<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あったかいですね

実家からの風景
a0203889_16384450.jpg

ヒヨドリ。

ほっぺが赤い。

最近よく遊びに遊びに来てます。
[PR]
by and-latte | 2014-04-25 16:34 | 日記*つぶやき

小樽へ

今日は「みつばちマーヤ」的存在のSさんが小樽へ連れて行ってくれました(^^)


お仕事関係でね。


小樽は昔から住みたいくらい大好きな街なのだけど、残念ながら実際に足を運んだ事はあまり無いの。


実家の室蘭が港町で窓を開けると常に潮の匂いがするところだったからか(工具も錆びたが。笑)坂道とか港とかある場所に惹かれるのですよねー。


素敵な場所にも もうひとつ連れて行っていただき、ある方の版画にハートを射抜かれました♡


ポストカードも何枚か連れて帰ってきましたが、いつか「雨男」を我が家にお迎えするつもり(^^)



夜の街に家の灯りがともったかのような風景を連想させる雰囲気のキャンドルにも キュンとしました♪


ふわふわなハンバーグも美味しかった(^^)



小樽。今度はゆっくり散策したいなー。


sさん、忙しい時間の合間を縫って連れ出してくれてありがとう(^^)
[PR]
by and-latte | 2014-04-18 21:38 | 日記*つぶやき

カレンダー

もう4月ですが、やっと今年のカレンダーを買いました(鬼が呆れてますね。笑)


今日まで去年の壁掛けカレンダーが掛かっていたという未だかつてない季節感の無さ!


や、年度始めという事で丁度良かったじゃないか(^^)


今日は雲行きが怪しかった為、自転車の初乗りは見送りましたが用事もあって久しぶりにあちこち歩いて回りました!(が、休み休みのご老体。笑)


私の2014年は4月始まりカレンダーと共に。


***


バランスを保つのに必要な糸の強度を歪ませないように、切れないように自らは発しないと決めている言葉を


甘過ぎない濃度とタイミングでフワリとかけてくれる。


そんな人が周りに居てくれる事に感謝。
[PR]
by and-latte | 2014-04-10 17:48 | 日記*つぶやき

4月ですねー

ぷっくりんこ
a0203889_19401369.jpg

と、いう名前ではありません。

なんか宇宙っぽい植物。


gentle treeさんには私好みのちょっとヘンテコ(←褒め言葉)な植物が居ります。


a0203889_19401118.jpg

昨日より1ミリでも蕾が開いていると嬉しい。

***

ちょっと落ち着きつつある日常。
[PR]
by and-latte | 2014-04-09 19:30 | 日記*つぶやき