<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

つぶやき

8月17日 火曜日 晴れ☀


浴衣着たい

花火したい

スイカ食べたい

夏フェスに行きたい


どこか遠くに。旅行に行きたいな~
[PR]
by and-latte | 2012-07-17 09:36 | 日記*つぶやき

予定みっちー

最新の日記はこの日記のふたつ横。または下に更新されてます(^∇^)

↓↓↓↓↓私の夏の予定デス↓↓↓↓↓

☞☞☞☞☞☞☞☞☞★☜☜☜☜☜☜☜☜☜☜


① ☞ 6/28-7/2*ギャラリー犬養さん
http://galleryinukai.com/about.html

終了致しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました!
***

只今、絶賛開催中!

② ☞ 7月4〜9日(Handmade Marche')
http://handmademarche.blogspot.jp/2012/06/handmade-marche-2012749108-883096-10.html?m=1▶ &latteは初日4日と7日の土曜日、最終日の9日のみ会場に居ます


終了致しました。
たくさんのご来店ありがとうございました。
***

③ ☞ 7月15日-16日*宝水ワイナリー
http://fonesllc.net/riccan.html

終了致しました!
連休中の楽しいひとときにお立ち寄りいただきましてありがとうございました♪

また来月、宝水ワイナリーでお会いしましょう(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2012-07-17 02:22 | 参加イベント情報

ワイナリー2日目

お天気ぜったいヤバイだろ~~な、2日目の朝。

が、晴れ女が参加してくれていたおかげで、まさかの晴天!

お天気ひっくり返しちゃいましたよチュウゲンさん!

2日間ありがとう(^∇^)

***

2日目、最終日は連休最終日とあってかまったりゆっくりな感じに始まり。。。と、思いきや後半は混み合いました。


人気です♪宝水ワイナリー!


さてさて。今回初参加のこのイベント。

私たちの参加者の作品にも足を止めて手にとって見てくださる方も多く、2日間ちびっ子も多かったので楽しかったです♪

空いた時間やクルマの中で参加者さんとお話しする機会もたくさんあって、いろいろ勉強になることも沢山ありました。


イベントは開けてみるまでどんな流れになるのかいつも分からないのですが、どこに居てもいつも同じ温度でその場に居られたらいいなーと、思いました。




出展者のみなさま

主催のローラさん

そして宝水ワイナリーのみなさま!


2日間大変お世話になりましてありがとうございました(^∇^)

***

染色の「megring」さんのストールをチョイスのオシャレBOY!

好きな色は赤.黒.紫.青。
彼女募集中?!笑
a0203889_2432758.jpg


澄川の佐藤洋菓子店さんのちびっ子たちとお母さん、そしてお友達。

寺子屋または家庭訪問中のような光景(笑)
a0203889_2432970.jpg


ありがとう宝水ワイナリー♪
会期中、足を運んで下さったお客様&お友達。本当にありがとうございました!

ブログでの告知もみなさまありがとうございました(^∇^)
a0203889_2433035.jpg


***

さて7月の参加イベントはこれにて終了。

だいぶ日にちが空いてしまいましたが、犬養さんの時と丸井さんの時に来て下さった方へのお礼メールがまだ一部の方にしか送れておりません。スミマセン!

全ては明日から。
しばしお待ち下さいませ~!
[PR]
by and-latte | 2012-07-17 02:09 | 参加イベント情報

ワイナリー1日目

お天気に恵まれた本日。
時々やってくる厚い曇にドキリとさせられながらも最高のロケーションで楽しく過ごさせていただきました(^∇^)
a0203889_3541946.jpg

a0203889_3542298.jpg

a0203889_3542355.jpg


富良野に一泊して帰りに寄って下さったお客様。

ワインを買いに来たご近所さん。


あちこちからソフトクリームを食べに来たみなさま。←常に行列!



連休の楽しげな雰囲気を漂わせながらワイナリーにやってくるお客様は札幌からの方と地元の方が多く、地元の方にとっては気軽にふらりと立ち寄れる場所のようでした(^∇^)


2階の「こんの あきひと」さんの展示。
a0203889_3542491.jpg

a0203889_3542467.jpg

a0203889_3542546.jpg

a0203889_354269.jpg


毎回うまく撮影出来ないのを言い訳のように言ってますけど、やはり実際見た方が何倍も素敵!


空間の中の空気が静かに柔らかく動いているようで 何時間でも眺めていられるような素敵な世界でした♪

a0203889_3542763.jpg

a0203889_35429100.jpg

まだ赤ちゃんブドウですが、来月来た時にはどのくらい大きくなっているかなー。


いろいろ気を取られて(笑)ブースの写真がないのですが、明日もみんなでにぎにぎとお待ちしております(^∇^)

楽しかった♪


Sちゃん、今日は来てくれてありがとー♪
[PR]
by and-latte | 2012-07-16 03:19 | 参加イベント情報

快晴!

ドライブ日和ですよー♪

誰かの日頃の行いがいいんですね〜☀



さて。気になる時計たちは2日目にリングとチョーカー。


間に合えば掛け時計が1点追加なる模様です(^∇^)


出展者さんとお客様にお会い出来るの楽しみダナー♪


あ!芳名帳忘れた!


あ!針金忘れた!


あ!両替忘れた!



うっかり。
[PR]
by and-latte | 2012-07-15 06:55 | 参加イベント情報

あふれる

以前つくった「あふれる」というタイトルの腕時計。


犬養さんの時に何気に作った掛け時計も同じタイトルを付けていた。


今なにか引っかかるワードなのかも。



と、言う訳でチョーカーとリングもお揃いで作ってみてます。


明日に間に合うかな?



今日は什器の梱包を先に済ませたので、出発まで作りたいだけ作るのです♪(早出で寝坊が心配なので起きている作戦て事でもあり。笑)


ワイン君も作りたいのよねー。
↑定着してきたキャラもの掛け時計(笑)


が、夜なのでもう小物しか作れず。。

2日目に期待!


ワイン君には何を持たせようかな~

↑本当は決まってます♪
[PR]
by and-latte | 2012-07-14 23:41 | 参加イベント情報

空のほとりで

15日(日)16日(月)は岩見沢へ!!
a0203889_223624.jpg


そして


工作家「こんの あきひと」さんの展示もワイナリー2階で絶賛開催中♪
a0203889_8534690.jpg


私、コチラ↑をとっても楽しみにしていたのです(^∇^)

http://fonesllc.net/riccan.html


そんな訳でワイナリーまで来てくれたら一度ならず二度以上!゛美味しい何か゛が、ありますのでぜひ遊びにきてねー♪



美味しいソフトクリームもあるよ♪
↑違う意味で美味しいです。笑


***

ぶどう色のトランクを持って、ソフトクリーム色の車に乗せてもらって、空いろのワンピースで?お待ちしています♪(たぶん)


頭は茂木さんですけどね(笑)


太陽で縮れたんじゃないですからー

[PR]
by and-latte | 2012-07-13 22:00 | 参加イベント情報

comodoさん

a0203889_945764.jpg

平岸に店舗があった頃から気になってはいたものの、今の今まで一度も店舗に伺う事が出来なかった雑貨屋のcomodoさんですが、この度北区からお引越しされてナント中央区に移転!

今月14日にリニューアルオープンされるのです♪


そんな訳で(どんな訳で?)&latteの掛け時計たちもcomodoさんに取り扱っていただける事になりました(^∇^)


わーい♪


実はウチの時計たち。。。

腕時計はお洋服と絡みたいと申しておりまして、掛け時計たちは 雑貨と一緒に居ると落ち着くのよー。と、最近口々に言っておりましたので、イベント明けにいろいろ動いてみようかと考えていたところだったのでした。


タイミングバッチリで嬉しす♪


昨日さっそく搬出帰りに新しいcomodoさんに納品に行って参りましたよ♪
http://blog.comodo2008.com/

みんな見にきてねー(^∇^)

↓素敵な看板!
a0203889_9434591.jpg

↓素敵だよー!床!
a0203889_945233.jpg


アタクシ、DM預かっておりますので欲しい方は言ってね(^∇^)


***
[PR]
by and-latte | 2012-07-10 09:26 | 時計にまつわるetc

plants終了いたしました

ご挨拶が大変遅くなりまして申し訳ありません。


今頃ですが、丸井さんの前に開催しておりました「plants」無事終了致しました。


お天気にも恵まれ、会場にも恵まれ、人にも恵まれ、私個人的にはパートナーにも恵まれた素敵な展示会となりました。



足を運んで下さったたくさんのお客様、お友達。

掲載していただいたオントナさん。

告知、宣伝してくれたものづくり仲間のみなさま。

一緒に素敵な空間を作って下さったgentle treeのお二人。


そして犬養さん!


本当にありがとうございました。


*****

今回の合同展示会。

「ギャラリー」に重心を置いて、販売よりも゛魅せる展示゛にこだわり空間演出に徹して下さった、演劇畑のgentle優子さん。


紫陽花ボールや花ドーナッツ、見て楽しいものから空間の寂しいところにグリーンやお花で彩りを添えて下さいました。

**

犬養さんの空間を意識して「少年」の雰囲気も少し散りばめられたレトロな雰囲気の家具を制作してくださいました演劇畑、大道具のgentleあひるさん。


夢のある集合住宅からロボットなど可愛い演出から、いつもの雰囲気とは違う大人っぽいテイストの家具まで。

空間に柔らかさと遊びを与えて下さいました。

***

私よりも犬養さんに足を運んだ回数が多いgentleさん。


来て下さった方が、もしも居心地の良い空間と感じていただけたのであれば、それはレイアウトの図面まで描いてくれて、蜜に連絡を取ってくださったお二人のおかげなのです。


gentleさん、本当にありがとうございました(^∇^)

***
[PR]
by and-latte | 2012-07-10 03:46 | 参加イベント情報

マルシェ終了

6日間に渡る丸井さんでのイベントが本日無事終了致しました。



会場に足を運んで下さったお客様

ものづくり仲間のみなさま

お友達


本当にありがとうございました。




和久屋の麻山社長

丸井さんの石塚さん

手芸の千葉さんご夫妻

出展者のみなさま


本当に本当にお世話になりました!

ありがとうございました。


*****


今回、マルシェでは反省点がいっぱい残りました。


まず、会場にあまり居られなかった事。



本来、足を運んで下さったすべての方のお顔を見てご挨拶させていただく事が、わたしがイベントでもっとも大事にしているところでしたので、3日間しか会場に居られなかった事が最大の反省点でありました。


そんな訳で、不在の間いろいろ足りないところがありまして 足を運んでいただいたお客様にも出展の方にも大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



また少し、軌道修正が必要なようです。


*****

a0203889_22554367.jpg

インコ!丸美珈琲さん、会期中 美味しい楽しいラテアートをありがとうございました♪
[PR]
by and-latte | 2012-07-09 22:25 | 参加イベント情報