<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

イベントの秋

a0203889_90513.jpg


「 SAC CHANCEUX」

08/30(木)~09/04(火)

11:00~19:00(最終日~16:30)

石の蔵ぎゃらりぃ はやし 1階
札幌市北区北8条西1丁目
011-736-0884

がま口の「未来さん」主催のグループ展です♪

他にも

最近本を出版したビーズ作家「りゃんりゃん堂」のナヲミちゃんや


いつもDMでお世話になっている、9月に参加のイベントの企画者INOちゃんや


古布で貼り絵を作り、それを元にポストカードなどを作っている「わもんよう」の久美子ちゃんなどが参加しています♪


ぜひお立ち寄り下さいね(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2012-08-31 08:54 | 友人*知人の作品展

東京に住んでるお菓子屋?時代の友達の元に嫁ぎました♪
a0203889_23485555.jpg

私の周りには何故か昔から3月生まれが多い(笑)

a0203889_2348565.jpg

a0203889_23485737.jpg

a0203889_23485847.jpg

今日の月。

月の輝きが反射して夜なのに雲が虹色になってました♪

こんな風に光って映るのは珍しいかも?

***

東京からの修理も無事返送出来て、一件落着~。

今日からまた3時起きで頑張ります!
[PR]
by and-latte | 2012-08-30 23:40

また、月

昨夜は見とれるくらいの月夜でした。


帰り道。

月を隠す雲が上から下から、または横から目まぐるしく被さっては通り過ぎ、時折やって来る黒い雲に覆われて魔物か何かが出て来そうな時もあったりで(笑)一時も目が離せませんでした。


↑前方不注意の為、電柱にぶつかる。笑
(※ ネタではありません)


a0203889_337573.jpg

a0203889_3375646.jpg

a0203889_338393.jpg

a0203889_338425.jpg

a0203889_338518.jpg

a0203889_338778.jpg

a0203889_338851.jpg

[PR]
by and-latte | 2012-08-30 03:26

8月よ、ありがとう。

怒涛の7、8月が終わり、私の夏も終わりました(笑)

行きたかった「夏フェス」には違う意味で参加出来たのでヨシ!

スイカも1回食べられたのでヨシ!

花火と浴衣は叶わずでしたが2つ叶ったのでヨシとします(^∇^)


残暑厳しい今日この頃ですが、トンボが飛んでいたり柿を見かけたりで気持ち的には秋到来であります。(すでにカレンダーは9月のページに。笑)


ありがたい事に毎月コンスタントに幾つかオーダーをいただいておりますので、この
秋のイベントへの取り組みはゆっくり1つずつ丁寧に進めて行きたいと思っております。

*****

さてさて

すっかりご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


「クロスロード ひだまり」


太陽が頑張り過ぎた為、ひだまりをとおり越してコゲコゲになるような陽射しの中の開催でした(笑)


そんな中、&latteの時計を身につけて下さっているお客様に偶然お会いできたり

近日中に会わねばーと、思っていた方にもお会い出来たり

ぐるぐる何周かしては立ち止まってくれた方が、実は前から時計の事を知っていて下さっていたお客様で、空いたタイミングでゆっくりお話し出来たり(しかも、INOちゃん!なんと、ゴメスのファンの方でしたよ♪しばし盛り上がりました。笑)


いつものお客様が来て下さったりと嬉しいいちにちでした♪



実は丸井さんの時辺りから「前にステラプレイスのお店に置いていましたか?」と、偶然いらして下さったお客様に聞かれる事が多くなり、ご縁に感謝なのでありました。


「ひだまり」には数字のピアスも連れてゆきましたが、数字を片耳ずつ違う組み合わせにして並べたところ(アシンメトリー好きなので)偶然にもその組み合わせが誕生日なの!と、いう方が3人もいらしてビックリ!(笑)

面白いですね♪


そんな訳であっという間のいちにちでしたが楽しく過ごさせていただきました!


ご来場いただきましたお客様、お買い上げ下さったお客様、私とお話しして下さったお客様。

本当にありがとうございました。


*****

ひだまり。と、いうイベントはとても素敵でありました。


ありがとう。
[PR]
by and-latte | 2012-08-30 02:49 | 参加イベント情報

ひだまりました。

新しいお知らせと順序が逆になってスミマセン。


ひだまりに足を運んで下さいましたお客様

ひだまりに参加されたみなさま

ひだまりの「縁の下の力持ち」な、みなさま

ひだまりを主催してくださいましたローラさん



取り急ぎのご挨拶ではありますが、本当にありがとうございました!


只今急ぎのメンテナンスを抱えておりますので、続きはまた後日改めて書きたいと思います。


*****
a0203889_22123614.jpg

月がキレイ。
[PR]
by and-latte | 2012-08-28 22:05

間に合う予定

ネクタイなチョーカー。
a0203889_415444.jpg

3年前くらい前にも革でネクタイ、それに数字のネクタイピンを付けたチョーカーを。
真鍮板をネクタイ型にしたチョーカーを作りましたが今回は透かしバージョン。

密かにイメージしたのは音楽で参加のmy&jennyさん。


白シャツにネクタイがステージ衣装なのです(^∇^)
a0203889_415754.jpg

夏も終わりですねー。の名残りで波のようなモチーフを。


文字盤まで間に合うか!!

頑張れ、わたし!!
[PR]
by and-latte | 2012-08-26 03:53

馬車でお待ちのFさまへ

見て下さっているか分からないのですが。。。

犬養さんの時に「馬車」のオーダーして下さったFさま。


本日完成致しましたので、明日持ってゆきます!


***


千歳のYさま。

5.3.1ご用意出来ました!

こちらも明日連れてゆきます(^∇^)


*****


スケジュール空いておりましたら、ぜひ遊びにいらして下さいませ(^∇^)


事前にご連絡いただければ前売りチケットお取り置き致しますのでご一報下さいませ♪

***

只今チョーカー制作中~
[PR]
by and-latte | 2012-08-25 15:59 | 時計にまつわるetc

いよいよあした

お天気も【ひだまり】らしく、でも暑過ぎない爽やかな感じになりそうですね。

a0203889_1123685.jpg
a0203889_1123946.jpg



数字リングの文字盤には、よーく見ないと気づかない仕込みがしてあります

指にはめた時にちょろりん。と、モチーフが揺れるようなのを、もうひと型用意しております♪
[PR]
by and-latte | 2012-08-25 11:13

おNEWは

リング時計です(^∇^)
a0203889_11233810.jpg

カラフルな文字盤の数字リング時計になります♪
[PR]
by and-latte | 2012-08-24 11:21

ひだまラーな面々(笑)

【クロスロードひだまり】

8/26(日)12:00~18:00


札幌市西区琴似2条3丁目1-10共栄ビル4F
freespace&cafe AMICA


【雑貨】
・ロロッコ(ロロッコ)
・世界放浪絵描PROJECT(イラスト)
・PATANICAとsippo's sampling(テキスタイル雑貨・アクセサリー)
・COAS(真鍮アクセサリー)
・TinyDragon(ボタン・シルバーアクセサリー)
・megring(染色・金工)
・COMO(アクセサリー・ステーショナリー)
・siripirika(陶芸・イラスト)
・*ほわほわ~*(羊毛フェルト雑貨)
・Guchico(木の指輪)
・あおのけ屋(陶芸)
・ボトルコ(ボトル再生雑貨)
・なんばや(樹脂粘土マスコット・アクセサリー)
・GAZ glass studio(ガラスアクセサリー)
・バグヌート(ボーンカービング)
・lampan(革小物)
・チュウゲン(針金アクセサリー)
・StrawberryJam(編み小物)
・nii capricious(アクセサリー)
・クレハロック(フェルト妄想雑貨)
・nicori(クレイ小物)
・cotori(こどもの絵ぬいぐるみ)
・MERKMAL(コラージュ紙雑貨)
・Pisnowar(廃材アクセサリー)
・ヤエッコ(イラスト雑貨)
・&latte(時計)



【蝉商店】~雑貨SHOP~

h.a.n.d LEATHER FACTORY [革製品]
HANDMADE CRAFT 闇月創房 [真鍮・真空管]
Ebina☆Keiko [絵]
[eq:] [デザイン・什器]
松橋めぐむ [フェルト雑貨]
under100 [キャンドル]
craft × craft [木工]
気球堂 [七宝焼]
STEPPING STONES [レザーアクセサリー]
gomamin [絵本]



【CAFE space 】

Tida Aya [ヘッドリフレ]
Verre Bois [フード・ドリンク]
STANDARD CAFE [ラテアート]
佐藤洋菓子店 [お菓子]
ベーグル屋 ここのわ [ベーグル]


【MUSIC stage 】

12:20-12:50 manmoss
13:10-13:40 松橋めぐむ[amacolor]
14:00-14:30 小林純平
14:50-15:20 my & Jennie
15:40-16:10 今村しずか feat. 井雲真理
16:30-17:00 児玉梨奈
17:20-17:50 なかにしりく


【MC 】

 河村庸市(ガァ助。)
[FMおたる番組担当]

*****

詳しくはコチラ↓
http://fonesllc.net/hidamari2012


私は今回屋外のみなさんと離れて屋内に陣取っておりますので、ウロチョロ出来なくて残念なのですが(笑)みなさんは端から端までグルグル何周でもして楽しんで行って下さいね(^∇^)


参加者さんは楽しみにしていながらも今頃きっとみんな思っている


時間よ止まれ。と


↑絶賛追い込み中~!


*****

駆け込みでお問い合わせ続々♪

ありがとうございます(^∇^)

お子様がいらっしゃる方にも優しいイベントですので、ママもボクもお嬢ちゃんもいらしてね~♪


a0203889_0203918.jpg

[PR]
by and-latte | 2012-08-23 22:44 | 参加イベント情報