<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日の雲

a0203889_22012186.jpg

ビルが邪魔してますが
a0203889_22012188.jpg

雨上がりの空がキレイでした
a0203889_22012195.jpg

やっぱり橋のテッペンに行かないと色んなものが映りこんでしまいますな^^:
[PR]
by and-latte | 2015-07-29 21:57

羽根雲

a0203889_22085017.jpg

最近この羽根のような雲によく会います
^^

***

最近、山から都心(笑)への通勤に切り替わり、朝の地下鉄が混み混みの為、晴れた日はチャリで行っていますが、現場に30分前に着いてもすでにエレベーターが長蛇の列!!


それを見た瞬間、階段で9階まで勢いで駆け上がり朝から汗だく。そんな毎日です(笑)


しかし、こんな雲が出ていると出勤前でもパチリ⭐️


朝はゆとりを持って出ましょう^^
なんて、今日はギリギリの私でした(笑)


明日はまた雨かな?

[PR]
by and-latte | 2015-07-27 21:43

雨模様

ここ一週間の天気予報、パッとしませんが
気持ちは晴れやかです^^


理由は昨日の試験が良い結果でパス出来た事と、今日の研修が待ちに待っていた内容だったという事(ここ一週間で一番楽しかった)、そして同じスタートラインに立っている同期の仲間の温度感が近い事が嬉しくて。

いちお今週は明日で終わりですが、もう金曜日か!?と言うくらい時間が過ぎるのが早いです^^





[PR]
by and-latte | 2015-07-23 20:58

最近の雲

a0203889_20571869.jpg

地味目ですが、いい雲でした
a0203889_20571883.jpg


さて、新しい箱のカタチが徐々に浮き彫りになって参りまして


ハードルは自分が思っていたより高く、
内容が簡単に「書かれていた」だけで、内容自体が「簡単」な訳ではなかったようです。笑


正直なところ、内容の2/3は自分が身につけたいものでは無かったのですが、残り1/3の内容はやはりステップとして踏んでおいた方が良さそうと思ったので、一通りの流れが見えてから どのくらい身を置かせていただくかを考えようと思います。


開けたい扉は一番最後の扉で、権利をもらえるのが早くて半年後。


その扉を開けて通過出来たらその先に、もう少し踏み込んだ内容の場所がある模様です。


今日は試験がありまして、いちおうクリアはしたものの8月の終わりまで何度かあるようなので(明日も!)ヒヤヒヤしてはおりますが、がむしゃらにやり過ぎるのは返って空回りするので(笑)リラックスして行こう!と、思ってます^^


↑前回学んだ教訓(笑)


***

リトライする為に自分に必要な柱は3つ。


前回はどれか1つが特化してた訳でもなく、どれもが満遍なく足りなかったので1つずつ強化していく作戦に切り替えました。


1つは今の場所でこれから取り組む事。


もう1つは恐らく今の場所でも学べるけど、余力があればそれがメインの場所で身につけるつもり(これがいちばん足りないかな)


最後の1つはハードルを上げた、自分が一番欲しい次の箱。


アンテナが立った方!
と、勘と勢い。気持ちが動いた方を今まで選択し続けて来ましたが(青いな。笑)
今回はちょっと慎重に計画を立てて1度にたくさん。ではなく、1つ1つ段階を踏んで行くつもりです。



[PR]
by and-latte | 2015-07-20 20:40

昨日の空

a0203889_05323331.jpg

風を雲で表したような爽やか雲
a0203889_05323493.jpg

横に長くグラデーション
a0203889_05323427.jpg

羽根のような雲
a0203889_05323434.jpg

太陽のまわりの雲がキラキラして見える
a0203889_05323411.jpg

羽根の生えた生き物のよう

30分程釘付けに。
めっっっちゃキレイでした!!

[PR]
by and-latte | 2015-07-18 05:26

ギュギュッとsmile

a0203889_00063872.jpg

今日の帰りの景色
a0203889_00063819.jpg

夕陽が沈むーーー!!と、慌てて橋までチャリを走らせ何とかセーフ!!
a0203889_00063814.jpg

黒い雲も網目状でなんか良かった


昨日はgentle邸でお友達に、今日はgraspさんでお客様にバッタリお会いしたのですが、共通点が1つ。


口角がこれ以上上がりません!て、くらいのsmileの持ち主なのです♪


多分、この人に微笑みかけられたら つられて笑顔にならない人は居ないんじゃないかな?と、思うくらい。


私もきっといつも以上に口角上がっていた気がします^^


ギュギュっとsmileありがとうございます!


*****

新しい箱に身を置いて2日目。


内容的には
カップに入ったコーヒーゼリーの生クリームの部分くらいにしか触れていないので(例えが分かりにくい!)まだ自分が求めているものなのか、今の段階ではハッキリ分かってはおりませんが、前回と同じ所で反省しないようにとギラギラ?!アンテナを張っています(笑)

[PR]
by and-latte | 2015-07-16 23:19

gentle邸へ

本日は仕事終わりで、ご招待いただいていたgentle邸へ♪

雨が降り出した為、いったん上がるのを待ってチャリで移動。

今日は寒かったですねー
お腹にカイロです(笑)

a0203889_21523375.jpg

姉妹ですか?なお二人。
右が「gentle優子さん」
左が只今gentle treeで作品展中の
「すずき ももさん」
最近の髪型とメガネと笑顔が似てます^^

a0203889_21523484.jpg

体制を変えるのが大変なほどの人・人・人!

a0203889_21523478.jpg

今日のお気に入り♪
白とグリーンは爽やかで好き^^
a0203889_21523565.jpg

同じ白とグリーンでもお花と組み合わせで雰囲気が全然違います
a0203889_21523514.jpg

ちっさい多肉植物たち
a0203889_21523545.jpg

入り口も素敵に〜!

***

「植物を見つめる、植物から見てみる、植物的に見る、そして、感じる、触れる」
↑(gentle HPより引用)

そんなgentleさんの企画展
「Botanigcal eyes」開催中です♪

vol.1は、すずきももさんの小さな小さな展覧会「みどりの手」です。

「おさんぽ日和」などの本で知られるイラストレータ―すずきももさんの
植物を描いた銅版画や植物が描かれたものたちの展覧会(展示販売)。


ももさんのお花のブローチがめちゃくちゃ可愛くて、実は1つ狙っています^^

シロツメクサ〜〜❤️


しばらくぶりな方々にもこちらでバッタリお会い出来、美味しいパンとお料理などもご馳走になり、楽しいひととき 幸せ水曜日でした♪

***

夜の円山から帰宅途中、まさかの迷子!


近道してやろうとか、考えごとをしていると「あれ?ここどこだっけ???」
と、すぐ迷子になります(方向音痴。笑)

iPhoneのMAPをチラ見しつつも、今日はホントに家に着けないかと思いました。汗


夜は段差が見えなくて縁石に激突したり、落ちたりという事は日常茶飯事ですが幸いまだ現場は誰にも見られておりません(笑)


途中、iPhoneが段差で勢いよくカバンから飛び出し地面に叩きつけられるも無傷!


先日もコンクリートの階段を転げ落ちましたが無事!!


iPhone6にしてから保護ケースは付けておりませんが、何とか無事で居てくれております^^:


これでも4sの時よりは落下回数が少ないものの(毎日玄関で落下)6にしてからの方が激しい落下具合です。苦笑
[PR]
by and-latte | 2015-07-15 21:34

新しい箱

昨日、新しい箱が決まりまして
本日15日よりリトライ開始です‼️
a0203889_07321343.jpg


長い夏休みの間に色々と考えまして、出した答えが


「身の丈に合った低いハードルから跳ぶ」


基礎からやり直すという方向での選択ですが、高すぎるハードル設定は仕事として携わるとそこの方にも、結果 お客様にもご迷惑がかかる。


果たしてホントに身の丈に合っているのかは開けてみないと実際分からないところではありますが(おいっ!笑)自分の中では10から4くらいにハードル下げたつもりなので、コレでダメなら、、、



その時考えます!!(笑)



***

昨日からは「superfry」でモチベーションを上げています^^

「wild flower」や「beautiful」「rollin'days」「さすらいの旅人」

などなど、お気に入りは沢山ありますが、
越智さんの力強い歌声と歌詞にいつも勇気づけられてます^^

特にrollin'daysの

「本能のまま 全速力で走ってゆけ」という歌詞の所が聴きたいがゆえに朝は何度もリピートしています(笑)


では、行ってきます!!

[PR]
by and-latte | 2015-07-15 08:00

追記☆暑くなりそうです

a0203889_07264373.jpg


a0203889_07294477.jpg


a0203889_07294460.jpg


iPhoneのお天気アプリが好き♪

実際の空模様と同じように雲も風に乗って動くし、晴れ具合で空の色も違うのです♪

雨の時はリアルに雨が降り、冬には雪の結晶が表示されるところにテンション上がります^^

a0203889_07314518.jpg

登録してある地域の一覧も見られる♪

***

さて、今日は箱をもらえるかどうかの大事な日。

熱いとこだといいなー

***

午前中に審査終わりまして、滝のような汗をかいた為いったん涼しいとこでクールダウン。


前回の成り行きを正直に話し過ぎたためか若干、重圧をかけられた感。苦笑


カバーしきれないボロなら先に出しておくが吉!


て、通ってから言うと説得力あるんですけどね(笑)


[PR]
by and-latte | 2015-07-14 07:22

gentleさんからのお手紙


a0203889_18462400.jpg

素敵な質感の封筒に
a0203889_18462420.jpg

いろいろ詰め合わせ

お教室とかオーダーとか日々忙しい中でお客様へのお手紙を書いたり、身近な私たちにでさえ手を抜かずに気配りを欠かさないgentle treeの優子さん。


封筒の紙の質感にもこだわりあり。

a0203889_18462578.jpg

移転した新しい場所でイラストレーターの
「すずき もも」さんの展示会があるようです^^


ももさんの方が100倍優しいお顔なのですが、よく「ももさんに似てる」と言われる私です(恐縮です。汗)


あ、Blogの店舗住所直さなきゃ!!
後ほどやります!!

***

食べるのは好きなんだけど、買ったあと調理するのが億劫になる野菜の第1位。
「ジャガイモ」
a0203889_18462563.jpg

先日久しぶりに買って、これまた久しぶりにポテトサラダを作りました。

パッケージにやられて買ったからしマヨネーズと茹でた鶏肉なんかも混ぜたら「大人のポテトサラダ」な感じで美味しかったです。

トーストに冷たいポテトサラダを乗せて食べるのが好きなので、作りたては食べずに朝に持ち越し。


で、スーパーで目に入ったスパイスがこれまたポテトサラダに合いそうで思わず購入。


目新しいスパイス、最近は手を出さないようにしてたんですが、これは使いこなす自信あるよ!と言い訳をしてカゴへ(笑)


今後に期待?

***

山へ通っていた時の定期の期限が今日で終わりという事もあって、せっかくだから新さっぽろで「クラゲ」を見てこよう!


と、張り切って出たものの途中で用事が入ってお預けに。涙


ずっと見たいと思っていたので残念でしたが、これもまたご褒美として別な機会に見にいく事にしようっと^^





[PR]
by and-latte | 2015-07-13 18:10