<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

coffee cup

手のひらサイズの掛け時計。

ちょっとゴレンジャーみたいです(分かる世代限定ですね。笑)


a0203889_901156.jpg



模様を付けたかったので数字は外に別付けで配置します♪


a0203889_9023.jpg


a0203889_90484.jpg


a0203889_90536.jpg


ブルー針レンジャーは写真撮り忘れ。

グリーン針レンジャー 只今 模様替え中(笑)
[PR]
by and-latte | 2011-08-31 21:43 | 個展にまつわるetc

135㎖缶

ここんとこ、暑さが少しばかりリターンしている模様ですね。


バーナー作業でとっても喉は乾くのですが、つい集中しすぎて水分を摂らずに作業を続けてしまいます。


そんな最近のワタクシ。

毎夜思い浮かべていたものを今日ついに購入しましたー♪

a0203889_16542180.jpg


宅飲みは普段全然しないのですが、夏だけ枝豆をツマミに少々ね(笑)


350㎖だと外では楽勝なのですが、家では千鳥足サイズ(家だと早く酔いませんか?)


ちょっと物足りないかなーと、思いつつ135㎖缶。


今度うすーいガラスのグラスを買って一緒に冷やしておこう♪


口にあたる所は薄めが好きです♪





今日は半端なので時計画像はなしでーす。

でも、ふざけた系?が出来て来ました(笑)
[PR]
by and-latte | 2011-08-30 16:39 | 日記*つぶやき

今日から始まってます♪

普玖見実 × 吉田あや さんの2人展♪


さいとうギャラリーの目印↓
a0203889_13541418.jpg

入口にもお知らせ↓
a0203889_13541551.jpg

ごめん!ボケちゃった!
a0203889_13541640.jpg

このコート、画像より何倍も素敵でした♪ちなみに9号サイズ。
a0203889_13541779.jpg

あや さんの作品。ほっこり♪
a0203889_13541898.jpg

バシッと入口でお出迎え♪
a0203889_13542064.jpg

いろんなイラスト♪
a0203889_13542177.jpg

↓友情出演 千の華のお花♪素敵なコラボ!
a0203889_13542248.jpg

↓そして千華さんの11月の作品展のDM。絶妙な色づかいで素敵♪
a0203889_13542425.jpg

↓普玖見実ガズーも11月に作品展♪
このDM今までで1番好きだな~(^∇^)
a0203889_13542532.jpg

ちなみに私もうっかり脇役で出演させていただきました(笑)
あ。展示だけね。販売はしておりませんよ~(^∇^)
a0203889_13542575.jpg




4日までです♪
どうぞよろしく(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2011-08-30 13:33 | 友人*知人の作品展

DM発送しました

すっかり遅くなってしまいましたが今朝DM投函致しましたので、お名前をいただいておりますお客様には近日中に届くかと思います(^∇^)



さて、昨日悩んでいた薔薇。
葉っぱを足す方向で解決出来そうです♪


近所のお宅の薔薇を見て、ちょっと生えてる感が欲しかったのかな?と。


こちらは見てのお楽しみ(^∇^)



今回は20センチ×20センチの箱に入るくらいの やや小さめサイズで制作しておりまーす。


↓チューリップ♪

a0203889_18274943.jpg



腕時計より一日に沢山作れると踏んでいたのですが、フタを開けてみたら腕時計より数が進みませんでした。汗



掛け時計は叩く作業がメインになるので日中に制作時間が限られてしまうところがネックなんだという事が今回初めて分かりました。




学習 学習。
[PR]
by and-latte | 2011-08-29 18:12 | 個展にまつわるetc

うっかり(笑)

『うっかりな日常』とタイトルにしてあるだけあって、誘導しておきながら引越し当初からコチラに入れない事態にさすがだな~と我れながら感心しておりましたが(笑)今日はちょっと笑えないうっかりに冷や汗でした。



↓『時』の場所に数字を配置する時に使うジグを乗せたまま火にかけてしまいメラメラ。。。汗

バーナーの連続使用でちょっと もうろうとしてしまいました。

しっかり!自分!!

a0203889_211618100.jpg




今日は薔薇を作っていたのですが、葉っぱが気に入らなくて何度も切り直しちゃった。

また明日 頭をクールダウンさせてから客観的に見て切り直すかも。

a0203889_21161985.jpg

[PR]
by and-latte | 2011-08-28 21:03 | 個展にまつわるetc

改めてお知らせ♪

iPhoneアプリから投稿するにはリンク貼ったり、太字に出来たり、絵文字が使えたりとココログさんが使いやすかったので『お知らせBlog』として元Blogを継続しようかな~と思案中。


とりあえず微妙なタイミングで引越して埋れてしまったお知らせを引っ張りました♪


↓見てみてね(^∇^)


明日からのコチラと↓

a0203889_19193399.jpg


http://m-a8efb341219ad400-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-7f9c.html




9月3日開催のコチラ↓

a0203889_19193474.jpg


http://m-a8efb341219ad400-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-868a.html



うむー。今度はココから飛ぶようにならないのねん。。汗


何かやり方あるのかな~???


この方法でも見れますか~?(誰に?)
[PR]
by and-latte | 2011-08-27 23:14 | 友人*知人の作品展

手芸部

5、6年くらい前にチョーカー時計として。

その後はブレスレットとして作った『糸とボタン』のコンビを今回は掛け時計にしてみました♪

a0203889_11334224.jpg



タイトルが『手芸部A』と『手芸部 B』です♪どうぞよろしく~(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2011-08-27 11:25 | 個展にまつわるetc

ラヂオ

先日お友達クリエイターで、今回の作品展のDMを作ってくれたINOちゃんがFM north waveに出演しましたー♪

http://www.youtube.com/user/pokka825#g/u

↑音が出ますのでご注意を。


INOちゃんは


神宮マーケットにも出展します!
(27・28日 6:30〜12:00)

ニセコでのライブも企画してます!!


↑キッコリーズさんは、私も前にINOちゃんのオススメでライブに一度伺った事があるのですが何とも癒される素敵な音楽です♪(今までINOちゃんにオススメしてもらった中で私はハズレはなかったぜ♪)


会場全体がほわわ~♪となる感じ♪




詳しくはぜひiNOちゃんのページでね。

http://blog.zaq.ne.jp/inonikki/



この番組、何気にお友達やお知り合いがチラホラ出演していて、観ていたら緊張して 何時の間にか手をギューっと握ってました(笑)



知り合って月日が経つと、作品への思いとか 作り手と作品との関係性みたいなところ。

改めて聞く機会がなかなかなかなかったので新鮮でした。


そうなんだ~~~とウルッとしたり

感心したり

エピソードで笑ったり


Blogでは伝わり切らない温度が10分間という短いライブみたいなもので少し補われるような不思議な感覚。


ラジオっていいですね♪
[PR]
by and-latte | 2011-08-27 04:59 | 注目

ストラップ

着々と出来上がって来ているように見えますが。。

余裕ありそうに ゆる~りな空気感で日記書いてますが。。




実はまだ目標の5分の1!!(苦笑)





でも大丈夫!!!(と、言い聞かせる。)
いや、大丈夫!




そんな昨日は制作を中断して、材料の追加買い出しに出かけ、出来た時計に針を乗せ、ホコリ防止の為梱包。



そしてお盆休みを挟んでしまった為、納期が遅れていたストラップ金具がやっと届いたので、チャリティー対象の携帯ストラップに装着♪
a0203889_954165.jpg


台紙を切ったり 穴を開けたり スタンプ押したり 袋に入れたりしていました(地味に楽しい♪)
a0203889_9541833.jpg




そ・こ・で



ご提案なのですが、今回いちおホコリよけと傷防止の為 個々にクリスタルパック(ビニール袋)に入れましたが(口は閉じていません)ビニールって、すぐに捨てちゃいますよね?



なので、プレゼントでない限りはビニール無しでお渡ししたいと思っています。



その代わり?台紙を可愛くしたのでストラップを外した後、ヒモやリボンを通したりマスキングテープを貼ったりして『栞(しおり)』としてお使いいただけるかな~♪と。


a0203889_954188.jpg

↑マステバージョン。どうかしら?



掛け時計の箱も不要であれば(かさばるしね)一端お持ち帰りいただき、箱だけご返却いただければ1個につき150円お返し致しますよ~



* ただし状態がキレイなものに限り(角が潰れていたり、汚れているものは不可)




うっかり忘れないように書いておきました(て、ここはメモ帳か?笑)
[PR]
by and-latte | 2011-08-26 09:15 | 個展にまつわるetc

レトロなやつら

Retro レトロ

a0203889_3333637.jpg



Rhythm リズム

a0203889_3333721.jpg


この子たちも針の色塗りました♪いい色でしょ~?(^∇^)



が、実は昨夜一部脱皮してしまいました。汗
a0203889_3333830.jpg





レトロは前回旭川に持って行った時計にも付けた名前ですが、今回も何となくイメージは『おじいちゃん』(笑)


背景の紙がまた ハイカラなおじいちゃんが着ていそうなシャツの柄っぽいでしょう?




リズムは腕を真横に上げてクネクネ(笑)踊っているようなイメージ。


針の色も元気カラーなので太陽のようにも見えますよね?(^∇^)



さー!元気出していこー!
[PR]
by and-latte | 2011-08-26 04:24 | 個展にまつわるetc