<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

月と桜

出がけに見た桜in中島公園。
a0203889_23302554.jpg


帰りに見た桜in中島公園。
a0203889_23302617.jpg


何故だか桜より心惹かれた木。
a0203889_23302830.jpg


明日は雨か?な、モザイクムーン。
a0203889_23302864.jpg

[PR]
by and-latte | 2012-04-30 23:08 | 日記*つぶやき

いいお天気ですね(^∇^)

世間はゴールデンウィークですが、今日お仕事のみなさま(私も)頑張って行きましょーね♪



ここ数日。

登録していないmixiとTwitterからのアクセス数が急に増えていて



何かやらかしましたか??!わたし。。。と、一瞬ドキドキしましたが



もしかして、お知らせを沢山アップしたからなのかな?



そうなのかな?



て、事はゴールデンウィーク中のお楽しみをお探しのみなさまなのかしら?



そうなのかしら?



だとしたら、何かネタを探して来なくては!



新しい創造に触れる

「うっかりツアーズ2012」でも企画する?


※ この企画には会期を一ヶ月間違う。開催時間を間違うなどの、うっかりデメリットが゛特典゛として付いております。笑
[PR]
by and-latte | 2012-04-30 09:47 | 日記*つぶやき

展!!!

かっこいい!
a0203889_111621.jpg

http://fonesllc.net/tellsricca


今時期はきっと

雪解けの匂いと

芽を出す植物が土を押し上げる匂いと

少し冷たい春の匂いがするんだろうな。


*****


畑を耕すところから知っている訳では全然ないのだけれども、種を蒔き 水をやり 時に雪に埋もれながらも太陽にあてたりして 大事に育てている。


わたし個人的にはそんな風に感じている素敵な場所です。



ワインも美味しいし、何やら道産子が大好きな「ソフトクリーム」もあるらしい♪



ぜひぜひお出かけ下さいましましー♪
[PR]
by and-latte | 2012-04-28 10:33 | 友人*知人の作品展

あの~。



ひとつお願いがあるのですが



「5月23日の水曜日」と「26日の土曜日」は予定を。。。できたら。。。空けておいて。。。欲しいナーーーーー



なんでかっていうと



「5月23日」は円山インディゴにて◆色コラボ◆の第2部。一日限りのイベントに参加させていただきますの♪



そして
「5月26日」は゛Room11゛にて
リトアニアリネンでお洋服を作られている《 harube 》さんの展示会に再びご一緒させていただける事になりました♪


わーい♪


コチラも1日限りの展示会ですのでどうぞお楽しみにっ(^∇^)



***** 今後の予定 *****


6月も。。。あるよ!


7月はどうだろう?


8月は。。。まだ内緒です。笑



今年はロングランでの開催が難しいので単発でちょいちょい仕掛けて行きますよー♪
[PR]
by and-latte | 2012-04-28 09:14 | 個展にまつわるetc

春。てか、このまま初夏に突入する勢いなのでは?な今日この頃。


桜もまだなのにね。笑


今日も一仕事してから出かけてきまーす♪
[PR]
by and-latte | 2012-04-28 06:42 | 日記*つぶやき

展!

北区の雑貨屋「comodo」さんがオーロラタウンの小鳥の広場前。きたキッチンのお向かいさんで出張雑貨屋さんしてますの♪

今日は店主の「ヨチコさん」とクレイアートの「nicoriさん」がお店番でいらして、そこに小樽の真鍮アクセサリー作家「COAS」さんが現れ、更には蔵などのイベント主催者「FONE’Sのローラさん」からの電話がその場にいた皆にジュースの回し飲みかのようにぐるぐる回り 面白かった(笑)
a0203889_22451628.jpg
a0203889_21134026.jpg

外から撮影したら微妙な写りになりましたが、みっちりもっちり?!素敵でしたよ♪
a0203889_21134299.jpg


a0203889_21134443.jpg


私はcomodoさんのもう1人の店主ミレイさんの描くイラストの大、大、大ファンなので今日も素敵なポストカードとブックカバーに出来るペーパーをゲットでホクホク♪

早速読みかけの本にペーパーをかけて思わず「天才!!!」と、言ってしまいました(笑)←もちろんミレイさんにですよ。


5/7(月)の10:00〜20:00まで!!

http://ameblo.jp/comodo-mirei/
↑ミレイさんのサイト

http://blog.comodo2008.com/
↑ヨチコさんのサイト

*****

こちらはネットSHOPでお世話になっている&アクセサリー作家で更にイラストやデザインなども手がけ色々な顔を持つアーティスト「柴田祥衣さん」とマリッジリングなどジュエリーを手がける「小森 愛」さんの合同展示会♪

a0203889_21134531.jpg

植物や動物の生命力がテーマ。
a0203889_21134528.jpg


a0203889_21134697.jpg


a0203889_21134741.jpg


a0203889_21134853.jpg


a0203889_21134868.jpg


a0203889_21134982.jpg



うっとりすてき空間&素敵な作品でしたー♪

こちらは4/30(月)まで!

12:00〜19:30(最終日は17:00まで)
「SYMBIOSIS」ビル1Fのギャラリーにて。

011-211-0280

中央区南2西4 10-6

http://www.ripplyrill.com/
↑柴田祥衣さんのサイト
[PR]
by and-latte | 2012-04-27 06:09 | 友人*知人の作品展

展!!

こちらは新しく菊水に出来た森彦の4号店「plantation」で今週末開催されるマーケット。
a0203889_231132.jpg

a0203889_2311464.jpg

a0203889_2311520.jpg


ワークショップもあるみたいだし楽しそうー(^∇^)

***

「展」は、まだまだあるんだけど追いついてませんー。汗


今年の&latteでは「新しい」の応援をしたいとワタクシ言いました。


ですので、まだ色んな事がザックリではありますが、これからを楽しみにしていてくださいね(^∇^)


※ 当Blogではみなさまに断りもなくアップ済の日記にこっそり追記している事が多々ございますのでご注意下さいませー♪
[PR]
by and-latte | 2012-04-26 22:45 | 友人*知人の作品展

本日の打ち合わせはgentle treeさんにて♪
こちらはオヤツに焼いて行ったクッキー。
a0203889_19563161.jpg

宿り木ライト♪
a0203889_19563291.jpg

看板娘?のモカちゃんがお出迎えしてくれる玄関先♪
a0203889_19563367.jpg

優子さんがせっせとお花をスタンバイ♪
好きな色味が並びます(^∇^)
a0203889_19563433.jpg

只今、母の日に向けて大忙し!
a0203889_19563518.jpg

な、な、な、ナント!時計イラストの珈琲缶!!!んがー!素敵!
素敵カップに挽きたての豆で入れていただいた珈琲も美味しかったデス♪
a0203889_19563636.jpg

素敵空間「gentle tree」http://gentletree.net/ にて着々と?!進行中の何か(笑)

*****


今日は偶然「ゼンマイ柄」のTシャツを見かけたり「時計イラスト」の珈琲缶を見せていただいたりとご機嫌ないちにちでした
(^∇^)


が、あちこちで

「先日は。。ありがとうございました」

の、お礼を伝えるのをうっかり忘れダメな大人な一日でもありました。


ごめんなさい。沈


ここじゃなんですから、また改めてお会いした時にお礼をと思っておりますー。
[PR]
by and-latte | 2012-04-26 19:51 | 個展にまつわるetc

今日は9時半に散髪へ。


伸びてウイッグから はみ出たモミアゲが まるで鼻毛のようで(例えが悪い)恥ずかしくなってきたのでひとまず はみ出ないように整えてもらいたいと思います(笑)


その後お昼から夕方までの間に打ち合わせ。


カメラと掛け時計をしっかと持って行ってきます(^∇^)


お楽しみも仕込んだぜよ~♪

***


換気扇を回すと寒い&ヒーターが激しく燃焼するので今年の冬はあまり換気扇を回さなかったのですが、そしたら湿気が篭ったらしく奥の部屋のクローゼットに仕舞ってあったシャツ系の服3枚に異変!


1枚は激しい色落ち。
10年以上前に買った数回しか着ていない よそゆきブラウスだったのですが(ドレッシーな為、照れでなかなか外に着て行けなかった。笑)ブリーチしたような色ムラが出来ておりショック大!涙。


こんな時、着倒しておけば良かったと後悔するのでした。


仕事柄少しでも音が響かない様に鉄筋アパートを選びましたが、木造よりも湿気が篭りやすいようで換気が大事なんですね。


そういえば実家のアパートも鉄筋+海沿いなので湿気がすごくてジーパンに白くて長いカビが生えた事がありました。笑



そんな訳で今日は朝から洗濯三昧。トホホ
a0203889_7351786.jpg

↑元はムラのない焦げ茶でした。
[PR]
by and-latte | 2012-04-26 07:32 | 日記*つぶやき

急!

リトアニアリネンでお洋服を作られている「harube」さんが江別のギャラリーEGGで昨日から展示会をされているのですが、2日間だけの開催という事をうっかり忘れておりました!!やばし。


急ではありますが、お時間のある方には(ない方にも)ぜひ見ていただきたいのです♪


http://harube2009.exblog.jp/
a0203889_10413846.jpg

↑harubeさん、画像お借りしましたー!

うっかり26日に伺うつもりでした。汗

思い込みうっかりにガッカリごめんなさい。涙
[PR]
by and-latte | 2012-04-24 10:33 | 友人*知人の作品展