<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

赤い雲

今日は雨のち晴れのち雷。を繰り返したいちにちとなりました。


夕方には赤い雲が。
a0203889_21415848.jpg

[PR]
by and-latte | 2013-08-20 21:39 | 花と風景

秋の風

暑いながらもどことなく秋を感じる風に変わったな。


と、感じる今日この頃。


雷が鳴ると夏もそろそろ終わりだな。と思います。


早朝と深夜の匂いが秋に変わるのももうすぐかな?


今週は週末に向けて納品の時計を制作中♪



それにしても気温が下がると同時に炭水化物が食べたいスイッチが入るのは何故だろう?笑
[PR]
by and-latte | 2013-08-20 07:19 | 日記*つぶやき

髪切りたい~

編んで内側に収納している(笑)耳から下の髪の毛。


10本以上のヘアピンで留めて(かろうじて)いる為、自転車で街まで出かけると着いた頃。20分後には道路の段差の衝撃などでか1、2本ピンが飛び出しております(笑)


久しぶりに伸ばしてみるかと思ったけど、重たくて、、、迷い中。


うんと伸びた頃に下ろして またバッサリ切ろうかしら。


最近。ここ何ヶ月かずっとノンシリコンのシャンプーを使っているのですが、慣れて来たら「きしみ」は気にならなくなってきました♪(その前は固形石鹸で洗ってましたが、ワックスを付けると石鹸では油分が落とし切れず断念)


が、先日自分で髪を染めてからノンシリコンシャンプーを使った所、ワラか!というぐらいギシギシになってしまったので しばらくはトリートメントを少しプラスする事にしました。


あんず油も使っていますが、元々乾燥気味の髪質なのできっと追いつかないのね。
[PR]
by and-latte | 2013-08-19 22:38 | 日記*つぶやき

ベルト交換、電池交換でお待ちのお客様へ。


明日16日金曜日の15時までにgraspさんへ預けますので、15時以降はお受け取りが可能です。


どうぞよろしくお願い致します(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-08-15 13:53 | info

完成♪

a0203889_11162075.jpg

後はお渡しするのみ♪

が、実はこの先が1番重要なので まだまだホッと出来ません。


経過を見守るモノなので。。


今まででいちばんプレッシャーの大きいお仕事でしたが仕上げに差しかかる頃にはいろんな想像をしながら自分自身も楽しんで作る事が出来ました。


私にご依頼下さった事。


気長にお待ちいただけた事に感謝しております。


本当にありがとうございました!!


***

さて、待ち合わせまでは納品の制作です!


今週はまとまった制作時間が取れて、集中して作業出来る事の嬉しさを噛みしめています。


が、本日は全身筋肉痛(老?笑)
[PR]
by and-latte | 2013-08-15 11:05

整った

オマケも出来た(^-^)

後はオマケのラッピングを終えたら完成♪

お約束は15時半。


まだたっぷり時間があるので、これから一眠りして一先ずメールのお返事を何件かさせていただきたいと思います。


↑遅くなってホントごめんなさい。


そして名前が入っているのでアップするのはやめました(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-08-15 06:50 | 日記*つぶやき

ふふふ

ほぼ出来た(^-^)

昨日の朝の段階では、今日の深夜に完成予定と踏んでいたのですが思いのほか早く完成しました♪

これからオマケを作ってラッピングまで行くぞー!


この後。来週末納期のものが終わったら


一先ずビール飲んで、枝豆食べて、ゆっくり湯船に浸かって、掃除でもしますかね(笑)


あ。メールのお返事もしなくてはー。


明日はお客様の所へお届けと、会うと癒されると言ってくれる奇特な(笑)
キトラ姉さんの展示会を観に大丸へ行く予定です(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-08-14 16:21 | 日記*つぶやき

あと2割

昨日。正確にはおとといか?

本格的に作り始めたとあるもの。


ロウ付も大変でしたが、そこからの削りの方が思いのほか時間かかりました。


裏面だけアップ
a0203889_11294696.jpg

仕上げまで、あと2割の状態。


最近アップする画像がチラ見せよりモヤモヤするー!と、いう声もありますが表は見せません(笑)


これが上がったらオマケを作るので、それはアップするかも?
[PR]
by and-latte | 2013-08-14 11:22

着々

本日は朝早くから作業。


気温が上がる前に(頭がもうろうとする前に。笑)輪郭を大まかに決めてしまわねば!


と「夏のガッツリ制作STYLE」にて髪(顔に髪が1本たりともかからないまとめ髪)も服(汚れてもいいへんてこなやつ。笑)も作業仕様で気合い!


そんな時に来ちゃうのが宅急便です(笑)


そして頼んだのも私です(笑)


お盆明けに来るかとおもっていたので不意を突かれました。

***

今日のオーダーは去年のちょうど今頃にいただいたもので、時計でもtenoriでもない、お家にまつわる初めて作るもの。


しかも強度と耐久力がありつつ私らしい曲線の。。。モチーフの。。。と、いくつかリクエストがあり、何度も打ち合わせやメールなどで連絡を取り合い一度はカタチになりかけたのですが、ケガしたり(笑)また違う方向に行ってみたりとなかなか思うような着地に至らずお待たせしまくりだったのです。


それが今週ストンと出口が見えてきて、やっとイイ!と、思えるところに来たので一気に8割進めました。


後は削り作業なのですが、面積が広いだけに音が金属に伝わって思っていた以上にう、うるさい。。。苦笑


と、いう事でご近所迷惑なので一先ず続きはまた明日。



今日はいい汗流したな~♪(気温とバーナーの暑さ&熱さもあり。笑)



今日はこれから次の納期に向けて新しい時計を作りまーす(^-^)



スイカ食べたい。
[PR]
by and-latte | 2013-08-13 20:11

打ち合わせ

夕方(夜?)完成した時計を持って待ち合わせ場所に行くとAさんがナントご家族で待っていてくださいました!


ありがとうございます♪


今回はお友達へのプレゼントという事でオーダーをいただいておりました。


以前Aさんにご購入いただいた蝶と薔薇のバングルを蝶好きなお友達が気に入って下さったという事で、柄と大きさの違う蝶のモチーフを3つ作り蝶だけのバングルにしてみました(^-^)


途中までしか写真撮れなかったので初めに作った文字盤の画像だけ(笑)
a0203889_0125733.jpg



途中いただいたAさんからの

「楽しみにしてます♪」のメールにモチベーションが上がり(笑)2点制作して選んでいただく算段でしたがバングル部分は1点しか仕上げる事が出来ず文字盤だけ2つの中から選んでいただきましたが、バングル部分もかなりカッコイイのが出来ました♪


とっても気に入っていただけて嬉しかったです(^-^)


お友達にも気に入っていただけるといいなー♪


いつもニコニコのAさんファミリーと少しだけお茶をして、次々の打ち合わせへ。


秋に参加するイベントの顔合わせやテーマについて。


1人だけすでにテーマに沿ったサンプルを仕上げて来た方がいて、ここぞという時に垣間見える「きちんとさん」な部分。


いつも勉強になります。



今日は降ったり止んだり雷が鳴ったり晴れたりと不安定なお天気でしたが帰りには雨も上がっていたので、風に当たりたくて久しぶりに円山からススキノまで歩いてみました。


どうやら今日は違う「嵐」も札幌に上陸していたようですね(笑)



さて、次の納期は2日後!


その次は一週間後!


部品。足りるかな?汗
[PR]
by and-latte | 2013-08-12 23:43 | 参加イベント情報