<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新しい街

実家が夏に引っ越した為、新しい街とアパートに帰省してます。


不思議な感覚ですが、人とモノが変わらないのですぐに慣れました(笑)


周辺を把握する為、ぶらり散歩へ。
a0203889_13263961.jpg

バーバー(笑)
a0203889_13264786.jpg

バスの路線図
a0203889_13264812.jpg

錆びた鍵
a0203889_13264944.jpg

私的「萌え~」なモノたち①
a0203889_13265076.jpg

私的「萌え~」なモノたち②



昨日は姉の家族も交えてご飯♪


みんなが外食希望な中、毎度おうちご飯がいい!と、ゴネる私。笑


煮物とか焼き魚とか酢の物とか、外に食べに出かけるよりずっと好きなメニューなんだもの。


本日は「男手」として(笑)ちょっと高いとこの電球のカサを外したりしています。



今まで住んでいた場所にも挨拶に行きたいな。
[PR]
by and-latte | 2012-12-31 13:10 | 日記*つぶやき

ありがとう2012

【1月】
・14日 art craft“bouquet“in小樽市民センター
・28.29日 クロスロード「蔵」in 琴似パトス

【2月】
・7.8日 harubeさんの展示会 in ほくせんギャラリーivory

・26日「西区文化フェスタ 2012 FINAL」in琴似パトス


【4月】
・17日 「色コラボ」in円山インディゴ


【5月】
・23日 「色コラボ」in円山インディゴ
・25日 harubeさんの展示会 in Room11


【6月】
・6/28〜7/2「PLANTS」
(gentle treeさんとの合同展示会 )in ギャラリー犬養


【7月】
・4〜9日「hand made Marche」in丸井さん

・15.16日「空のほとりで」in 岩見沢宝水ワイナリー


【8月】
・11.12日 サウンドエナジー in 小樽

・15.16日「空のほとりで」in岩見沢宝水ワイナリー
・26日 ひだまり in琴似AMICA


【9月】
・28〜30日 おでかけ曜日inギャラリー犬養


【10月】
・8日 「& mgh」 in チ・カ・ホ


【11月】
・10〜17日 「MADE IN JAPAN展」inシンビオーシス

*****

2012年は本当にたくさんのイベントにお誘いいただき、参加させていただきました。

そして沢山の方に足をお運びいただき、たくさんの方に告知していただき、応援していただいた1年でした。


参加イベントの他にも中央区に移転リニューアルした「comodo」さんや、帯広の「komorebi」さんにも委託させていただける事になり、ブログを見て遠方の方からオーダーをいただいたり、嬉しいご縁も沢山いただきました。


2012年。&latteに関わって下さったすべての方に改めて感謝致します。

本当にどうもありがとうございました
(^∇^)


ちなみにワタクシ、明日~1日まで完全オフでお正月休みをいただきますが、すでに来年1月のイベントも決まっている為、2日から始動します♪


来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

へび~!
[PR]
by and-latte | 2012-12-29 19:01 | 参加イベント情報

充実DAY

今日はベルト交換の発送を1件済ませ、夕方までオーダー制作。

その後、犬養さんにご挨拶へ。

偶然INOちゃんも行く予定だったとの事で現地で待ち合わせ。
a0203889_503989.jpg

去年も年末にもらった立体カレンダーをいただきました♪

東京土産のお菓子も♪
スカイツリーの絵柄がステキ☆

ありがとう~(^∇^)


a0203889_503430.jpg

犬養さんちのマネキンさんが氷のマフラーしてました。笑


1Fでは画家のスガさん、2Fでは今年?見逃したReguReguさんの展示会やってました♪

ラッキー☆
a0203889_503994.jpg

リアルと夢の狭間にいるような感覚になりました。

目が合ったあの子は夢に出て来そう。笑

どちらも素敵な展示でした(^∇^)



その後「Ai Komori」の1周年パーティーへ。
a0203889_504358.jpg

素敵なディスプレイ♪

下がっていたのは実はクッキー!
ナント当たりくじ付きでした。
a0203889_4595636.jpg

残念ながらハズレでしたが(笑)下がっているリボンからクッキーを外す時のワクワク感も楽しめて素敵な演出でした♪
a0203889_505450.jpg

a0203889_511244.jpg

a0203889_501521.jpg

チムチムさんのお料理とアイス、チルアウトクックさんのパテなども並んでました♪

どれも美味しかった~♪


愛ちゃん、1周年おめでとうございます♪
今日は楽しい&美味しかったです♪

ごちそうさまでした(^∇^)



今日は年内最後に会いたかった人に会えて良き一日でした♪


しかし、ここでもインフルの疑いのある方が何人か居てドッキリ。

帰宅してから念入りにうがい、手洗い。
やっぱり流行ってますね~。

みなさんも違う意味で寝正月にならないように気をつけて下さいね。


あと、短時間の外出で水道が凍結した!なんて話も聞いたので(夜中じゃないのに)気温の低い日はお出かけ前に水落としも忘れずに~。
[PR]
by and-latte | 2012-12-29 00:13 | 日記*つぶやき

仕事納め

昨夜はホントにいつ寝たのか記憶にないくらいバッタリ寝ました(笑)

なので自然と早起き♪


今日、明日でオーダーと来年のイベントに向けて金属の切り出しを始めます♪


宛名書き用に換えのインクやスケジュール帳のレフィル、カレンダーも買いに行かなければ~!


なかなか時間の取れなかったマッサージにも最後に行っておきたいなー


犬養さんにもご挨拶に行きたいぞー


外に出る時と仕事中はまだマスクが手放せないけど、咳が治まったのでやっと食事の席にも参加出来そうで嬉しい♪


ことごとく流れた忘年会の代わりに帰省したら、久しぶりに会う旧友と飲みに行って来ようと思います♪


が、酒豪×2が居るので飲み過ぎないかとちょいビビってます(笑)


久しぶりの帰省♪楽しみ(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2012-12-28 06:47 | 時計にまつわるetc

年内ラスト納品

久しぶりにオールで作業しちゃいました。

が、元気!!

本日、帯広のkomorebiさんへ最終納品を発送致しました(^∇^)


朝9時からの郵便局の自動ドアの前で8:50に激しく足踏み。


雪で自動ドアの接触が悪いのか?と思いこんでいましたが、不審者(笑)に駆けつけた局員さんに「9時からですよ」と、言われるまで今が9時前である事に全く気がつきませんでした(迷惑。笑)


今日は夜まで外業務なので、帰ってきたらバッタリ寝ます♪


外業務は不思議と寝不足くらいが調子良い(笑)
[PR]
by and-latte | 2012-12-27 15:24 | 時計にまつわるetc

今年のお礼

今年お世話になった方とか、ギャラリーさんとか、お店さんへご挨拶に伺いたいのですがインフルのせいで予定が大幅に狂った為、本日出るかどうかを悩み中~。


1年ぶりに実家へ帰省するので、動けるのは年末までたぶん今日いちにちだけ。


オーダー制作も遅れをとった為、本日がヤマ。


が、夕方荒れなければ少しまわって来たいなぁ~。




もし出られた時の為に「今日会いたい人」
も念じておこうっと(←ホントにバッタリ会える率高いのです。笑)
[PR]
by and-latte | 2012-12-25 11:07 | 日記*つぶやき

うっかりサンタの宅急便

朝、gentleあひる便で届けていただいたお花たちを持って、まずは

「佐藤洋菓子店」さんへ。

針金職人チュウゲンさんの個展を拝見する目的と「良い子」に届けるシュトーレンを買いに♪


新しく出来たカフェスペースにキラキラ楽しくてキレイなチュウゲンさんの世界♪

ボルトを駆使した作品や電球を使ったものなどもあり、またまた新しい世界を魅せていただきました(^∇^)

ナビは看板息子の「佐藤くん」

電球の灯りをつけてくれたり解説をしてくれました♪

佐藤くん、ありがとう♪


たんまりシュトーレンを買い込み、グラスプさんやシンビオーシスの愛ちゃんのところにもご挨拶♪

ギャラリーでは「ジャムとガラス」の作品展をしていて、これまた素敵な世界でした♪

そこで偶然にもお客様にバッタリ!

しばし歓談(笑)


またここでもプレゼントにキノコのパテをいくつか購入♪道外へ送ります(^∇^)


ここで発送のリミットが来てしまい急いで帰宅。


そこで家族の多いおうちにシュトーレンを1つ入れるか2つ入れるか悩んでいたところ、袋の上からの感触が何か違う事に気づき1つリボンを解いてみると、ナント焼き菓子の詰め合わせ!!!


シュトーレンだと言って渡した子たちもきっと全部焼き菓子だわー。



違う段に同じラッピングで置いてあったのですが、よく確認せずに近い方を手に取ったのでした。苦笑



「うっかりサンタの宅急便」はクリスマスにも着かず、中身も間違えるトボけぶり。


そんなオチのついた一日でした。


トホホ。



ちなみに遠方の友人には

comoのカレンダーと佐藤洋菓子店さんのシュトーレン。ではなく焼き菓子(笑)と、チルアウトクックさんのリンゴと梨のジャムとキノコのパテ。


喜んでくれるといいなー♪


実家と姉のところにも同じ感じでプレゼント送りました♪


クリスマスに着かないからシュトーレンじゃなくて良かったのかも(笑)


gla-glaさんのガラスは冬に見るのが1番好き。

薄氷のはった水を連想させる気泡が何とも素敵なのです♪


いつかランプが欲しいなぁと思ってます♪
[PR]
by and-latte | 2012-12-24 18:21 | 日記*つぶやき

メリークリスマス

ですが、昨日から「うどん」ばかり食べています(笑)


まだ胃がついて行かないようで、ケーキとか肉とか見ただけですでに拒否反応。汗


元々どっちも普段あまり食べないのですが、クリスマスにはどちらも食べていたのでちょっと淋しい~。


今日はちらり街へ。
準備途中だった友達の誕生日プレゼントを買いに行きます。


が、すっかりクリスマスになってしまった。。明日着いてくれればいいのだけれどもー。


他にも何件か。
「gentleあひる便」にて届けてもらったお花たち♪
a0203889_1124528.jpg

うっかりサンタ。今年はあんまり回れないけど、少しだけ配達に。


トナカイとソリではなく地下鉄で向かいます(笑)

a0203889_1132833.jpg

素敵なカードとビールいただきました
(^∇^)
thank you ! !橤 gentle tree 橤
[PR]
by and-latte | 2012-12-24 10:12 | 日記*つぶやき

仕事再開

今朝は体の痛みと咳も取れたようなので、山のような洗濯物を済ませ、5日間放置していた(毎日横目で見ていた)作りかけのオーダーに再び手を付けます♪


あぁ。今日まで長かった~~。


思い返せば火曜日から風邪の症状は出ていたものの、顔を洗ってメイクをしてしまえば気合いで動けるタイプのワタクシ(女優魂。笑)


咳が出なければ熱があるのも具合が悪いのも顔に出ないので「元気そうなのにね~」と、言われつつ見送られる事の切なさよ。苦笑


って、心配かけるよりは全然いんですけどもね。



さ、今日から巻き返すぞー!
[PR]
by and-latte | 2012-12-23 08:35 | 時計にまつわるetc

冬至

いやはや~。まんまと2晩寝込みましたが、菌は腹筋が割れるのを待たずして今日の夕方にウチを出て行く身支度を始めたようで、ふっと悪寒が引きました。


あちこちからメールをいただきまして、ご心配おかけしてスミマセンでした。

もう大丈夫です。


笑えるのはみんながみんな「食べるものはあるのか?」が、いちばん初めの言葉だった事(いや、ありがとう。笑)


そしてもっと笑えるのは、おととい買った食料が「冷凍うどん、卵、ネギ、生姜、水2ℓ、バナナ」だった事。


何て準備のいいセレクトなんだ、私。笑



今日は冬至だったけど自力で冬至かぼちゃを作るまでには至らずにいたところ、友達が冬至かぼちゃとイチゴを届けてくれました♪

いただいてからメキっと気分良くなったので、きっとこのおかげですね。


Nさん、ありがとう。



さて、明日は打ち合わせと前々から楽しみにしていた忘年会の予定でしたが、まだマスクを外す場に参上する訳にはいかないので歯ぎしりしながら自宅待機(笑)

楽しい会になりますように~♪


Yさん、スミマセン。打ち合わせは電話にてさせていただきますね~。
a0203889_22532470.jpg

甘いイチゴでした(^∇^)
[PR]
by and-latte | 2012-12-21 22:24 | 日記*つぶやき