<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さてさて告知が遅くなりましたが、迫っておりますチカホのイベント。

チカホは真っ直ぐながらもわりかし探しにくいので(私だけか?)この辺です!という画像を近々撮りに行きたいと思います♪


■harube / & latte

一日限りのチ・カ・ホ イベント

4/10(水)10:00~19:00

チ・カ・ホ 
(札幌駅前通地下広場 5番出口そば) ~敷島ガーデン隣
a0203889_0531153.jpg

a0203889_053521.jpg

a0203889_054481.jpg

↑たぶん大体この辺りです。


先日1-15で展示会を終えたばかりのリトアニアリネンのお洋服を作っているharubeさんと仲良く並んで出展します(^-^)

遊びに来てね♪



ちなみにgentle treeの優子さんと、恵庭のカフェMay Me’sの店長のお二人はお店のユニフォームとしてもharubeさんのお洋服を着用してるんですよ♪


***

ススキノ。地下鉄車内の路線案内で一瞬表示される韓国語バージョンの「薄野」を見る度に串に刺さった蒲焼を思い出すのは私だけ?笑
[PR]
by and-latte | 2013-03-31 08:00 | 参加イベント情報

No.1

舐めた瞬間、わ!龍角散くさい~!!と思うものの、のど飴の中では今のところNo.1の効き目であります。
a0203889_10154353.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-03-29 10:12 | お気に入り

わたわたな3月

3月は10日過ぎた辺りから急にタイトなスケジュールとなり、毎日バタバタぐったりしておりましたが(笑)そんな中、展示会とか映画とか舞台とかお友達の展示会とかイロイロ欲張って栄養補給もしてました♪


「イシノマキにいた時間」
a0203889_1256350.jpg

最終日に滑り込みで間に合いまして、いろいろ書きたい事もあるのですが、まだ下書きに待機中です。そう遅くならないうちにアップしますね。


さて、昨日はgentle邸にて「円山スタイル」のおつかれさん会♪


私は外業務帰り22時近くからの参加でしたので、到着した時にはみんなすでに「出来上がって」おりました(笑)


普段だと、もちよりの時は張り切ってお料理つくるのですが今回は仕込めずビールとお菓子のみ。しょぼん。
a0203889_1256229.jpg

持ち寄りだと意外な味付けや組み合わせが面白くて美味しいのです。
a0203889_1256025.jpg

テーブルセッティングはgentle優子さん。
a0203889_125619.jpg

ガーベラがかわえぇの~♡


日本酒とワインには呑まれがちなワタクシですので(笑)いつもは避けて通りますが初めて「泡」なるものもいただきました♪


美味しくて飲み過ぎました。


楽しいひとときをありがとう♪


今度はしっかり仕込みます。
[PR]
by and-latte | 2013-03-28 12:24 | 日記*つぶやき

旭川在住のみなさまへ

ブログを見て下さっている旭川近郊のお客様(特ににゃしろさん。笑)に向けてアップしております(^-^)

いつもお世話になっているcomodoさんのステーショナリーたちが旭川に出張していますよ♪


まだ会期はたっぷりありますので、ぜひお立ち寄り下さいませー♪


***

**comodoフェア in 三省堂書店旭川店**
a0203889_11451950.jpg


a0203889_11442567.jpg


a0203889_11442580.jpg


a0203889_11442688.jpg

3/10(日)~4/10(水)

【住所】北海道旭川市一条通り8丁目右1号 旭川西武B館 9F

【営業時間】9:30~19:00(毎週金・土曜日は19:30まで営業)


そして札幌の店舗では
「はるまち」という企画展が開催中です!


まだまだ景色は白い北海道ですが、あちらこちらに春が来ていますよ(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-03-24 11:33 | 友人*知人の作品展

harubeさん

Twitterにはツィートしておりましたが、こちらにはごめんなさい。アップ遅くなってしまいました。


初日に行ってまいりました去年出逢ってから仲良くしていただいているharubeさんの展示会(^-^)


常連さんがいらしていて、なかなかシャッターチャンスがなかったのでブログから素敵画像を引っ張らせていただきました♪

a0203889_1057451.jpg

a0203889_10575338.jpg

a0203889_10575432.jpg

いつも欲しいな~と、思いつつ1枚1枚デザインが異なるので選びきれず今に至ります。涙


ちょっと前まで洋服を選ぶ時重視していたのは襟、袖、ボタン、ポケット、裏地。でした。


今でも無駄に(笑)ボタンがたくさん付いたものやポケットが付いたものは大好きですが、見るに留まっております。


harubeさんのお洋服はそのままでも。小物を足したりして自分で遊ぶ楽しさも両方兼ね備えているので、カーナビに道案内をしてもらうのが嫌な人や、オーブンの設定温度は自分で決めたい方などには特にオススメです(例えが可笑しいですね。笑)


------------------------------------
■harube~Lithuania linen■

3/21(木)~3/24(日)

13:00~18:00

space1-15 307号室
(札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ307号室)



※ 今日までなので急いで起こし下さいませー!
[PR]
by and-latte | 2013-03-24 10:31 | 友人*知人の作品展

お知らせ

Twitterが不具合でして、何故だかどこから入ろうとしても未だ入れずな状態であります。

コメント返せずごめんなさいー。
[PR]
by and-latte | 2013-03-23 16:29 | 日記*つぶやき

お使いわすれ

今日どうしても観たかった演劇

「イシノマキにいた時間」

札幌公演を首を長くして待っていたのです。

最終日の日曜日に何としてでも滑りこんで来ます!


 ■2013年3月22日(金)〜24日(日)

【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ(JR琴似駅 直結)
   (札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F)
【開演】22日(金) 19時〜
    23日(土) 14時〜/18時〜
    24日(日) 13時〜/17時〜
【料金】大人2,000円 大学生以下 1,000円(税込・全席自由席・未就学児入場不可)
    *3月24日13時〜の回は託児付きです。

【予約&お問合せ】リサイクルと環境雑貨のお店 えこふりぃ

TEL 011-866-1113 (11〜16時)

お時間のない方もぜひ!


福島カツシゲさんのブログ↓
http://leader2940.blog59.fc2.com/


*****

実はcomodoさんへの納品が入った袋も今朝うっかり持って出るのを忘れました。

↑店主には一言も言いませんでしたが、結局言わずにはいられないのねん(笑)


今日は1ヶ月分のうっかりをして参りました。トホホ
[PR]
by and-latte | 2013-03-22 22:30 | 日記*つぶやき

続*はじめてのお使い

comodoさんから向かったのは「megring」さんの展示会「はるめでたし」。


場所は旧柊屋跡地。
a0203889_20541740.jpg

地下鉄でも行けますが、大通り?からJRバスに乗り「下白石」で降りると ほとんど歩かずに到着出来ます。

a0203889_20533943.jpg

なんとも、ほわわ~~と、なる空間。
a0203889_20535983.jpg

そんな中にも一部たくましい作品があるんですよ。
a0203889_20541624.jpg

megringさんがお客様に似合うカラーを選んで首に巻いてあげている様子も作品の一部みたいに感じます。
a0203889_20552918.jpg


小さな作品から大きな作品までいろいろ。


柔らかい素材から硬い素材まで色々。


くるくると線でカタチにしたものや


トントンと打ち出したものや


ふわふわな色をまとうものたち。


じっと前に立ったり触れたりしていると、それぞれが話しかけてくるような。。。



「わたしいろ」の素敵ストールも連れて帰ってきた♪
a0203889_2254271.jpg




一足早い春がココにはありました。



いちばんみたかった「さくら」も。





アクセス良い場所ではないのですが、ぜひ色んな方にみて欲しいな。

日曜日まで。


***

megring作品展「はるめでたし。」

染色、金工、その他いろいろ、、、

3/22〜24日 13:00〜19:00

旧柊屋跡地

札幌市白石本郷17丁目南2-18


megringさんのブログ↓
http://megring.blogspot.com/




あ。柊屋に傘忘れて来た!
[PR]
by and-latte | 2013-03-22 20:32 | 友人*知人の作品展

はじめてのおつかい

「バス編」

Twitterに入れなくなった為コチラにアップしております(笑)


comodoナビゲートによる「初めてのおつかい」


第一関門のバス停には辿り着けました♪


次はちゃんと目的の場所で降りられるか?が問題。


なにせ今日は傘をさしているにも関わらず



傘忘れて来た!!



と、無駄にあわてた次第。笑


こんな調子で無事おつかいは果たせるのでしょうか?!


因みにcomodo→?→?→琴似の予定。
[PR]
by and-latte | 2013-03-22 16:10 | 日記*つぶやき

素敵なもの

最終日のちょいと落ち着いた時間にようやく他のお店さんへ~♪

そこで見つけたガラスの小さなフォトフレーム♪
a0203889_2320319.jpg

しびれます!!(笑)

「しまくま堂」さん。

お店の住所が載っていないショップカード。スミマセン、ネットで検索して下さい。と恐縮気味におっしゃってました。笑


そんなところもなんかいいな。


そして4日目?のお昼に購入した
「seven star's cafe」のコロッケ。

試食させていただいたらすごく美味しかったのでお昼に2つ購入したら1つオマケしてくれました(^-^)

ニセコにあるお店なんですってー。



今回は購入出来なかったけど、gentleさんにある真鍮の小さな譜面台もすんごい素敵なのです♪


時計のディスプレイに使うと真鍮×真鍮で色味が被って目立たないかな?と、アイアンやガラス。または木のものを多く使っていますが、やはり真鍮にはハートをグッと掴まれる何かがあるのです。


美しい~!
[PR]
by and-latte | 2013-03-20 23:01 | お気に入り