<   2013年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日からは

ホントにオーダーに取り掛かります!


22日からの9日間。
仕事もプライベートも約2年分を取り戻したかのような忙しさではありましたが、会いたい人に会えたり、気にかかっていたけど出来なかった事などにも着手出来て充実した日々でした(^-^)


今日からはじっくりと制作に入りたいと思います。


***

連日バーナーとオーブンを使っていたからか寒さはそれほど感じていませんでしたが、明日から11月。そろそろストーブ買わなくちゃ。


約2年間、乱れていた食生活も立て直さなくては!!


アパートの自転車置き場。


今まで私のを含めて4台もあったのに、今は私の1台だけ。


みんなもう乗らないんですか??


私は雪が降るまで乗りますよー!
[PR]
by and-latte | 2013-10-31 10:36 | 時計にまつわるetc

猫1匹分

今回は揃える程度にカットする予定でしたが、あれこれと話してるうちに短くする事に。

カットして床に落ちた髪の毛が隅に寄せられているのを見たら


猫が丸まってる!と、見間違うくらいな量でした。笑


今回は珍しくパーマをかけなかったので明日からのアレンジにしばらく頭を悩ませそうです。


本日の持ち寄りはこんな感じ。
a0203889_0512432.jpg


a0203889_0515290.jpg

豪華です!!

どれも美味しかった♪


オマケのミッフィー。
a0203889_051537.jpg

アイルランドの手編みの帽子。


「旅のカケラ展」いよいよ明日が最終日ですよん。
[PR]
by and-latte | 2013-10-31 00:38 | 日記*つぶやき

いろいろ出来た♪

ギリギリだ~!
もう出なくちゃ。と、言いながらアップしてますが(笑)


お祝いのしな。
a0203889_15205696.jpg


a0203889_1514362.jpg


a0203889_15143779.jpg



と、別な集まりに持っていくピクルス
a0203889_15143597.jpg

ふきんの上で失礼!笑


と、ローズマリーとチーズのスコーン。
a0203889_15143665.jpg

↑先日のリベンジ(失敗するとしつこくリベンジするタイプ。だから太るんだよ。笑)

今日は上手くできたぞーい(^-^)


a0203889_15212183.jpg

一緒にしてしばらくしたらヘソを曲げてしまいました。涙
[PR]
by and-latte | 2013-10-30 14:25 | tenori zakka

糸ノコ復習

今日は髪を切りに行きます♪


友達の美容師さんが自宅兼のサロンをオープンしたのはかれこれ。。。半年?


遠くなったのもあり、大人の事情(笑)もあり、お祝いを作ろうと思っていたのもあって顔だしていなかったのですが、今日やっと行って来ます♪


今、友達のデザイナーINOちゃんがデザインしたサロンのショップカードのモチーフを真似てオブジェ的なものを作ってます。

a0203889_9502782.jpg

先日より薄い板でチャレンジ。

ギ…ガガ…グ。。。と、スムーズではない音を立てながらも刃は1本も折っておりませぬ♪


あと2セット羽根のハサミを抜きます。
[PR]
by and-latte | 2013-10-30 09:36 | 時計にまつわるetc

つぶやき

地下鉄に乗ったら次の駅で、ヒツジフェイスの女性が乗ってきた(そう見えただけか?)


ヒツジナイト。と、いう単語が突然頭の中に入ってきた(そんなイベントないし)



まだヒツジワールドから抜け出せません。笑
[PR]
by and-latte | 2013-10-29 21:52 | 日記*つぶやき

次は

掛け時計モードなので、オーダーいただいている中でいちばんお待たせしてしまっているお客様へ向けて、やっとこ制作開始!


お好みなのが出来るといいな♪


今日はDVDも一枚観ようっと(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-10-29 18:16 | 時計にまつわるetc

3時のお茶会

アトリエが近いオルモちゃんも誘って優子さんと3人でtea time♪
a0203889_188596.jpg

こういうゆっくりとした時間。久しぶりでした(^-^)


プリプリのジニアも来てました♪
a0203889_1874793.jpg

2輪連れて帰って来ました。
a0203889_1874824.jpg





a0203889_1874932.jpg

若い娘と一緒にしないでよっ!!

おばさんジニアのつぶやき。笑
[PR]
by and-latte | 2013-10-29 18:03 | 日記*つぶやき

出来た

「お茶会へ」
a0203889_134328100.jpg


a0203889_13433145.jpg


ついでに
a0203889_13433374.jpg


a0203889_13433450.jpg

こちらもあと少しで焼きあがりですが、今回はちと固い仕上がりに。。涙
[PR]
by and-latte | 2013-10-29 13:41 | 時計にまつわるetc

ほぼ完成

最後のヒツジがあと少しで完成!


音を出せる時間が早く来ないかソワソワしています。笑


早く朝来い!


さて。今日は3時のオヤツの時間に参上予定でしたが、明日(30日)の夜も行く事になったので今日のところはオヤツとヒツジを早めに預けて帰宅する事にしました。


みなさんは ごゆるりと♪


a0203889_3204637.jpg

こちらは今回お借りした本。
a0203889_321493.jpg

最後のヒツジはこの子が可愛くて、参考にさせていただきました♪


ヒツジは目が可愛いな~♡と、思ったのでラストは目を重視して作る予定でしたが最終的に表情はつけませんでした。


なのでリアルともまた違うものになりましたが

a0203889_321511.jpg

↑コレを見て
a0203889_321653.jpg

↑コレを想像して


これからお茶会に行くヒツジが出来上がりました(笑)


たぶんギネスの会でイギリスのお話しも聞いたので、それも頭に残っていたのかと思われます。


背景はイギリスのお菓子のパッケージにある赤のギンガムチェックにしようとウキウキとあててみたら、これまた似合いませんで(笑)


そんな事もあろうかと別に買っておいて良かった。


昨日は参考資料としてイギリスの映画でも借りるかー。と、最寄りのレンタルに行きましたが目的のものとは全く関係ないものを5枚も借りてしまいました。笑


そして、いつ観るんだ???


いろいろと展開が転回しているようですが、こう見えて順調です♪


ちなみに今回出来上がる5番目のヒツジで掛け時計のシリアルナンバーが100になります!
[PR]
by and-latte | 2013-10-29 02:54 | 時計にまつわるetc

明日のヒツジ

ただいま制作中のヒツジ。


セットではないんですが、男の子と女の子を作っています。


「イギリスでお茶会に参加する」


と、いう設定で高貴な感じ。。。になる予定です。笑



明日は3時までにgentleさんへオヤツと一緒にお届けする予定でおりますので、オヤツが食べたい方も(笑)いらっしゃる予定だった方も大歓迎です♪


そんなに数はご用意出来ないかと思いますが(ごめんなさい)ナイスタイミングでお渡し出来たら私も嬉しいです♪



オヤツもヒツジも明日また改めてアップしますねー。


今日のところはこれにて失礼!
[PR]
by and-latte | 2013-10-28 20:03 | 時計にまつわるetc