カテゴリ:注目( 9 )

美女と野獣

先日graspさんで素敵な情報を入手したので微力ながら私の方でもお知らせ&〆切が近いので急いで告知!

以下graspさんのHPより。

***

『美女と野獣』ウェディングセレモニー参加カップル募集!
a0203889_1947083.jpg


8月7日(水)行われる、劇団四季ミュージカル『美女と野獣』札幌公演にて、ウェディングセレモニーを実施するそうです。


一般公募でカップルを募集し、選ばれたお二人を舞台上で祝福する
セレモニーが行われるとのことです!!


ご結婚、ご結婚予定をされている方、
素敵な舞台でのウエディングセレモニーをご検討してみてくださいね☆


お友達にもご結婚予定されてる方がいらっしゃいましたら、お声をかけてみてください♪



『美女と野獣』
ウェディングセレモニー参加募集内容

日 時 ♡ 8月7日(水)13:30公演 カーテンコール後

場 所 ♡ 北海道四季劇場(札幌市中央区大通東1)


《募集条件》

①2014年8月7日までにご結婚あるいはご結婚を予定している方。

②事前の打ち合わせ、リハーサル(8/2(金)もしくは8/4(日))にお二人でご参加いただける方。

③セレモニー開催時、タキシード(新郎)ウェディングドレス(新婦)を着用できる方。(衣装協力:ブライダルハウスBiBi)

④事前・事後に報道機関などの取材に応じることが可能な方。


《応募期間》7月9日(火)~7月21日(日)
※7月21日(日)まで当日消印有効。


《必要事項》

①お名前(新郎/新婦)
②年齢(新郎/新婦) 
③ご住所(代表者)
④お電話番号(代表者) 
⑤写真(顔写真・全身写真)  
⑥身長(新郎/新婦)
⑦靴のサイズ(新郎/新婦) 
⑧お二人の結婚についてのエピソード  
⑨ご結婚時期(年月日) 
⑩結婚式予定会場(式を挙げる場合)    
⑪「四季の会」会員の方は会員番号


《応募締切》7月21日(日)当日消印有効


《郵送先》

上記の必要事項をご記入の上、写真を同封し、封書にて送付ください。

〒060-0032 
札幌市中央区北2条東3丁目サッポロファクトリー

『美女と野獣』ウェディングセレモニー」係


《当選発表》

ご当選された方のみ7月25日(木)までにホテルクラビーサッポロ担当者からご連絡いたします。



『美女と野獣』ウェディングセレモニー参加募集 実施概要
http://www.shiki.jp/navi02/news/program/bb/
a0203889_1947276.jpg

劇団四季公式サイト http://www.shiki.jp/


〆切近いですが、こんな機会はそうそうないのでナイスタイミング!な、方はぜひ!
[PR]
by and-latte | 2013-07-17 19:37 | 注目

grasp

委託でお世話になっているgraspさん。
オーナーがバトンタッチしたのは去年の今頃。

1年経ちましたね。


今日までの時間。長かったかな?あっという間だったかな?


何やら素敵な企画があるようですよ♪


詳しくはコチラ☟を見てみてね。
a0203889_22185960.jpg


http://ameblo.jp/grasp-blog/


graspさん、1周年おめでとうございます♪
[PR]
by and-latte | 2012-10-01 20:57 | 注目

はつばい

お友達のビーズ作家
「りゃんりゃん堂」の市川ナヲミちゃんの本が今週土曜日に発売されます
(^∇^)


エレガントなアクセサリーから笑えるものまで生み出しているナヲミちゃんですが、今回は文鳥やインコ、ペンギンやフクロウなどの鳥たちがモデルになっている「とりたま」が集結した本のようで、とりたまファンとしてはたまらない1冊になりそうです♪

また、彼女は作品だけでなく品のある笑いのセンスもピカイチなので、その辺りも込みで市川ナヲミワールドをご堪能下さいませ(^∇^)

りゃんりゃん堂↓
http://ryanryandou.blog116.fc2.com/blog-entry-448.html


ウチの「うぐいちゅ」♪
a0203889_9191028.jpg

通常より小さいサイズです。
[PR]
by and-latte | 2012-07-25 08:59 | 注目

号外!

来週末の展示会でご一緒させていただきます「harube」さんhttp://harube2009.exblog.jp/が本日ラヂオに出演します(^∇^)


お洋服はもちろんなのですが、ご本人も素敵でカッコ良い方なので動画配信もあるコチラの番組、要チェックです♪


*****


番組はFMノースウェーブ

【ポッカ キレイと元気CLUB!】

 ■毎週木曜日 14:15〜14:25
 ■DJ:奥かおる

http://www.youtube.co



実は過去にもモノづくり仲間がたくさん出演しておりますコチラの番組。


DJ奥かおる さんの進行が上手な事もあってか、普段なかなか聞く事の出来ない「そうだったんだ~!」な部分。長い付き合いの中で初めて聞くような事が知れたりして、じんわりしたり爆笑したり(笑)楽しい番組です♪


何ヶ月かコチラ↑がデータに残るので、リアルタイムで聞けなかった方はHPからどうぞ(^∇^)

****
[PR]
by and-latte | 2012-05-17 05:21 | 注目

今日のお出かけ

↓絶賛応援中の企画にお邪魔してきましたー♪

***

お友達のニット作家MIAMIさんが早速始動です(^∇^)

お家で眠っている毛糸をお持ちの方。
ぜひご協力お願い致します♪

以下MIAMIさんのブログより。

***

第1回
【眠ってる毛糸を被災地の方に届ける活動】

こちら 幸えさん1周年記念イベント にてスペースを頂き 眠ってる毛糸/用具 を集めさせて頂ける事になりました~



【集めているもの】
毛糸/未使用に限ります(靴下等にも使用しますので少量でも構いません)

輪に束ねた毛糸も集めます。
 
*ただし かせくり機で巻きあげ作業は
「自立支援作業所/若草友の会(滝川)」に一束100円(送料込み)で委託します。
    
↑ 持ち込み戴く方の負担になりますがご了承下さいませ~

【素材】
*ウール/綿/アクリル 等 素材は問いません
  
※ 煙草臭/カビ臭が無いものに御願いいたします


【用具】
用具/鍵針・棒針・輪針 ~全ての号数を集めます
   
※こちらで4本~に揃えてプリント/毛糸と一緒にセットにします。
(とじ針・糸切りハサミ等 全般)


* また 靴下を 無償でのんびり編んで頂ける方がおられましたら是非 申し出 宜しく御願いいたします。


被災された方の中に 編み物が好きだった方がおられましたら毛糸/用具をお届けしたい!

手編みの靴下等 愛用していた方にまた履けるよう届けたい!と おもい MIAMIではこの活動を続けて参ります。


皆様の暖かいご協力 宜しく御願いいたします~

この日のイベントには MIAMIニット(小物)とランパンさんの革アクセも参加致します。 

a0203889_9145119.jpg


場 所 * 【幸え】さん。
中央区南1西12(北向き)

開催日 * 10月23日(日)

時 間 * 11:00〜19:00

***

MIAMIさん↓

http://blogmiami.blog122.fc2.com/blog-entry-415.html


ちなみに【幸え】さんは、電車通り沿いにあるお店で、森彦2号店の斜め向かいにあります
(^∇^)

***

おしゃべりしながら常に手も休みなく動かしているMIAMIさん。
a0203889_19334517.jpg

レッグウォーマー編んでるとこ。

左下に見えるのは色んな方が寄付して下さった毛糸たち。

今日はすごい雨でしたが沢山の毛糸が集まったんだそうですよ(^∇^)


今後も定期的に開催するとのことでしたので、どうぞよろしくお願い致します♪

***

わらしべ長者なワタシ(笑)
a0203889_2132945.jpg

Lぱんちゃん、ありがとうー(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2011-10-23 19:25 | 注目

仙台卸町ART FESTA 2011

2011年10月22日、23 日

『仙台 卸町ART FESTA 2011』開催!!
http://www.sendaisoho.jp/2011/09/30/post_238.html

↑こちらは宮城県仙台市のアートフェスタで、今回 特設の『ひだまりリリーフブース』に北海道の作家さんたちと共にワタクシ&latteも参加させていただきます。
(ひだまりブースの売上金は全額支援金にあてられます)
http://www.sendaisoho.jp/art-festa-2011/


このイベントが開催される事で少しでも被災された方や街が元気になりますように。

a0203889_23284158.jpg


ローラさん。どうぞよろしくお願い致します。


***


↓コチラの記事も連れて歩きますのでよろしくお願い致します(^∇^)



3.11の震災直後にも支援企画を立ち上げいち早く活動されていたニット作家のMIAMIさん。

今回また新たに素晴らしい企画を立ち上げておられましたのでコチラでもご紹介させていただきたいと思いますー。


MIAMIさん↓

http://blogmiami.blog122.fc2.com/blog-entry-415.html

私もこの冬は靴下編むぜっ!!


***
[PR]
by and-latte | 2011-10-19 23:01 | 注目

モリモリ応援中♪

お友達のニット作家MIAMIさんが早速始動です(^∇^)

お家で眠っている毛糸をお持ちの方。
ぜひご協力お願い致します♪

以下MIAMIさんのブログより。

***

第1回
【眠ってる毛糸を被災地の方に届ける活動】

こちら 幸えさん1周年記念イベント にてスペースを頂き 眠ってる毛糸/用具 を集めさせて頂ける事になりました~



【集めているもの】
毛糸/未使用に限ります(靴下等にも使用しますので少量でも構いません)

輪に束ねた毛糸も集めます。
 
*ただし かせくり機で巻きあげ作業は
「自立支援作業所/若草友の会(滝川)」に一束100円(送料込み)で委託します。
    
↑ 持ち込み戴く方の負担になりますがご了承下さいませ~

【素材】
*ウール/綿/アクリル 等 素材は問いません
  
※ 煙草臭/カビ臭が無いものに御願いいたします


【用具】
用具/鍵針・棒針・輪針 ~全ての号数を集めます
   
※こちらで4本~に揃えてプリント/毛糸と一緒にセットにします。
(とじ針・糸切りハサミ等 全般)


* また 靴下を 無償でのんびり編んで頂ける方がおられましたら是非 申し出 宜しく御願いいたします。


被災された方の中に 編み物が好きだった方がおられましたら毛糸/用具をお届けしたい!

手編みの靴下等 愛用していた方にまた履けるよう届けたい!と おもい MIAMIではこの活動を続けて参ります。


皆様の暖かいご協力 宜しく御願いいたします~

この日のイベントには MIAMIニット(小物)とランパンさんの革アクセも参加致します。 

a0203889_9145119.jpg


場 所 * 【幸え】さん。
中央区南1西12(北向き)

開催日 * 10月23日(日)

時 間 * 11:00〜19:00

***

MIAMIさん↓

http://blogmiami.blog122.fc2.com/blog-entry-415.html


ちなみに【幸え】さんは、電車通り沿いにあるお店で、森彦2号店の斜め向かいにあります
(^∇^)


お二階の【さるや】はご飯の美味しいお食事どころです♪


アドボー!


↑意味不明かと思いきや、メニューのひとつなんですねー。笑


***
[PR]
by and-latte | 2011-10-19 17:57 | 注目

素敵企画

最近イベントを終えられたばかりのニット作家*MIAMIさん


3.11の震災直後にも支援企画を立ち上げいち早く活動されていた彼女ですが、今回また新たな企画。素晴らしい企画をされていたのでコチラでもご紹介させていただきたいと思いますー。


MIAMIさん↓

http://blogmiami.blog122.fc2.com/blog-entry-415.html

私もこの冬は靴下編むぜっ!!


***


しばらく時計ネタから離れておりましたが、やっと目指すところが見つかり只今エンジンふかしている所です(笑)


制作日誌はしばしお待ちくださいませ~。
[PR]
by and-latte | 2011-10-16 22:11 | 注目

ラヂオ

先日お友達クリエイターで、今回の作品展のDMを作ってくれたINOちゃんがFM north waveに出演しましたー♪

http://www.youtube.com/user/pokka825#g/u

↑音が出ますのでご注意を。


INOちゃんは


神宮マーケットにも出展します!
(27・28日 6:30〜12:00)

ニセコでのライブも企画してます!!


↑キッコリーズさんは、私も前にINOちゃんのオススメでライブに一度伺った事があるのですが何とも癒される素敵な音楽です♪(今までINOちゃんにオススメしてもらった中で私はハズレはなかったぜ♪)


会場全体がほわわ~♪となる感じ♪




詳しくはぜひiNOちゃんのページでね。

http://blog.zaq.ne.jp/inonikki/



この番組、何気にお友達やお知り合いがチラホラ出演していて、観ていたら緊張して 何時の間にか手をギューっと握ってました(笑)



知り合って月日が経つと、作品への思いとか 作り手と作品との関係性みたいなところ。

改めて聞く機会がなかなかなかなかったので新鮮でした。


そうなんだ~~~とウルッとしたり

感心したり

エピソードで笑ったり


Blogでは伝わり切らない温度が10分間という短いライブみたいなもので少し補われるような不思議な感覚。


ラジオっていいですね♪
[PR]
by and-latte | 2011-08-27 04:59 | 注目