<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

時計

JRタワーの地下一階。

今年?リニューアルオープンしてからの私のお楽しみスポット♪

a0203889_14215482.jpg


a0203889_1422181.jpg


a0203889_1422270.jpg


a0203889_1422472.jpg


1時間に1度のお楽しみ♪


普段は広告が表示されているのですが、決まった時間が来るとこんな感じに1分間だけ?時計になるんです(^-^)


近くを通ると妙にソワソワして、丁度見られそうなタイミングの時にはちょっと待ったりして。


ジャストな時間にこの柱の前で動かない人が居たら、それは私かもしれません。笑
[PR]
by and-latte | 2013-07-25 14:08 | お気に入り

負けた

今日は午後から強風。


向い風に負けてサドルが前に進まず、あとちょっとの上り坂を目の前にあえなく自転車を降りました。


ソールの高い靴が敗因だった模様。


たいていの坂道には勝負を挑むワタクシですが、降りるのって悔しい!!!


***

今日はgraspのオーナー母に日本にはうっていないSPF80の日焼けどめをもらいました(^-^)


ありがとうございます♪
[PR]
by and-latte | 2013-07-24 21:07 | 日記*つぶやき

私信

名古屋に住む友人Iへ。

Iからのメールは受信出来るのだけど、こちらからのメールは何度送っても返ってきてしまうので、アドレス添付して送って下さい(^-^)


先日は短い滞在中にcomodoさんに立ち寄ってくれてありがとう!


お菓子ときしめんのお土産もありがとう!



水玉も連れて帰ってくれてありがとう!



今度は事前に連絡してね(^-^)



そして、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by and-latte | 2013-07-24 13:24

つぶやき

昨日は月がキレイだったので何となくメールじゃなく電話をしてみました。


月を見ると1番に思い出す友人へ。



今朝は雲が、空がキレイでした。
a0203889_1726164.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-07-22 17:23 | 日記*つぶやき

よしよし

本日は帯広のコモレビさんへの納品を制作しておりましたー。


この時期は4時か5時には起きて作業しておりますが、気温が高くなるお昼にかけて何度かウトウト。


椅子から落ちそうになりながらも持ち直し熱いコーヒーを飲んで現実世界へ無事帰還(笑)


今日の目標は14時だったのですが珍しくピッタリ14時にキリのいいとこまで終える事が出来ました♪(いつも目標の2時間オーバー。苦笑)


さて、出かけなくっちゃ!


***

夏でも冷たいものはめったに摂取しなかったワタクシですが(お腹の関係で。笑)ここ2年は調子に乗ってアイスコーヒーなんぞ度々飲んでいます。


アイスも食べてます。



去年は夏バテして、ほぼ毎日冷たい野菜(生野菜)と、一日一回お米を食べるのがやっとだったのですが(お米すら食べたくなかった)秋風が吹いた頃、お腹がつめたーくなってました。



やっぱり火を通したものもちゃんと食べないとダメですね。




夏の疲れは秋口に出る。



日焼けもね。←こっちもやらかしました(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-07-19 14:08 | 時計にまつわるetc

美女と野獣

先日graspさんで素敵な情報を入手したので微力ながら私の方でもお知らせ&〆切が近いので急いで告知!

以下graspさんのHPより。

***

『美女と野獣』ウェディングセレモニー参加カップル募集!
a0203889_1947083.jpg


8月7日(水)行われる、劇団四季ミュージカル『美女と野獣』札幌公演にて、ウェディングセレモニーを実施するそうです。


一般公募でカップルを募集し、選ばれたお二人を舞台上で祝福する
セレモニーが行われるとのことです!!


ご結婚、ご結婚予定をされている方、
素敵な舞台でのウエディングセレモニーをご検討してみてくださいね☆


お友達にもご結婚予定されてる方がいらっしゃいましたら、お声をかけてみてください♪



『美女と野獣』
ウェディングセレモニー参加募集内容

日 時 ♡ 8月7日(水)13:30公演 カーテンコール後

場 所 ♡ 北海道四季劇場(札幌市中央区大通東1)


《募集条件》

①2014年8月7日までにご結婚あるいはご結婚を予定している方。

②事前の打ち合わせ、リハーサル(8/2(金)もしくは8/4(日))にお二人でご参加いただける方。

③セレモニー開催時、タキシード(新郎)ウェディングドレス(新婦)を着用できる方。(衣装協力:ブライダルハウスBiBi)

④事前・事後に報道機関などの取材に応じることが可能な方。


《応募期間》7月9日(火)~7月21日(日)
※7月21日(日)まで当日消印有効。


《必要事項》

①お名前(新郎/新婦)
②年齢(新郎/新婦) 
③ご住所(代表者)
④お電話番号(代表者) 
⑤写真(顔写真・全身写真)  
⑥身長(新郎/新婦)
⑦靴のサイズ(新郎/新婦) 
⑧お二人の結婚についてのエピソード  
⑨ご結婚時期(年月日) 
⑩結婚式予定会場(式を挙げる場合)    
⑪「四季の会」会員の方は会員番号


《応募締切》7月21日(日)当日消印有効


《郵送先》

上記の必要事項をご記入の上、写真を同封し、封書にて送付ください。

〒060-0032 
札幌市中央区北2条東3丁目サッポロファクトリー

『美女と野獣』ウェディングセレモニー」係


《当選発表》

ご当選された方のみ7月25日(木)までにホテルクラビーサッポロ担当者からご連絡いたします。



『美女と野獣』ウェディングセレモニー参加募集 実施概要
http://www.shiki.jp/navi02/news/program/bb/
a0203889_1947276.jpg

劇団四季公式サイト http://www.shiki.jp/


〆切近いですが、こんな機会はそうそうないのでナイスタイミング!な、方はぜひ!
[PR]
by and-latte | 2013-07-17 19:37 | 注目

水玉模様*追記あり

comodoさんで開催中の
「みずたま展」の模様(略して水玉模様。笑)をざっくりと

a0203889_16374226.jpg


a0203889_16381382.jpg


a0203889_16381573.jpg


a0203889_16381670.jpg


a0203889_16381880.jpg


a0203889_16381912.jpg


画像で見て想像する用途と違うものもあったり、実物の透明感や色、質感、大きさも手に取っていただいてこそなので、コチラでお伝えしきれない部分はぜひお店でね♪



私は水玉ではないのですが、狙っていた「クラゲ」のイラストのレターセットを購入してきました(^-^)
a0203889_1815916.jpg

密かにクラゲに混じっているのはスカシカシパン?


これでお手紙を書く準備は万端!



大事にしていた事なのに最近疎かになっていたので、また持ち歩く事にします♪



最後に水浴び&会議中のトリたち
a0203889_16382198.jpg

a0203889_16382292.jpg



ちなみに今日はワタクシ水玉服で参上しましたところ、店主のヨチコさんも水玉でした♪


勝手にドレスコードで(笑)こういう場所に出向くのは自分自身楽しいです♪
[PR]
by and-latte | 2013-07-17 16:24 | 友人*知人の作品展

ウチの水玉

と、言いつつ画像は載せない作戦?笑


ゆとりあるはずだったのに結局ギリギリになりまして。苦笑


イマイチショットしかありませぬー。



ぬー。



今回のはピアスのディスプレイ雑貨で、11月のチカホでディスプレイ用にいくつか作ったものの(おでかけ曜日にも連れてった)水玉バージョンで、販売するのは初めて。



14点作ったので実物はぜひ店頭で見てみて下さいね(^-^)


***


今日は夕方、納品帰りにガリガリ君を食べシャキッ!


溶けないうちに~と、急いで食べると頭ではなく背中が痛くなるのは私だけですかね?笑


家に着いてからは納豆とモズクを食べて夏バテ対策。


枝豆もいいらしいですよ♪
[PR]
by and-latte | 2013-07-08 21:50 | tenori zakka

ウフフ

ここの所暑いですが、今年も冷房(扇風機)なしで元気に過ごしております(笑)


クーラーも扇風機も体に合わない(頭痛くなる)&作業には邪魔になるから置いていないのですが、たまにクーラーの効いた場所に入るとモウロウとしていた脳みそがシャキッとするので(笑)実は冷房無しで過ごすのは効率は悪いのかも?なんて思う今日この頃です。


昨日、今日と久しぶりに集中して作業する事が出来たので何だかとても嬉しい気持ちになりました。


夏にバーナーを使うのも嫌いではないんですよね。



comodoさんの企画展に向けて作っている雑貨はあと少しで完成♪



夕方に納品に行きます(^-^)



色を使うと楽しさ倍増♪
[PR]
by and-latte | 2013-07-08 13:07 | tenori zakka

つぶやき

9月

野外

芸森

行きたい!
[PR]
by and-latte | 2013-07-07 07:59 | 日記*つぶやき