<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ボーダー

最近は横断歩道もスタイリッシュ?
a0203889_2302462.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-04-30 22:58 | 日記*つぶやき

背中合わせ♪

今日から三越で始まるharubeさんの展示と
a0203889_7194490.jpg

7日から丸井さんで始まる我がニセ姉こと千華さんの展示会の記事が
a0203889_7194685.jpg

今朝の道新さんに背中合わせで載ってました(^-^)


母の日のプレゼントにいかが?
[PR]
by and-latte | 2013-04-30 07:16 | オススメ

5月を目前にして

なんだこの寒さはーーー!!

まさか雪。もうさすがに降らないよね。


先週ストーブが故障しまして、ただいま「湯たんぽ」と仲良くしているワタクシです(笑)


いつもなら灯油を買い足すか否かで格闘している時期ですが、ストーブから白煙と共に灯油臭がしたので慌てて停止させました。汗


今月に入ってから点火の時にボンッッ!!と、すんごい踏ん張ってる音がしていたので多分その辺りの部品が消耗しているのかと思われます。


そんな訳で次のシーズンまでストーブはナシで過ごす事になりましたとさ。



早くあったかくなってくれー
[PR]
by and-latte | 2013-04-28 22:45 | 日記*つぶやき

クロッカス

大通り某所で先週辺りから咲いているクロッカス。
a0203889_21353817.jpg


a0203889_21355142.jpg

お天気が落ち着かなくて寒い日もまだまだあるけれど頑張って咲いてます。

a0203889_21355458.jpg

今朝の朝刊にて。

お腹が流行りのネオンカラーです(^-^)


今日は久しぶりに中島公園を通過しました
a0203889_2136038.jpg

雪解け後のまだ土の乾ききっていない湿った少しカビくさいような匂いと冷たい空気。

そして目覚めた植物が背伸びしながら土を押し上げるような気配を感じた日でした。


タンポポはまだかいな~
[PR]
by and-latte | 2013-04-22 21:23 | 花と風景

先日

観てきたコチラ
a0203889_23341329.jpg

すっごく素敵な映画でした!


寝不足だったせいか近視が進んで字幕がボヤけて見えにくかったせいか(笑)残念な事にコックリコックリ舟漕ぎつつではありましたが。


出来る事ならもっかい観たいです。
[PR]
by and-latte | 2013-04-20 23:27 | 日記*つぶやき

一等賞

先月の頑張りで獲得した品♪
a0203889_22324161.jpg

a0203889_2232298.jpg

ふくらはぎスッキリサポーター(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-04-19 22:29 | 日記*つぶやき

地面の雪がやっと解けたなーと、思ってたら今朝はまた降ってますね。苦笑


春までに何度もお預けを食らう北海道てすが、今年は半月くらい長く冬が居座っているような気がします。


近所のクロッカスもやっと咲いたばかりなのにね。
[PR]
by and-latte | 2013-04-19 07:46 | 日記*つぶやき

材料店で見つけるとつい買ってしまうグリンピースのような緑色のビーズ。

ミルクティのような色合いも気に入っています♪
a0203889_9464895.jpg



好きな色は?と、聞かれたら数年前までは「青緑」と即答していましたが、ここ最近はちょっと違っていて



「白とオレンジと青」が気になる色。



が、手に取る色と身につける色はたいてい決まって緑色なんですけどね(笑)


***

Twitter。未だ入れずなのですが、フォローして下さったり、リツィートして下さったりホントにありがとうございます。


メールで通知だけは届くので、せめてコチラでお礼をば。


ありがとうございます(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-04-17 09:50 | 時計にまつわるetc

早起き

朝は大体4時か5時に起きて動いておりますが、夜はめっきり弱くなりまして


外から帰ると必ずと言っていいくらい、うたたを寝をして日付が変わってから寝直す。と、いう日々(笑)


今朝はチカホでお預かりしておりました電池交換の時計たちと戯れておりました(笑)


graspさんで預かっていただいている電池交換の時計たちと、遠方からのメンテナンスは今週中にお返し出来るように頑張ります(^-^)/


今月はひとまずゴールデンウィークに向けて委託店さんへの納品をメインに、お待たせしております掛け時計のオーダー2点とお家にまつわるモノを仕上げたいとおもいます♪


ブレスレット、バングルのオーダーは来月から制作に入る予定です(^-^)


***

コピ ルアック


かもめ食堂を観てから、珈琲を落とす時たまに思い出して美味しくなるおまじないをかけています(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-04-14 10:21 | 時計にまつわるetc

手に持てるだけ

ひとつの大事を手離してからもう何年か経ちますが、その時と同じくらい。またはそれ以上の気持ちでまたひとつずつ積み重ねて行きたい。



そう思いながら両手に持ちきれない いろいろに関わらせていただいた、ここ数年でしたが



ふと最近。その先の先にある本当に届けたいところまで肝心なモノを届けられていないのではないだろうか?



欲張った分だけ遠くなってしまったのではないだろうか?



と、いう思いがフツフツと沸きまして



目的があって関わってきたアレコレではありますが、今年はそこからまた手を離して、それがホントに目指していた事に結びついているかを確かめる。


こぼさず手に持てるだけの事を大事にして行こうと思います。




不器用だからね。私(笑)





いつまでも変わらずに待っていて下さってありがとうございます。




今年は「お待たせしました!」を言えるように頑張ります!



2013.4.13
& latte 樫村 美穂
[PR]
by and-latte | 2013-04-13 23:36 | 日記*つぶやき