<   2011年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今朝はココから

毎回ケースはその都度、使う分だけ切り出し。

なのでまたココから始めます♪
a0203889_113343.jpg



これはシンプルな丸いケース用。

四角とか変形ケースは丸いケースに四角を被せる為、これより薄い板を使い、重たくなり過ぎないように2枚で丸ケース1つ分の重さに近くなるように調整してます。

***

掛け時計も出来た♪
[PR]
by and-latte | 2011-10-31 10:57 | 個展にまつわるetc

作品展とDM配布

今日は4時半まで作業して街へ〜


モノヅクリ仲間の搬入と
モノヅクリ仲間の作品展と
自分の作品展のDM配布。


先日購入した『北ひびき』でカボチャのスコーンとピクルスを作り差し入れ♪

***

まずは『千の華』の千華さんの搬入現場。ほくせんギャラリーivoryへ。


あ、ココ。
ギャラリースペースは今後も健在です。


会場でぜひ驚いて欲しいので現場(笑)の写真は撮りませんでしたが2年に1度の作品展とあって、めっちゃ気合い!

めっちゃ素敵な空間が広がっておりました!!!


家具協力のスタジオスキッパーさん@森本さんもいらして素敵ワールドをわしわしディスプレイしておりました。


スマホを顔面に落として『目の上のたんこぶ』を別の意味で地で行く私のバカ話しをオヤツに顔の筋トレも投入(笑)


森本さん。シスターズ加入、いつでもお待ちしております(^∇^)


こちらは火曜日からですのでお間違えのないように♪

a0203889_22481052.jpg


千の華
http://sennohana.exblog.jp/


*****

そして明日までのこちら。
スティーブの作品展です(^∇^)

http://buni-deco.jugem.jp/


a0203889_22481250.jpg


a0203889_224812100.jpg


a0203889_22481397.jpg


a0203889_22481489.jpg


a0203889_22481574.jpg


a0203889_22481570.jpg


どう?素敵でしょ~(^∇^)
すでに沢山お嫁入りしておりますので、気になるものがある方はぜひ駆け込みで♪


ちなみにコチラでも、私の聞きまつがいによる顔の筋トレを投入してきました。



うっかり。



***

今日までにDMを置かせていただきましたお店さま。

以下、敬称略。

* grasp
* cafe,me.we
* riva cafe
* NORTHAN CAFE
* FABULOUS
* ZAJI
* 闇月創房
* Kitchen TOROIKA
* おうちカフェ May Me's
* cous cous oven + hoppers
* 幸え

*円山インディゴ(今日までINOちゃんに預かっていただきました)

* ほくせんギャラリーivory(千の華の千華さんの会場で預かっていただいてます)

* Studio SKIPPER *
http://www.s-skipper.com//

↑すっごく素敵なリメイク家具を手がける森本さんのサイト。
実店補でDM置いていただいております♪

■札幌市中央区南11条西13丁目2-1

* ℡557-9642
* 営業時間 午後12:00~18:00
* 定休日  日・月・火・水

濃い緑の壁とピンクのウサギのポストが目印です。

↑スキッパーさんは今回 千華さんの展示会で家具協力しておられますの~♪

ここはフランス?な錯覚に陥るかも♪
フランス好きな方はぜひっ!って違うか(笑)

設置にご協力いただきましたお店さま。ありがとうございます(^∇^)

また後日 配布にまわりまーす♪

置いてもいいよ~♪と、言って下さるお店さま熱く募集しておりますっ♪
a0203889_22481668.jpg

[PR]
by and-latte | 2011-10-31 06:39 | 個展にまつわるetc

合間に

オーダー掛け時計の制作をば。

wall clock展の時に作ったAwaという時計を気に入って下さっているのでベースは゛あわあわ゛な感じで。

a0203889_4563637.jpg



゛あわあわ゛と、言うより゛コゲコゲ ゛に見えますが(笑)



あ。このまんまじゃないんで、大丈夫ですよー
[PR]
by and-latte | 2011-10-30 04:51 | 時計にまつわるetc

私も開始してまーす

すでに30日切ってまーす!

素敵な初日とお客様の笑顔を思い浮かべて制作頑張ります(^∇^)

a0203889_20592011.jpg


***

かぼちゃを買う度に気になっていた『かぼちゃの種』
a0203889_20592241.jpg

今日は洗って干してみた。


が、思っていたより種の量がハンパなくて ちと後悔。時間食った~!



干し続けたら売ってる かぼちゃの種みたくなりますかね?
[PR]
by and-latte | 2011-10-29 20:44 | 個展にまつわるetc

昨日の追記

Blogに投稿する為の専用アプリ。
シャットダウン?が多すぎる!!

書いた日記が一瞬にして丸ごと消えてイラッとしている今日この頃。

て、こんな始まりですみません。。苦笑


そんな事↑とは逆に昨日はうれしい気持ちになる事があった。

と、言うか。

『はじめました』を始める方に たて続けに偶然お会いして、若干その背景も知っているだけに良かったなぁぁぁ。。。

と、嬉しくなったのでした。


『いい空気をまとっている』人たちの周りには、やはり『いい空気をまとった』人たちが自然と集まって勢い良く゛コト゛を動かしていく。

そしてそこに何かが足りなければ、アンパンマンのようにアンの詰まったアタマを自然に差し出すような関係が築かれていく。


の、かも知れない。


***

帰り際。『握手しましょう!』と差し出してくれた手は華奢だけどチカラ強かったコト。

横断歩道まで満面の笑みで出迎えてくれたコト。

美味しいハヤシライスを作って下さったコト。


忘れません。

そして応援しています(^∇^)

a0203889_1445316.jpg



***
[PR]
by and-latte | 2011-10-28 13:38 | 日記*つぶやき

昨日のお出かけ

昨日はINOちゃんの作品展『ちいさい うれしい』展へ行ってきました♪


会場の゛ 円山インディゴ ゛さんにも初めて足を踏み入れました♪
外観の黒さとは裏腹に明るく開放的?な空間が広がっていましたよー。

***

↓毎年大人気のカレンダーブック。ホントに画期的なアイデアに驚きの1品。
a0203889_11284267.jpg

私も欲しくて毎年悩みます。

字が大きいのでスペースが足りないかも?というのと、カバーにDMとか挟めていつもパンパンにしてしまうので、可愛いカバーが可哀想かも。と、足踏み中なのですー。

でもあまりの可愛さに 小さく書くようにすれば紙も節約か?と思ったり、自分サイズに合うものを探すよりも、欲しいカタチに合わせてみるのもいいかしら?と、思ったり。

本当に悩ましい(笑)

そして月替りでページの下の方。ページをめくる右手の下辺りに『ちいさい うれしい』事が書いてあり、ふとした時に『お♪』と嬉しい気持ちになれそう♪


ちなみに私の『ちいさい うれしい』今年のカレンダーブックに採用されてました♪
やったー(^∇^)


↓こちらはいろんな方の『ちいさい うれしい』事で日に日に大きくなっている樹。
a0203889_11284585.jpg

それぞれ葉っぱには誰かの『ちいさい うれしい』が書かれていて、ご自身で木に貼り付けるの♪

そしたら『ちいさい うれしい』がひとつもらえますよ(^∇^)

大人も子供も楽しめる素敵アイデア♪♪


↓こちらは日々の暮らしで いかにして自分が出すゴミを減らすか?という事を考えて実践しているINOちゃんらしい作品。
a0203889_11284628.jpg

梱包材として入っていた紙にミシンをかけ、袋にし、イラストを描いています。

他にはお菓子モチーフの刺繍ブローチとか、ゴミ入れ付きティッシュケースとか可愛いもの、優れものたちがたくさんいます♪



そして前にコチラでもご紹介した事があります『瓦Re:KEY HOLDER』。
a0203889_11284856.jpg

今回INOちゃんがお預かりして販売しています。

私もやっと実物に出逢えました。
袋を開ける時ブログで見たコチラの風景を思い出しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nbgallery//?act=&d_date=&d_seq=&iphone=pcpage
ちゃんと放射線量もはかっています。

そして売上げがダイレクトに被災地の支援になります!


↓いただいた『ちいさい うれしい』ポストカードと、ちょっとの工夫で嬉しくなるアイデアが載っている『ちいさい うれしんぶん』(ネーミングがイイ!)
そして連れ帰ってきた『瓦KEY HOLDER』
a0203889_11372476.jpg

好きな緑とオレンジが入ってるのにしました。
***


そんな内容みっちりの作品展の様子はコチラでね。
↓INOちゃん
http://blog.zaq.ne.jp/inoevent/


***
[PR]
by and-latte | 2011-10-28 11:04 | 友人*知人の作品展

こんな感じ

今日、納品に行くとgraspさんで場所を作って待っていてくれましたー♪感謝!!


ディスプレイ後↓
a0203889_2153967.jpg


↓graspさんエリアには素敵お洋服がたくさん♪
a0203889_2154014.jpg


↓こちらはレンタルドレスのバーガンディのコーナー。
a0203889_2154143.jpg

謝恩会に向けてドレスをチェックしに来られたり、早くも予約されている方もいらっしゃるとか(^∇^)



納品に来たMIAMIさんとバッタリ!
嬉しい偶然なり~♪

レッグウォーマーやアームウォーマーがデザインも素敵であったかそうでした。

今の季節、大人気です(^∇^)


みどみどしいグリーンかオレンジがあったら欲しいな~♪←何気にリクエスト(笑)


***

帰りに古巣のバイト先cafe,me.weにDMを置かせてもらいに寄ったら、これまた古くからのカフェのお客様にバッタリ!


そしたらコチラのblogを見て下さっていたらしく、以前 吉田あやさんが募集していた手芸品の記事を見て寄付して下さったんだそう!

知らなんだ~~!

今日お会い出来て良かったです!
Sさん、ありがとうございました!


また刺繍の新作見せて下さいね(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2011-10-26 20:54 | 時計にまつわるetc

久々の納品

先日はフライングですみませんでした。

今からgrarpさんへ納品に行ってきます♪

革ベルト×2点
a0203889_1420160.jpg

a0203889_1420350.jpg


ペンダント×4点

a0203889_1420325.jpg


a0203889_142041.jpg


その他、がまぐちペンダントなどー。
[PR]
by and-latte | 2011-10-26 14:16 | 時計にまつわるetc

DM出来ました♪

今回のDMはコチラ~♪

素敵でしょ?(^∇^)
a0203889_19275431.jpg

a0203889_19275535.jpg


&latte作品展vol.12 『10→1』

2011.11.23(水)-27(日) 5Days!

* 23(水) ☞ 12時〜18時

* 24(木) 25(金) 26(土) ☞12時~20時

* 27(日) ☞12時~18時

『grasp』

札幌市中央区南2条西6丁目8-14 一閣ビル4F

011-272-8508

http://grasp.shop-pro.jp/

東急ハンズ裏口の斜め向かいのビルです(近隣に有料駐車場あり)

*エレベーターで4階までお上がり下さい♪

&latte
http://andlatte.exblog.jp


********


↓ちなみに去年のDM
a0203889_19275255.jpg


↓コチラはおととしのDM
a0203889_19275381.jpg



これらのDMはすべてgraspさんで作品展をさせていただいた時のもので、アルコルデザインの本間さんと言う方に ちょいと大人な雰囲気で仕上げていただいております♪

ちなみにセピアのDMはこんなイメージで作って下さいました↓


゛テーマに沿うように
時計だけをカラーにし、大切な1つをイメージし 歴史を感じるカラーを背景にし10をイメージ ゛


↑伝えたイメージに表情を足して下さったような出来上がりにニマニマ(←あやしい。笑)

本間さん、今回も素敵に仕上げていただきありがとうございました(^∇^)


ちなみにモデルはgraspの新しいオーナー蓮井さんです♪

ご協力ありがとうございました
(^∇^)

***
[PR]
by and-latte | 2011-10-25 08:41 | 個展にまつわるetc

急ぎのお知らせ

25日に納品するとお伝えしておりましたが、graspさん。25日も改装の為お休みでしたー!

うっかり勘違いしておりまして大変申し訳ありません。

どうぞお間違いのないよう、よろしくお願い致しますー。
[PR]
by and-latte | 2011-10-24 14:15 | info