<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a-lifeからの

昨日のこと。


午前中、ウチのアパートまで時計を迎えに来てくれた男の子がいた。


彼は先日のa-lifeのイベントで首から下げるチョーカータイプの時計を気に入って下さった方で、会場をぐるぐる何週かしてはしばし立ち止まり手をして下さっていたのですが、その時は持ち合わせがなかったようで


「お給料が入ったら電話します!」



と、爽やかに会場を後にしたのでした。



ショップカードにはメールアドレスも載せていたのですが、後日本当に「電話」で連絡をくれて昨日無事に彼の元へ嫁いだのでした。


お給料が出たら。と、言っていたせいもあってか、お金を受け取った時に実際には見た事もない彼の働く姿がふと頭に浮かび、その重みを感じたのでした。


手から手へ。


その方の背景などは一時お会いしただけでは分からないのだけれども、こういう事を感じられる機会を大事にしたいと思う。



Oさん、ありがとうございました♪


いただいた時計のお金はまた次の時計を生み出す為に使わせていただきますね。


***

今朝の事。

メンテナンスをしようと思っていた時計が引き出しを開けたらすでにメンテナンスが終わった状態ですました顔でこんにちは。笑


小人の仕業か?
[PR]
by and-latte | 2013-01-30 11:08 | 時計にまつわるetc

収穫

クロスロード「蔵」にて連れて帰ってきました♪

a0203889_737985.jpg

佐藤洋菓子店さんの珈琲メレンゲ♪

お砂糖の甘さと珈琲の苦味が絶妙な一品。
口の中で溶ける時に苦味がふんわり広がって幸せな気持ちになります♪

a0203889_7374053.jpg

Pisnowarさんのピアス。

右側はなーんと時計のリューズなんです!!

カッコイイでしょ♪


今は隠れてしまうので、髪を短くしたら着けたいなーと思います(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-01-27 07:30 | 参加イベント情報

クロスロード「蔵」

今回はあつかましく(笑)委託でお世話になっているcomodoさんブースで雑貨を置かせていただいておりまする♪
a0203889_7283930.jpg

昨日はいちにちお手伝いでウロチョロしておりましたが、今年はまた新しい作家さんが増えていたり、各ブース。去年よりクオリティが格段に上がってました!


琴似駅直結のpatos。
無機質なコンクリートの階段を降りると別世界。

お菓子や雑貨や音楽が心地よく存在する空間。

a0203889_7284157.jpg

a0203889_728428.jpg

お気に入り♪
作品、演出、お人柄まで大好きなmegringさんのブース♪

華奢な体で金工から染色まで幅広い技術の持ち主で、ナント什器も全てお手製であります!

キレイ色のウールのストールが大人気でした♪私も欲しかったー!

a0203889_7284315.jpg

こちらも尊敬する小樽のCOASさんのブース♪

アンティークショップのようなディスプレイで作品の格好良さが引き立っていました。

a0203889_72845100.jpg

ラテアート。女性と男性には違う模様を描いてくれるらしいですよ♪


写真撮る時間がなくてご紹介し切れませんが、行った方にしか分からない空気感とか色とか質感とかいろいろあるので、ぜひ最終日の本日。足をお運び下さいませ♪


後半?に聞こえていたギターの方が何ていう方だったのか今頃気になる。。。

カッコ良かったなぁ~
[PR]
by and-latte | 2013-01-27 06:58 | 参加イベント情報

乾燥中

明日のクロスロード「蔵」に連れて行く

「ふぞろいな数字たち」
a0203889_138725.jpg

a0203889_1385588.jpg


↑言うても案外揃ってますが(笑)


今回はコチラとストールピン
a0203889_1385648.jpg

a0203889_1385821.jpg

a0203889_139258.jpg



ピアス
a0203889_139040.jpg

a0203889_139348.jpg

a0203889_139516.jpg

a0203889_13963.jpg


たちをcomodoさんに混ぜていただきます♪


明日は私もオープンから居りますので、ぜひ遊びに来てね(^-^)/


さて、後はニスを塗って更に乾燥させれば出来上がり♪
[PR]
by and-latte | 2013-01-26 01:27 | tenori zakka

ありがとうございました

◆amalgamate 〜night maket〜◆

昨日無事終了致しました~!
ご来場いただきましたお客様、お友達。
出展者のみなさま。
主催のみなさま。

本当にありがとうございました(^-^)/
a0203889_16283290.jpg

a0203889_16283469.jpg

夜のこういうイベントはなかなか雰囲気があって楽しかったです♪

そして今回は今までと違ったお客様の層だったという事もあり、手にとっていただいたりリアクションいただいたのが男性の方の方が多くて新鮮でした。

年明け初。常駐してのイベントだったからか、ブースが割と孤立していたからなのか分かりませんが。。。えらい緊張しました!

話しかけて下さいましたみなさま、ありがとうございました(^-^)


お隣の「under100」「sippo’s samplling」さんブース。
a0203889_16284030.jpg

いつも空間ごと素敵なのです♪

あぁ。正面から写せばよかった。

じつはシッポさんの「ウカパラブローチ」狙ってマス(^-^)



次はワタクシ、クロスロード「蔵」にて26日だけcomodoさんブースにおりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)


緊張するけど、やっぱり直にリアクションいただけるのは嬉しいな。と、感じる今日この頃です♪
[PR]
by and-latte | 2013-01-21 10:55 | 参加イベント情報

a-lifeなう

a0203889_17261992.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-01-20 17:24 | 参加イベント情報

いよいよ明日です

◆amalgamate 〜night maket〜◆

☞2013/1/20(sun) 17:00〜22:00

☞a-life sapporo 中央区南4西6丁目タイキビルB1F

☞ticket/1000yen(1drink)


★チケットまだありますので、行けそうかもーな皆様。


ご一報下さいませ(^-^)/


明日のお昼まで承ります♪
[PR]
by and-latte | 2013-01-19 18:18 | 参加イベント情報

◆amalgamate 〜night maket〜◆

☞2013/1/20(sun) 17:00〜22:00

☞a-life sapporo 中央区南4西6丁目タイキビルB1F

☞ticket/1000yen(1drink)


☟☟☟参加の皆様☟☟☟

・atu アクセサリー
・nostalpia アクセサリー
・cheep cheep アクセサリー
・sippo’s samplling ブローチ
・under100 キャンドル雑貨
・tama グラフィックアート
・&latte 時計
・kishiho シルバーアクセサリー
・artisane 革小物・ワイヤーアクセサリー
・Uno e solo オリジナルiPhoneケース
・hokuro 写真・特殊上履き
・markmal コラージュステーショナリー
・sawai 絵画・小物
・chouchou et muchacha 洋服・小物
・クッキー芸者 アイシングクッキー
・FUCK THA FUCKIN’FUCKERS Tシャツ
・狸小路ピカロン 雑貨インテリア小物
・aestheticaddiction
アクセサリー・ネイルチップ

*ステージパフォーマンス
Osamu sakurai/kayo from MeMe8
a0203889_23591919.jpg


*****

「Amalgamate Night Market」のチケットご予約は&latteでも承ります♪

and-latte34clock★i.softbank.jp

↑★を@に変えて送信して下さい♪


尚、comodoブースにて参加の
『クロスロード「蔵」』
a0203889_19491989.jpg

ワタクシ26日だけお手伝いに行く事にしましたので、ぜひ遊びにいらして下さいませ♪

チケットはcomodoさんでもお取り扱いありますし、私の方でもご予約承りますのでお気軽にメール下さいね(^∇^)

詳しくはcomodoさんのブログで☟

http://blog.comodo2008.com/
[PR]
by and-latte | 2013-01-19 10:10 | 参加イベント情報

art craft "bouquet"

♪♪♪ art craft "bouquet" ♪♪♪
a0203889_6561367.jpg


日時:2013年1月14日(月・祝)11:00~21:00

会場:小樽市民センター・マリンホール 1F ロビー
    小樽市色内2-13-5 Tel.0134-25-9900

入場料 11:00~17:00 まではどなたでも無料で御覧いただけます。
    17:30 以降は、ニューイヤーコンサートの入場券を
    お持ちの方のみのご入場となります。

クリエイティブな若手作家による花束みたいなアートクラフト展。
音楽と一緒にお楽しみ下さい。

★出展アーティスト

・megring(染色)http://megring.blogspot.com/

・Guchico(木の指輪)http://guchicoring.blog.fc2.com/

・merkmal(紙雑貨)http://ameblo.jp/merkmal-85/

・松橋めぐむ(フェルト雑貨)http://blog.livedoor.jp/megumuchan/

・gomamin(絵本)http://blog.livedoor.jp/goma612216/

・チュウゲン(針金アクセサリー)http://www.h2.dion.ne.jp/~future-p/

・ボトルコ(ボトル再生雑貨)http://sakokuya.blog114.fc2.com/

・バグヌート(ボーンカービング)http://bognoot.blog.fc2.com/

・COAS(真鍮アクセサリー)http://otarucoas.blog.fc2.com/

・RandoNNeur(木工)http://adachicks.blogspot.jp/

・あおのけ屋(陶芸)http://696.air-nifty.com/

・colorier(消しゴム版画)http://www.colorier.org/

・comodo(セレクト雑貨)http://blog.comodo2008.com/
 [COMO/COCCURU/nicori/&latte/isopiyo/lampan]
a0203889_6554541.jpg

先ほどcomodoさんに追加のストールピンを託してまいりました♪

自分で言うのもアレですが(笑)力作揃いなのでぜひ遊びにきてねー(^-^)/



て、私はおりませんが(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-01-14 06:46 | 参加イベント情報

おはようございます

a0203889_435446.jpg

あと少し~!
[PR]
by and-latte | 2013-01-13 04:02 | 参加イベント情報