていた為入り口付近しか撮影出来ず。

画像はスティーブ作のマグネット。

かっこイイなぁ~♪


美樹さんのピアスは2つ狙っているのがあるのですが、全然違うタイプなので迷い中♪

ほわわ~

***

で、また夜に自転車運びます。笑
a0203889_17454379.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-12-01 17:07 | 友人*知人の作品展

お出かけ日和

今日はお友達にいろいろ行きたかった所に車で連れて行ってもらいました
(^∇^)

まずは真駒内のkamo kamoギャラリーで開催中のオルモちゃんの作品展へ♪

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

★almost jewellery solo exhibition vol.4★

2013年11月22日(金)~11月26日(火)

11:00~18:00 入場無料

a0203889_14482835.jpg


a0203889_14474625.jpg


a0203889_14474896.jpg


a0203889_14474815.jpg

毎回遊びゴコロ満載の楽しい作品から、手の込んだ大作、そして学生時代に制作した今とは違うテイストの作品やスケッチなどもあって見応えありました!

ギャラリーもめちゃめちゃ素敵でしたよ♪

***

次に向かったのは白石にある
アパレイユ。さん
a0203889_14475016.jpg


a0203889_14475130.jpg


a0203889_14475286.jpg

原材料にこだわった優しいお菓子のお店♪


初めましてのお店でチェックしたいのはシュークリームとショートケーキ。

この2つが美味しかったら美味しいお店と私は判断(上からでスミマセン)


実はお菓子の中でも特に苦手な2つなのですが未だにお菓子屋目線でつい手に取ってしまいます(笑)


アパレイユ。さんは何度かいただいて、美味しい事は確認済みなので今日はプリンとバナナとキャラメルのパウンドケーキをゲット♪(パウンドは友達と半分こ)


1階にあるアンの店にて。こちら☟もこだわりの野菜や果物が満載です。

購入のキャベツ♪
a0203889_14475381.jpg

お店が近かったら通いたいっす。


私はアレルギーはたぶん無いのですが、ここ何年かは食べるものだけでなく、肌や髪につけるものも安心出来るものがいいな。と、いう事で成分表示をよく見るようになりました。

そのうちドクダミで化粧水も作る予定(笑)

***

お誕生日プレゼント!いただきますた♡
a0203889_14475494.jpg

ありがとう!嬉し~い(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-11-24 14:43 | 友人*知人の作品展

チャリ日和

今日は留め具パーツづくり3日目。


あとはチョーカーのアジャスター部分の
輪っかをひたすらロウ付けするのみ!


夕方graspさんにベルト交換の終わった懐かしい時計を預け
a0203889_185072.jpg

ビフォー(8年前の時計。電池交換して使って下さっていた事が嬉しい♪)
a0203889_18565.jpg

アフター(記憶を辿りながらベルトを再現)


長くご愛用いただきまして、ありがとうございます(^-^)

***


帰りにチカホのイベントをのぞいて来ました♪


全ブースは回れませんでしたが、isopiyoさんと、ゆり助さんが出展されておりました
(^-^)


17日に再び伺う予定なり〜♪


isopiyoさん。お会いするのは初めてなのに着けていったイソピアスで私と当てて下さって嬉しかった♪
[PR]
by and-latte | 2013-11-14 17:48 | 友人*知人の作品展

おまけ

石の蔵ぎゃらりぃ はやしさんの1階で同時開催していた

「this is 糸」という展示会。


作家さんがいらっしゃらなかったのでお話し出来ませんでしたが、紡いだカラフルで表情のある毛糸が沢山!


好みな配色のものも多々ありましたが私の手にあってもーー。


と、連れては帰りませんでしたがあの毛糸で帽子が欲しいな~と妄想しています。笑
a0203889_22141849.jpg



帰りに「cafe de mamaco」(カフェとして実在はしておりません)で美味しいカフェラテをご馳走になりました♪


今日は真っ直ぐな人とお話しDAY。


リアルな夢を見るのか、夢をリアルにしていくのか。。




背伸びする自分も悪くない。


だけど、等身大って言葉が好きです。


可能性という言葉も。
[PR]
by and-latte | 2013-11-09 21:53 | 友人*知人の作品展