<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

片付けDAY4

午前中指定の荷物が届かなかったため
片付けの続きをしておりました(笑)


後はTV、DVDプレーヤー、PC(10年以上前に壊れた、今やサポートの終わっているWindows XP)を処分すれば粗方終わり。


しかし、片付けると何か作りたくなるという(笑)


散歩と片付けは頭の中の整理も同時にしてくれるものなので、やっぱり大事です^ ^
[PR]
by and-latte | 2015-04-29 13:57

年代物

a0203889_9211824.jpg

初代からのはないけど、確か初代はオレンジのNokia。
基本自由人な為、いろいろに縛られるのがイヤという事で世間よりだいぶ後に持ち始めました(笑)

この赤は2代目(い〜い色!)
この後ブルーグリーンのガラケー(只今捜索中)になり、iPhone4s→現在iPhone6

当時こういったものにさっぱり興味がなかったアナログ人間でしたが、そもそもお菓子から始まり、構造とか経緯とか背景の方に興味があるのでiPhoneにしてから面白くなりました^ ^

a0203889_9211831.jpg


こちらは時計をはじめた時からのネタ帳たち。

ネタ帳は基本だったり過去に書き留めてカタチにならなかったものが、違うタイミングで見た時にリンクしたりするので、よく見返していました。


時計の写真たちは
常に新しいデザインを模索する為に

過去に作ったもの。特に文字盤が唯一無二の顔になるようにと撮りっぱなしで見返す事がなかったのですが
展示会でお声がけ出来ない間に楽しんでいただけるようにと何年か前からプリントに出してアルバムにし始めたのでした。


あと、今でも見返すものと言えば上京した当時から集めていたスクラップ。
成功した方と言うよりは

始めてホヤホヤです。といった
ジャンル様々な方の記事。


背景含め「好き」が原動力で活動する方々によく勇気をもらったものです。


あと、好きだったフリーペーパー
「じょぶのもと」
もう発行していないんですが、文章含めて好きでした
a0203889_9211939.jpg



て、何でこの話かというと
今週も片付け中だから(笑)


後は作業スペースとお手紙の整理。
(ほんとはまだある。笑)
[PR]
by and-latte | 2015-04-26 08:31

風景

今行ってる山からの景色。
夕陽がかなりキレイなんだけど、そのタイミングには外に出られず
a0203889_1842720.jpg

天神山緑地。まだ1割程度
a0203889_1842858.jpg


a0203889_1842954.jpg

[PR]
by and-latte | 2015-04-25 18:38

片付け

ここ半年、家で過ごす時間より外での時間が大半の生活になって部屋が散らかり放題。。。


自分の過ごす空間はシンプルな方が好きなので、この2日間まとまったお休みが取れたのと暖かくなったという事もあって溢れかえっていたディスプレイ用品と本に的を絞って片付けをしました。


材料やディスプレイは上手く利用してくれそうな作家仲間に託し、本は実用書だけでも4山。苦笑


束ねた段ボールの数が引っ越しかのように今、家の片隅にいます(笑)


お昼にやっとこ片付けが終わって、また新たな参考書を購入しに本屋さんへ。


今や休みの日しか乗れない自転車で??

a0203889_20115131.jpg


a0203889_20115260.jpg


a0203889_20115211.jpg


三代目と言えば今はJ Soul brothersなんでしょうが
a0203889_20115390.jpg

ウチはこの子が3代目(笑)


1代目はパイプイスの固いとこにぶつけて保温機能が無くなり、2代目はカバンに入れて自転車のカゴに乗せてただけで同じ状態に。涙


この子らは、横は弱い。という事みたいですね。


パープルカッコいい??
[PR]
by and-latte | 2015-04-19 19:51

今日から新生活(笑)

新生活って、新入社員かっ!って感じですが
まぁ似たようなもんかな(笑)

7時には地下鉄に乗って山へ??!


社会人になってから朝は基本5時起きなのは変わってないのですが、その後家を出るか出ないかでワタワタ感は全然違うなーと感じています(笑)


昨日は髪も切ってまた短くクルクルにしてきまして、お友達とカフェでお茶。と、いう
しばらくかけ離れていた『ザ・休日!』な過ごし方をしてリフレッシュ出来ましたし、今日から
a0203889_08091499.jpg
頑張ってきます^_^

[PR]
by and-latte | 2015-04-13 07:11