<   2013年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

うっかり

北18条駅なう。

またしても逆方向の地下鉄に乗車してしもうた~!
[PR]
by and-latte | 2013-11-30 21:59 | 日記*つぶやき

ふふふ

チカホで玄米と玉ねぎ買っちゃった♪
a0203889_12271659.jpg


カメラ向けたらポーズ取ってくれた!
a0203889_12264843.jpg

が、名前わかんなくてゴメンね(笑)

a0203889_12264988.jpg

今朝の空とナナカマド
[PR]
by and-latte | 2013-11-29 12:23 | 日記*つぶやき

乗り納め

今朝、本格的に根雪になりそうな路面状態だったので泣く泣く愛車(チャリ)をアパートの屋上(建物内)に運びました。


訳あって(と、言うか説明が長くなるので。笑)外の物置を階下の住人に無償で貸しているので屋上まで運ぶ事になったのですが、灯油上げるより大変でした!


ゼーハー。笑


北海道はこれから白い時間が長く続くのですが、また次いつ乗れるのかな?と、仕舞ったばかりなのにすでに遠い春の事を想ってしまいます。


今年は自転車のおかげで短い時間に回れた所も沢山あって、本当に良い相棒に出会えて良かったなーと愛車(チャリ)に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)


仕舞ったばかりなのに、すでに恋しいですが(笑)また来年よろしくね!と、いう気持ちを込めてピカピカにしてあげようと思います♪


半年間ありがとう(^-^)/
[PR]
by and-latte | 2013-11-28 22:45 | 日記*つぶやき

ご予約いかが?

アップついでにINOちゃんとこから画像もよっこらしょ。と、借りてみた(借りたよー。笑)

先ほどご紹介していたアパレイユ。さん
クリスマスケーキのご予約も承っています(^∇^)
a0203889_20252150.jpg


a0203889_20251496.jpg


a0203889_20251537.jpg


a0203889_20251659.jpg

「柚子」のレアチーズケーキ!

そういえば今日ショーケースにあったショートケーキは「林檎」だったし「ほうじ茶」クッキー(これ、好き♪)とか。
安心なだけでなくオモシロ美味しい(笑)


で、実はこのフライヤーはINOちゃん作。
a0203889_2249460.jpg

そして可愛い木のマーク(生クリームのような、メレンゲのような木に粉砂糖が降っているみたいだ~♪)こちらもINOちゃんなんですよん♪


こちらは今日買った「バナナとキャラメルのパウンドケーキ」
a0203889_20251878.jpg

1本を半分こして持ち帰り、美味しくてリピートしたという仲間情報もあったので、更に半分をまた別な友達に~♪

バナナの乗っかり具合がちょうど良かったのでココでパチリ★
↑こんなに食べてないよ!と、いう地味な言い訳でもある(笑)


美味しゅうございました(^∇^)


パティスリー アパレイユ。
http://www1.enekoshop.jp/shop/anne-shop/


営業時間AM11:00~PM18:00
定休日 毎週火曜日 第1、3水曜日
[PR]
by and-latte | 2013-11-24 19:58 | オススメ

お出かけ日和

今日はお友達にいろいろ行きたかった所に車で連れて行ってもらいました
(^∇^)

まずは真駒内のkamo kamoギャラリーで開催中のオルモちゃんの作品展へ♪

☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

★almost jewellery solo exhibition vol.4★

2013年11月22日(金)~11月26日(火)

11:00~18:00 入場無料

a0203889_14482835.jpg


a0203889_14474625.jpg


a0203889_14474896.jpg


a0203889_14474815.jpg

毎回遊びゴコロ満載の楽しい作品から、手の込んだ大作、そして学生時代に制作した今とは違うテイストの作品やスケッチなどもあって見応えありました!

ギャラリーもめちゃめちゃ素敵でしたよ♪

***

次に向かったのは白石にある
アパレイユ。さん
a0203889_14475016.jpg


a0203889_14475130.jpg


a0203889_14475286.jpg

原材料にこだわった優しいお菓子のお店♪


初めましてのお店でチェックしたいのはシュークリームとショートケーキ。

この2つが美味しかったら美味しいお店と私は判断(上からでスミマセン)


実はお菓子の中でも特に苦手な2つなのですが未だにお菓子屋目線でつい手に取ってしまいます(笑)


アパレイユ。さんは何度かいただいて、美味しい事は確認済みなので今日はプリンとバナナとキャラメルのパウンドケーキをゲット♪(パウンドは友達と半分こ)


1階にあるアンの店にて。こちら☟もこだわりの野菜や果物が満載です。

購入のキャベツ♪
a0203889_14475381.jpg

お店が近かったら通いたいっす。


私はアレルギーはたぶん無いのですが、ここ何年かは食べるものだけでなく、肌や髪につけるものも安心出来るものがいいな。と、いう事で成分表示をよく見るようになりました。

そのうちドクダミで化粧水も作る予定(笑)

***

お誕生日プレゼント!いただきますた♡
a0203889_14475494.jpg

ありがとう!嬉し~い(^-^)
[PR]
by and-latte | 2013-11-24 14:43 | 友人*知人の作品展

チャリ日和

一度乗ると手放せないチャリンコ♪

寒いですが路面が凍るまではガンガン乗りたいと思います(^∇^)

***

PC作業で1ヶ月経たないうちに1.2から0.4に落ちた視力ですが、PC使わなくても何時間か集中して作業した後、50センチ先(推定)がぼやけて見えるようになっていた事に気づいてビックリ!


最近は集中した後に眉毛マッサージしてます。


眉毛を挟むように目頭から目じりにかけて つまむようにマッサージすると若干目が楽になるんですって(ラジオ情報)

***

さて、明日はちょいとお出かけなので 今夜のうちにオーダー1点(文字盤を仕上げて組み上げれば完成♪)と風花さんに向けて制作開始!
[PR]
by and-latte | 2013-11-23 22:50 | 日記*つぶやき

完成♪

プルメリアのバングルが完成しました♪

お渡しは12月とまだ少し先なのでアップしませんが(笑)

可憐?な感じになりました♪

きっとお似合いになるはず(^∇^)

***

ここのところ晴れていて、まだ路面が凍っていないので仕入れやメンテナンス上がりの時計の受取りやお預けなど街まで用事がある時は大体夕方にシャーっと自転車で行ってます♪


目から涙を流しながら。笑


右目は何の前ぶれもなく、たぶん感情に反応してる訳でもなく涙が流れやすいのですが、チャリだと涙も冷えるらしく(笑)流れている事があまり分かりません。


なので、バッタリお会いした時に泣いていても右目だけの時はご心配なく(笑)
[PR]
by and-latte | 2013-11-21 10:53 | 時計にまつわるetc

更新しました

トップにしている「お問い合わせについて」の記事の写真を入れ替えました
(^∇^)

今現在お店にある時計と、お店の雰囲気などもプラスしてありますので どうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by and-latte | 2013-11-20 19:44 | info

sabi sabi

大丸展でお披露目した「sabi sabi」という名の時計。
a0203889_12311874.jpg

実は、私の時計の中で唯一の定番「ネコの首輪」に次ぐものにしようと作ったものなのでした。


「ネコの首輪」は男性の方にも多くご愛用いただいており、カップルでベルトのお色違い、または1本をお二人で代わりばんこに着けて下さっている方もいらっしゃるのですが、以前から「もっと太いベルトのものが欲しい!」と、男性のお客様からリクエストをいただいていたので やっとこ実現。
a0203889_12313210.jpg

文字盤に2色のカラーを使っているので、今はその配色とベルトカラーの組み合わせを都度違う配色で試行錯誤しているところ。

a0203889_12313432.jpg

今回気に入っているのはコチラ↑

ブルーにチョコレート色を被せています。

深いグリーンのベルトを付ける予定♪
[PR]
by and-latte | 2013-11-19 12:05 | 時計にまつわるetc

気がつけば

北18条駅。。。

ちなみにウチは逆方面。

もう最寄り駅に着いててもいい時間だったのになー。笑
[PR]
by and-latte | 2013-11-18 21:36 | 日記*つぶやき