<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

わたしの予定(笑)

そろそろ自分の予定もアップしておこうかしらー?な、本日。

終わるまでこの日記は頭にしとこ。

***

まずひとつめ。
5月23日(水)11:00-18:00
a0203889_1124860.jpg

先月に引き続き円山インディゴでの1dayイベント「色コラボ」に参加します♪

【 終了いたしました 】

*****

そのに。
5月26日(土)11:00-19:00
a0203889_1124943.jpg

以前も声をかけていただきました
リトアニアリネンでお洋服を作られている
【harubeさんの初夏の展示会 in Room11】
に、ご一緒させていただきます♪

http://harube2009.exblog.jp/


【終了致しました】

*****

そのさん。

久しぶりになりますが作品展をば♪
当初の予定といろいろ変更になりましたので早めのお知らせ~♪


6月28(木)〜7月2日(月)

ギャラリー犬養さんにて

【Plants】
〜 & latte × gentle tree 合同企画展〜

初日は夜18時~22時半まで。

翌日から最終日までは13:00〜22:30の開催となりますのでノンビリして行って下さいね(^∇^)


gentle treeさんは、円山にあるオーダーメイド家具とお花のお店♪

去年の暮れにご縁があって以来、什器をお願いしたり、ご飯食べに行ったりと仲良くしていただいております(^∇^)
http://gentletree.net/


ちなみにタイトルの【plants】は、家具担当のあひるさんが考えてくれたもので、植物と言う意味の他に工場とか機械という意味があるんですって。

DMは只今お願い中ですので、上がりましたらこちらにこっそり付けたしますのでお楽しみに♪

*****

おまけ。

わたしのタイトル案は

【花 時々 あひる】

でしたが、不評につきボツになりました(笑)
[PR]
by and-latte | 2012-05-30 06:00 | 参加イベント情報

遠出

本日は雨だか雷だかって予報ですが岩見沢へ行って来ます(^∇^)


↓最終章にさしかかるコチラの展示を観に連れて行っていただける事になりましてん♪
http://housuiart.blogspot.jp/?m=1

やっほーぃ♪


雨にも似合うさ
そもそも「雪どけシャンデリア」だもの♪


逆に演出のひとつになったりしてね。

*****

a0203889_732588.jpg

a0203889_73261.jpg

a0203889_732783.jpg


雨模様な宝水ワイナリーからの風景。

前回連れて来ていただいた時は雪に埋れていたぶどう畑。

ぶどうが成っていなくても畑にはパワーを感じるのです。


ワイナリーの外にあるソフト屋さんにて、ワインソフトを♪

コーンに到達した時の方が、より「ワイン」な感じで美味しいんです♪


も少し待ったら「生いちご」ソース?も出るらしい!



さて。

展示は今回撮影しませんでした☆

と、言うのもワイナリーでの展示は箱が大きいので私の腕では撮影が難しい。。。


実際に目で見たように伝わらないと思いましたので。


と、いう訳で実際ワイナリーで観てください!笑


素敵な展示でしたよー(^∇^)


*****

札幌帰ってきてからはDMをおかせていただきに札駅周辺→大通り→創成川周辺→36号線沿いまで数件歩きました。


犬養さんに近いエリアでお店屋さんを探していたら「タコキング」発見!


ココにあったのね~と、向かい見ると「トリキング」って姉妹店?もありました(笑)


覗いてみたら女の子1人座ってたので入ってみました(ホント最近図々しくなったな~と、自分に感心。笑)


美味しかったです(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2012-05-29 07:54 | 友人*知人の作品展

あひる と 羊

本日は仕上げていただいたDMが出来たのでgentleさんと打ち合わせ(^∇^)

今朝の道新さんにお店載っていましたね~♪


開催まで1ヶ月!

カウントダウンの始まりですわー。

頑張れ、私たち!(笑)
[PR]
by and-latte | 2012-05-28 11:29 | 個展にまつわるetc

ありがとうございました

先日土曜日に開催された
【harubeさんの初夏の展示会 in Room11】
無事終了致しました♪


肌寒い中足を運んで下さったみなさま!本当にありがとうございました(^∇^)
a0203889_10452977.jpg


a0203889_10453175.jpg


a0203889_1045327.jpg


参加させていただいたのは今回で2度目なのですが、harubeさんのお洋服とご一緒させていただくと、まるで゛お洋服屋さん゛のような空間になり、時計が何倍も素敵に見えます(笑)


いや、ホント!


そしてお洋服はもちろんなのですが、作家の吉田さんと蔵で私を見つけて下さった自称「運び屋」のスタッフSさんの懐の大きさにすっかり惚れてしまいまして、じわじわ勝手に懐いております。笑


ある時の私の日記を見て、誰よりも早く寄り添うような言葉でメールを下さったのも吉田さんでした。(あの時はありがとうございました!)


粋な姉さんたちとご一緒させていただけて幸せです(^∇^)


かっこ良い大人になるべくご縁に感謝♪

http://harube2009.exblog.jp/


*****

今年は今まで以上に「結び目職人」目指してるんで、足あとを残さないくらい極めたいです♪←意味不明。笑
[PR]
by and-latte | 2012-05-27 10:42 | 参加イベント情報

いろいろ作品展

取り急ぎ。
a0203889_10413055.jpg


一年分集めたら本当にトランプ出来ちゃうかもですね(^∇^)


みなさんDM送って下さっていつもありがとうございます♪

***


お預かりしていたDMは昨日ほぼ無くなりましたよー


ミーン、ミンミンとか(笑)
[PR]
by and-latte | 2012-05-27 10:36 | 友人*知人の作品展

2時ごろ何度か雷鳴ったけど未だ雨は降らず。

晴れて!!!


ハンガーの前に土台制作があったの忘れてて(←いちばん肝心なとこ)ハンガーはこれから。汗


1台に5本なので100本!


間に合うか~?
[PR]
by and-latte | 2012-05-26 04:06 | 日記*つぶやき

明日は

明日はドニチカでこんなコースは如何でしょ?


↓私も参加させていただくharubeさんの展示会♪
a0203889_01125.jpg

↓素敵なお店が大集合!のロッピス。
a0203889_011598.jpg

↓シルバー作家のクリスちゃんの作品展♪
a0203889_011754.jpg



または


a0203889_011819.jpg


a0203889_0111095.jpg


a0203889_0111087.jpg



または


a0203889_0111113.jpg


a0203889_0111144.jpg


a0203889_01113100.jpg



今回の「tenori zakka」はお馴染みの
「リビングハンガー」


いつも時計のカラーサンプルをかけているアレです♪


雑貨で販売する時はサンプルと同じように染めた革をハンガーにぶら下げて、穴を開け、ピアスが収納&ディスプレイ出来るようにしているのですが今回そこまで時間がないので(急に雑貨を思いついたので)革ナシの真鍮ハンガーとセットにしようとおもいます。



て、ハンガー制作はこれからなのだ!



20セット限定になりますのでお早めに~♪
[PR]
by and-latte | 2012-05-25 23:52 | 参加イベント情報

以心伝心

本日は髪を切りに行く予定でしたが、当日の今日になり、家で制作してたいなぁ。。。と、モワモワしていたら(←自分で予約入れたくせに)担当美容師さんからメール。


どうやら風邪をひいたらしい。


ニヤリ☆


って、喜んじゃいけないけど、お互い都合が良かったという事で来月頭に変更してもらっちゃいました♪


以心伝心ですなー。


と、思いつつ強い念で風邪ひかせてしまったような気がして罪悪感も少し。苦笑



棚ぼた時間。モリモリ頑張ろう~♪


Nさん、早く良くなってね!←虫がいい?!
[PR]
by and-latte | 2012-05-25 09:41 | 参加イベント情報

本日は

晴天なり(笑)


今日はいちにち外業務。

帰ってきたら久しぶりに私のサブブランド(笑)「tenori zakka」を作ろうかと思っています♪↑旧ブログ。または左のカテゴリー参照。


ROOM11さんの白い壁とharubeさんの素敵なお洋服♪想像していろいろ思案中。
お洒落スペースにて、お洒落な方との展示会。すごく楽しみです(^∇^)


明日は久しぶりに髪を切ってパーマかけます♪


以前購入させていただいたharubeさんのサルエルパンツに合わせてかっこイイ感じにしてもらおうと思っています♪




『 もう、カツオなんて言わせない! 』





↑て、自らの発言でしたが ゛笑゛
[PR]
by and-latte | 2012-05-24 10:40 | 参加イベント情報

4、5と2ヶ月に渡り1日ずつ開催されました「色コラボ」が昨日無事終了いたしました。

4月は小雨の降る中、昨日は有難い事にお天気に恵まれての開催。


最寄り駅からそんなに近くはない会場へ、お子様連れで足を運んで下さったり 遠くから迷いながら来て下さったり、本当にありがとうございました。



わたし個人的には円山方面では3度目となるイベントですが、昨日は3年前?space1-15での作品展の時以来、久しぶりにお会い出来たお客様が何人か来て下さって嬉しかったです(^∇^)


会期が6日間以上あると、場所にもよりますが いつも来てくださるお客様にも はじめましてなお客様にも足を運んでいただける確率がグンと上がるのですが、ピンポイント開催の時はすごく時間が限られているので、その中でお会い出来る事って貴重!ありがたいなぁ~と、いつも以上に感じた一日でした。


に、加え。最近は日常生活でよく「しゃべっている」のでカミカミになる事も少なく「ニホンゴ ウマク ハナセテル」気が致します。←生粋の日本人ですが。笑



ご来場いただきましたみなさま。

出展者のみなさま。

主催の北村さん。

Tinkの伊藤さん。

ブログなどで告知をしてくれたお友達。

応援メールをくれた作家仲間入りやお客様。


全ての方に向けて。。。
本当にありがとうございました(^∇^)



今日は小荷物だったし、しゃべり倒したしビールが飲みたいなー。と、とりあえず帰ってきましたが うっかり寝てしまいました。笑


が、危ない危ない。飲まなくて良かった。



もう2つ寝たら次のイベントなので、これから楽しく準備にとりかかりマース♪

a0203889_1294751.jpg

MARBLEの京子ちゃん
http://marble-sapporo.blogspot.com/
から、お手製のパンをいただいました♪


わーい♪


京子ちゃんはファッションセンスも抜群ですが、お料理もすごく上手なのです♪


すっごく美味しかった~♪

いつもありがとう(^∇^)


来月3日の「Memoire」頑張ってね♪

残念ながら日中は顔出せないのだけど、21時以降ならもしかしたら行けるかも♪


provoの雰囲気とすごく合ってて素敵なイベントですよね♪

楽しみ~(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2012-05-24 00:28 | 参加イベント情報