<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うっかり

朝に作ったおにぎりを食べ忘れ(笑)今カバンから発見!!


梅だからセーフって事でパクリ☆


具はやっぱり昆布、おかか、梅と昔ながらのが好きだなぁ~。
[PR]
by and-latte | 2013-06-26 19:35 | 日記*つぶやき

納品しました

昨日comodoさんに長らく欠品させていた数字のピアスを納品しました(^-^)


0.4.7.8は水曜の18時過ぎに納品予定です。
↑小分けでごめんなさい~!

*****

昨日は再配達をお願いしていたのでマッハでチャリって帰宅しましたがタイムは伸びず(笑)


でも無事に受け取れました♪



激チャした為また うっかりうたた寝して、変な時間(笑)



しかし、朝も夕方も5分違うと人の流れが全然違いますねー。



特に朝は交通量が多い+トラックなどの大型車両が多いので車道を走りヒヤヒヤ、路駐の車を避けて歩道にお邪魔すれば通学中の小学生にヒヤヒヤ。


でも日曜日だけはどちらの道も空いているので信号にさえ捕まらなければ10分も早く街に到着出来るんですよ~!



が、前輪のタイヤの空気がたぶん。。抜けています(笑)



さて、これから残りを仕上げます(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-06-25 03:49 | tenori zakka

次が

キレイですね。
a0203889_2324574.jpg

今日のお月様の月あかりに照らされたら、何でも2割増しで良く見えそう?笑


白いお花は夜がキレイ♪
[PR]
by and-latte | 2013-06-23 23:17 | 日記*つぶやき

外が明るい

変な時間にうたた寝して変な時間に目が覚めたので そのまま作業しています。


もう外が明るい。


そして寒い!


何か食べたい(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-06-23 03:50 | 日記*つぶやき

ジャスト1時間

iPhoneMAPにナビしてもらいながら桑園までチャリって来ました(^-^)


出る時に小雨がパラついていたのでいったん引き返したのですが、ひどくならないと信じて強行!


街まではナビの指図を無視して近いと思われる道を進み(天の邪鬼。笑)途中、地方からやって来たと思われるガイドブックを広げている老夫婦を目的地までナビ。



何故かガイドブックを広げている人と切符売場で路線図を見上げている外国人の方を見かけると声をかけずにいられないタチなので(方向音痴&英語しゃべれない)大きなお世話になる確率も大きんですけどね(笑)



いちおiPhoneMAPで確認もして今日は上手くナビ出来ました。ホッ



桑園までの道のりは以前、近代美術館に行こうとして何故か桑園に着いてしまったという記憶から(笑)あの辺から進めば着くなーと思いつつ、ナビにも頼りつつ、迷いつつ何とか到着!


なるほど!この道がココに続いてるのか~!と、新鮮な発見。



小洒落た並木を通り抜けたら目の前にジャスコがあってホッとしました(私には桑園の目印がジャスコなので)



今日は先日診てもらった整形外科の紹介で桑園に来たのでした。


しびれの原因も分かり一安心。



ご心配おかけしてごめんなさい。

メール下さったみなさま、ありがとうございました(^∇^)
a0203889_19484629.jpg


札幌着いてからも迷い道(笑)
気になるカフェ?いや、「喫茶店」
a0203889_19481754.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-06-21 19:18 | 日記*つぶやき

迷う天気

チャリで出ようか地下鉄か、ここ数日は迷うお天気でありますが大体夕方には止むんだよねーと、思いつつ地下鉄に乗っています。


今日は桑園に行かねばならないので出来たらチャリで行きたいところ。


18丁目駅から意外に近いんですよね。



今朝のこと。
左手で残り少なくなったケチャップを絞り出すと同時に置き場が無くて右手で持っていたトマトも同じ強さで握ってしまいちょっとした惨劇に(笑)



久しぶりに白いシャツ着てたんですけどーーー!!



ちょうど洗濯中だったので すぐに脱いで洗いましたが、恐るべしリコピン汁!



赤から薄いピンクにはなったもののキレイに落ちませんでした。



白だから漂白しちゃおうかな。




料理中はエプロンしなくちゃね。

で、事でコチラなんかタイムリーじゃないでしょうか?←やらしい(笑)


えぷろん えらぼ
a0203889_13141075.jpg


[まるやまものつくり舎・作品展]

2013.6.18(火)~23(日)

12:00~19:00(最終日は~18:00)

もみの木工房(もみの木soでの開催に変更になるかもです)
札幌市中央区南3条西26丁目1-24

【まるやまものつくり舎・メンバー】
 INO
 shinobu
 gentle優子
 すずきもも
 中井亜佐子
 マット和子
 山岸みつこ
 yamadama*


めっちゃ可愛いのありそう~!

ちなみに私はエプロンならギャルソンタイプのが好きです(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-06-21 12:51 | 日記*つぶやき

壁紙

ブログの壁紙。結構前から変えたいなーと、思っているのですが


「ヨコブログ」(普通、ブログは上から下に続けて古い記事が載るんですがヨコブログは右ヨコに古い記事がズラズラと載るのです)用の壁紙が少ないので かなり、ずっとこのまんま。


エキサイトさん!そろそろ新しいのにしたいです(^-^)/



て、事でお試し中。

やっぱヨコに戻すかなぁ~。。
[PR]
by and-latte | 2013-06-20 02:09 | 日記*つぶやき

大豆

しばらーーーく時計と全く関係ない内容で日記を書いていますが、オーダー終わるまではこんな感じでお届け致します事をお許し下さいませ~。


先程「おから」炊きました♫
a0203889_1104092.jpg


豆が大好きなせいか、納豆、豆乳、きな粉は常時レギュラーで我が家におりますの。



豆料理も得意です(^-^)



あ、でも。煮豆だけはあまり食べないかも。。


甘いおかずだからかな?



ちなみに、おからと切干し大根の味付けは お醤油ではなく味噌を使います。



ある日飽きたんですね、お醤油の味付けに(笑)


おからの作り方は誰にも。クックパッドにも教わっていないので果たして正解なのかは分からないけど(笑)前に差し入れした友達が未だに思い出しては褒めてくれるのでいい事にします♫


ウチのは油揚げとヒジキと人参が入ってます。


あ!ネギとゴマも入れたかったんだったー。



うっかり忘れちゃった。笑



最近最寄りのスーパーで豆太さんのお豆腐が売っているので、おからも豆太さんのが手に入るのが嬉しい♫



おからはホットケーキやチヂミ、ツナと合わせてサラダにも出来るし万能選手ですよ!



最近、大豆粉というものを見つけて小麦粉の代用になるとの事で買ってみたんですが きな粉は小麦粉の代わりにはならないので、どう違うんだろう?と、思ったら


炒ってあるか生かの違いなんですって。



ちなみに炒ってあるのがきな粉。



上手く使えたら報告しますね~(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-06-19 00:45 | うっかりクッキング

ちょうちょ

長くお付き合い下さっているお客様からの
オーダー制作に向けて、そろそろ「ちょうちょ」の撮影に行きたい今日この頃。



以前友達に教えてもらった

「ちょうちょとお近づきになる方法」。



それで今年こそはお近づきになりたいと思います♪



その方法とは


ちょうちょの居る場所でハンカチをヒラヒラさせると仲間だと思って寄ってくる。


と、いうものなんですが


伝授してもらった時すぐチャレンジしてみたものの、ちょうちょには全く相手にしてもらえず(逆に逃げられた。笑)友達には良い報告が出来ず仕舞いで、結局図書館のお世話になりました。


ハンカチの色が悪かったのか?柄が気に入らなかったのか?ヒラヒラ具合がダメだったのかは謎ですが、今回はなるべく明るい色を着て、白か黄色の無地のハンカチをヒラヒラさせてみようと思います♪


写真。撮らせて貰えるかなー?
[PR]
by and-latte | 2013-06-18 19:50 | 時計にまつわるetc

rain

言い方変えてみただけですが、雨です。笑


明日からしばらく降りそうなので、せっかく慣れてきたチャリンカーライフもしばしお預けとなりそうです。


しょぼん。



でも最近分かりました。

時間を気にしなければ歩く方が好きなんだってこと。


地面に足を着けて感じる事は、風を切って植物の匂いを感じる事より多い気がするのです。



rain


最近にわかに話題になっていたようなんですが、大江千里さんの曲です。


実はジャニーズやチェッカーズが流行っていた時代に密かに好きだったアーティスト。


高校に入るまでは「私も好き~!」と、いう人は周りにおらず、中学の時にはジャニーズの中では誰が好きか?という選択肢の中、しぶしぶ選んだステッカーをもらった記憶があります。笑



時々思い出しては情報を探していたのですが、札幌に越してからは全く近況知らなかったので 最近チラホラ上がって来た情報に驚いたり、懐かしんだりしてまして



久しぶりにYouTubeでrainを聴きました。



いちばん好きな曲でしたが、唯一持っているCDには入っておりませんで(当時はセレブな友達がCDを買う度にテープに入れてもらってました)笑



↑このCD。学校祭の時にフリマに出ていた中古だったんですが、当時はCDの聴けるラジカセを持っておらず、買っても聴けなかったんですが、誰がが買いそうになっていたのを見て すかさず手を伸ばしてしまったという。。。苦笑



rainは槇原敬之さんや、最近では秦基博さんがカバーしていて話題になってるようなんですが、秦くんが歌うrainはキレイすぎて切なさがちょっと薄いかも~。



しかしPV。いろんなの観ましたが振り付けに時代を感じました。笑
[PR]
by and-latte | 2013-06-17 19:40 | 日記*つぶやき