<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お友達参加のショー

明日とギリギリな告知になってしまいましたが、着物リメイク作家のガズーがショーに参加します(^-^)


札幌が空きすぎて埼玉から移住してきたばかりな彼女。環境になれるまで四苦八苦している最中なのですが、そのアクティブさは以前にも増して輪がかかっているようにも思えます。


本日お時間ある方はぜひご来場下さいませ♪そして応援よろしくお願いいたします♪


以下ガズーのブログより

*****


2月27日にファッションショーイベントに参加します!!

このファッションショーは札幌のファッション界を盛り上げたいという思いを持つ青年が企画して参加ブランドは高校生、大学生、専門学校生、社会人と幅広くなっています。
私はFBページを通じてスカウトされました。

10代、20代が多い中、普玖見実のアラフォー軍団で圧巻のステージをお送りしたいと思っております。笑) 普玖見実から7作品、登場は19時半以降予定です。

興味のある方、是非観に来てくださーい!!
チケットは一般発売されていませんので私までご連絡くださいませ~♪
どうぞよろしくお願いいたします。

fukumimi.gazuu☆gmail.com ☆を@に変えてくださいね。

...
◆日時 2月27日 水曜日   チケット¥1000  当日会場で¥500 (1ドリンク)

◆場所 Sound Lab mole(札幌市南3条西2丁目ニコービルB1F 狸小路2丁目内)
011-207-5101

OPEN   17:30
STRAT 18:00
COLSE 22:00

http://www.facebook.com/events/480276812028654/
[PR]
by and-latte | 2013-02-27 02:16 | 友人*知人の作品展

携帯が

すこぶる調子悪いです。


私の場合はPC代わりに使っているから、お気に入りにも沢山入れているし、画像も沢山入っているし、重たくて度々固まるのは分からなくもないのですが。


度々、送受信出来なかったり画面が稲光のようにチカチカする事はあったのですが強制ログオフ出来なくなったのは今日が初めて。


と、いう事でこの後しばらく更新ないなーという時には「いよいよ携帯がダメになったのねー」と、思ってクダサイませ。


いちお急な展開を考えてご挨拶まで。
[PR]
by and-latte | 2013-02-23 00:42 | 日記*つぶやき

いそぴあす

comodoさんでゲット♪
a0203889_18232590.jpg

いろいろあって迷いましたがブログで見て密かに決めてた格好イイ子を連れて帰って来ました(*^^*)


あ。ピアスをアップで写してもらえば良かったな。て、事で追加画素をば。
a0203889_8503725.jpg




isopiyoさん☟

http://ameblo.jp/glass-accessory-isopiyo/entry-11471827616.html

レトロなキノコもツボでした(*^^*)
[PR]
by and-latte | 2013-02-16 18:15

ビスケット

ならぬ

ブスケット。
失敗作です~。トホホ
a0203889_22153159.jpg

comodoさんにはちゃんとした「ビスケット」のピアスを納品しましたので(笑)お立ち寄りの際に見てみて下さいね♪



昔バスケット部を1週間で辞めた友達に顧問が言った一言が


「お前はビスケットだ!」でした。


私が産んだブスケットたちは、またヘリをヤスって何かにしたいと思います~

ちなみにサイズはこのくらい。
a0203889_22153182.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-02-15 22:08 | tenori zakka

お友達の展示会

大好きなお二人がナント同じフロアで開催中~(^∇^)


* harubeのリトアニアリネン服 展示販売会
a0203889_11455219.jpg


☞ 2/6(水)~2/12(火)

☞ 10:00~20:00(最終日19:00閉場)

☞大丸札幌店 7階「暮らしの彩り 」 にて

☞在店時間

2/6(水)2/12(火)10:00~18:00(12日は19:00)

それ以外の日は11:00~18:00 

*****

* 杉田真紀 うつわ展
a0203889_11461738.jpg


☞ 2/6(水)~12(火)

10時~20時(最終日は19時まで)

大丸札幌店7F 「暮らしの彩り」

杉田さんは19時までの在郎です。


お二方とも作品はもちろん、お人柄も素敵なのでぜひ会いに行ってみてね
(^∇^)

*harubeさん、Manoさん。画像お借りしましたー!
[PR]
by and-latte | 2013-02-07 11:38 | 友人*知人の作品展

気になる店

電車通り沿いにあるこのお店。
a0203889_11464961.jpg

何年か前に見た時は

「冷やしカレーあります」と、書いてあった。

Barのようなのですが、お酒以外の方が気になります。笑
[PR]
by and-latte | 2013-02-07 11:34 | 日記*つぶやき

あるとこに向けて

制作中
a0203889_10534346.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-02-04 10:52 | tenori zakka

ネットのチカラ

先日の事。


なんと!兵庫県から数字のストールピンが欲しいとのメールをいただきました♪


数字が大好きでシンプルなピンをお探しだったとの事。


見つけて下さってありがとうございます♪


本日発送致しましたので楽しみにお待ち下さいませ(^∇^)
a0203889_18541776.jpg


ありがたい事に、おととし辺りから遠方からのお問い合わせが増えてきて嬉しさと同時にネットのチカラってすごいなー。と、改めて思うのでした。


感謝♪

***

土曜日という事で最寄郵便局の窓口が開いておらず、大通りの丸井さんの郵便窓口を目指したところ、ちょうど同じ階で「salon du chocolat」開催中で賑わっておりました。

寒いけどソフトクリームが美味しそうでした。


列んでいた親子が1つを分け合って食べるのにカップかコーンかでバトルしている現場にも遭遇しました。笑


我が子がまさかのカップを選び動揺したお母さんは


「えぇっ!なんでカップ?!コーンにしてよ!」


と、「コーンは喉が渇くからヤダ」と言う我が子の意見を「コーンは自分が食べるから」と、ねじ伏せ勝利した模様です(笑)


確かにワッフルコーンもチョコ色をしていて美味しそうでした!


寒いけどデパートで食べるにはいいかも♪
[PR]
by and-latte | 2013-02-02 17:27 | 日記*つぶやき

おはようございます♪

今日から2月ですね。


暖房を入れる季節になってから早朝(深夜?)起床生活が遠のき、早くても6時起きにとどまっておりましたが実家から帰省した日からまたシフトチェンジ。


冬の布団には魔力があるので、なるべく近づかないようしています(笑)


湯船に浸かる。夜に炭水化物を食べる。


これも眠気(爆睡)を誘うので極力控えています。笑



今日から3日間は納期の迫ったオーダー制作の詰め作業。


夕方にはお客様に8割上がった画像を見ていただき、直しがあれば修正し、仕上げ。となる運びなのですー。


気に入っていただけるように頑張ろう!

***

さて先日。3月の予定が先日急遽舞い込んで来まして、まさかの場所に(私的に。笑)仲良くしていただいている皆さんと乗り込みます!←大げさ


実は4月も決まってるんですよー


詳細はまた追ってご報告致しますね♪

***

もともとメール無精のワタクシですが、青い鳥のやつを始めてから更にメールが滞っておりまして申し訳ありません~。


が、実はすでに青い鳥も滞りつつあります。苦笑
[PR]
by and-latte | 2013-02-01 05:39 | 日記*つぶやき