<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏がやってきた

今日は暑かったですねー。


何だかなにもかもが遅れて一度にやってきた感じ。笑




そのせいなのか、何なのか。。。



2年前に4階から落として目覚まし以外の音が鳴らなくなった我がiPhoneのメール着信音が先程から何故か鳴るようになりました(笑)


が、しかし。


電話の音量だけは直らないので(聞き取れないくらい音が小さい)携帯に電話が来るとビクビクします。汗


でも、前から外で電話するのが苦手で家に着いてから折り返す。と、いうような携帯電話の意味を全く成していない使い方(笑)をしていた為、今となってはどっちでもいいか~。


なんて思っています。


***

アズキバーにしようか、ガリガリ君のグレープフルーツ味にしようか悩んで。。。


桃味の棒アイスにしました(笑)


最近、私のまわりでは炭酸が流行っているのですが、ビール以外のシュワシュワが苦手な私は(喉ごしが痛い&甘い)大して興味がなくスルー。


が、まぁ飲んでみなよと先日ひとくちもらってみたら「炭酸水」は意外と好きだったようです(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-05-31 19:20 | 日記*つぶやき

いわさき ちひろ展

母が好きだった事もあり、いつのまにか好きになっていた「いわさき ちひろ」さんの絵。


小学校の国語の教科書の表紙も「いわさき ちひろ」さんだったので、国語の教科書だけ大事にブックカバーをして最後に表紙だけ切り取って額に入れたりしてたっけ。
a0203889_18171995.jpg



淡い優しいタッチで描かれた

子供とお花

そして瞳。



それが私の中にある「いわさき ちひろ」さんの印象でしたが



今までみた事がなかったモノトーンのイラストや油絵の作品も見る事が出来ました。



靴を脱いで上がれる絵本コーナーもあり、ゆっくり拝見して来ましたよ♪



近代美術館にて6月2日まで。
[PR]
by and-latte | 2013-05-30 17:48 | 日記*つぶやき

夕焼け

a0203889_22503064.jpg


こちらは昨日の雲
a0203889_22504337.jpg



よく近くを通るものの、まだ行けていないライラック祭り。


初日にはまだ咲いていなかったというライラック。もう咲いたかな?


そういえば去年ライラック祭りで主役を無視して撮ったのはこの子たちでした。
a0203889_22505190.jpg

チューリップが何故にこんなに好きなのか?笑
a0203889_2251578.jpg

ご近所には八重のチューリップ♪
八重のは白がいちばん好き♡
[PR]
by and-latte | 2013-05-26 22:42 | 花と風景

じんじん

今、上映中の映画の話ではありません。


昨日の事。

アボカドの種をいつものように包丁の角で刺してくるりと回して取ろうとしたところ、すべってアボカドを貫通。


人さし指の下辺りに勢いよくプスっといきました。涙



ちょうど骨のある所に当たった為、未だ「じんじん」しています。



トホホ。
[PR]
by and-latte | 2013-05-25 07:36 | 日記*つぶやき

燃ゆるツツジ

a0203889_21214777.jpg

近所のツツジ♪
a0203889_2122058.jpg


この色が好きなんだな~
a0203889_21215695.jpg

夕方の桜
a0203889_21215820.jpg

桜と月
a0203889_2122272.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-05-18 21:18 | 花と風景

太陽が熱い

家に居ると寒いくらいなのですが、今日は外に出たら暑いくらいでした。


桜を見にチラリ天神山緑地へ

a0203889_1531082.jpg

まだ雪が残っているところも。
a0203889_1531286.jpg


a0203889_1531446.jpg

梅はまだ1割くらいしか咲いてなかった
a0203889_1531733.jpg

やっとこ桜と思いきや「こぶし」
a0203889_1532673.jpg

桜とコラボ
a0203889_1533038.jpg

チューリップ♪
a0203889_1532313.jpg

こちらは赤かな?
a0203889_1532472.jpg

半分咲きかけのタンポポ(笑)
a0203889_1532644.jpg

なんか可愛いかった貴女は誰?
a0203889_1532936.jpg


天神山は日当たりは良いのですが寒いのか桜の姿は余りなく、来週辺りが見頃なのかな?
[PR]
by and-latte | 2013-05-17 14:51 | 花と風景

チューリップ

サクラもちらほら咲きはじめ、チューリップもいそいそとドレスの準備中♪
a0203889_21543329.jpg

いつ見てもフラメンコダンサーに見えるのです。


が、今日は「ようこそ!」と言っているように見えました(^-^)



お花の中でもチューリップがいちばん好きなので見かけるとついカメラを向けてしまいます(笑)

a0203889_21552100.jpg

かなりシャープな三日月。


今日は街から久しぶり(半年ぶり?)家まで歩きました♪


本を読むには地下鉄が良いのですが、外を歩くと何かしら考えがまとまる不思議もあり、気持ちがざわざわした時にも1時間くらい歩くとふっと何かが抜ける瞬間が来るのです。


やっぱりたまには歩かなあかんな。
[PR]
by and-latte | 2013-05-14 21:27 | 花と風景

2等賞

先月は2等賞でした(^-^)
a0203889_2210333.jpg

おしりにフィットするハート形の湯たんぽ いただきました♪


今月はからっきしダメダメですが、まだ月の半分!


追い込み型なので、巻き返すぞー!
[PR]
by and-latte | 2013-05-13 22:05 | 日記*つぶやき

サクラ

咲きましたね(^-^)
a0203889_2384414.jpg


a0203889_2375880.jpg

夕方撮影したので微妙な色合い(笑)


しばらくは雨風に当たらないの良いのだけど。


頑張れ、サクラ!!
[PR]
by and-latte | 2013-05-12 23:05 | 花と風景

メガネ

普段使い用メガネを作りました(^-^)


また手持ちのサングラスを度入りレンズに交換してもらいました♪
a0203889_22525527.jpg

前のpc用と同じような茶ブチのフレームですが、コチラには緑色のレンズがはいっていたので親には前回のより不評でした。


怖いと(笑)



今回も視力検索をしてもらったところ両目0.5!



前回は0.4と0.2でしたのでpc用メガネをかけるようになってから少し回復したのかな?


去年の春までは両目1.2でしたので、度数もその頃の視力に合わせてもらいました♪



視界クリアで快適であります(^-^)



レンズ交換だけなら新しくパセオに出来たメガネ屋さんよりアピアのzoffの方が安かったです。



対応も親切なのでオススメですよ~♪



目に何か入れる。と、言うのが怖いので(目薬も)コンタクトにする気は全くないのですが、何よりメガネが好きなのでちょっと嬉しい(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-05-11 22:38 | 日記*つぶやき