<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒いっすな

9月を目前に暑さもぶり返す事なく寒くなりそうな札幌。


チャリに乗ってると涙が流れる季節到来(風が冷たくて)


夏の間もカイロは手離せませんでしたが、これからは本格的に手離せなくなりそうです(いつも箱買い。笑)


こう見えて(どう見えて?笑)量はあまり食べないワタクシですが、ここ何日かは食べても食べてもお腹が空きます(笑)


食欲の秋だからかな?



今年は白シャツ2枚とキレイめな白いブラウスを購入。


今まで襟付きのシャツやジャケットは苦手だったので手を出して来ませんでしたが、特にシャツは肩幅が合うか合わないかでシルエットがだいぶ変わるんだなーと、先ずはユーズドでお試し中です。


ユーズドでも縫製のしっかりしているものは洗濯してもしっかりしていて状態が良いです^ ^





[PR]
by and-latte | 2015-08-28 06:24

おにぎらず的な

a0203889_08050505.jpg

サンドイッチ


今年は美味しいかぼちゃに出会えているため、2週に1回 1/4個のかぼちゃを買ってます^^

今日のお弁当。


先端までかぼちゃサラダが行き届いてないのはお気になさらず(笑)
[PR]
by and-latte | 2015-08-25 08:01

秋風

太陽が背中を刺す熱視線がチクリと痛く感じたら、秋。



夜に歩いていて、風の運ぶ匂いが変わったら秋。




[PR]
by and-latte | 2015-08-24 15:43

ウィーフィー

なかなか家に居られる時間が無くてパソコン買ったものの、ネット開通までは行けておりませんでしたが今日よ〜うやく契約しました^^


固定回線にするか流行りの?wi-fiにするかの相談も兼ねてプロバイダーに電話をして決まるまでに1時間半もかかりました(対応してくれた方もお疲れさまでした。笑)


家で使う事の方が多いと思ったのですが、固定回線だと工事に来てもらうのに決まった時間に家に居るのが難しい事もあり、ひとまずWi-Fiで契約。


契約月は無料になるとの事だったので来月頭に発送してもらうように予約をしました!


来月が楽しみです^^


セキュリティソフトの件でも悩んでいたのですが、これも一緒にプロバイダーで加入!


ウイルスを防御するのと、ネットに接続する際に行ったり来たりするルート自体を保護してくれる2段階のセキュリティ。
これはなかなか良いのではないかと思います^^


て、今はそんなに大事なデータ入れる予定は無いんですけどね(笑)



余談ですが
最近、すれ違ったおじいちゃんがWi-Fiの事をウィーフィーと言ってて可愛いな。と、クスッとしちゃいました(笑)


*****

昨日は仕事終わりで会社近くの広場で同期と小さなお疲れ様会。


先輩たちに混じって5日目。
内容が重かったので、疲れたねー。と、一緒に残業になった同期2人と近くのコンビニで缶ビールとつまみを買って、おっさん3人(内1人は私。笑)で乾杯。


仕事の話で2時間くらい外で飲んでました(笑)


研修の時には分からなかったのですが、話してみると2人は私よりも数倍知識があってビックリ!(そもそもお前の知識がいかほどなんじゃ?って感じですが。笑)


1人が
「いい意味で競い合って行ったら気づいた時にはみんなすげー位置に居るかも知れないよね」って言ったのを聞いて、今回の同期は本当にいい温度感だなーと、嬉しくなりました^^


私も彼らと違う面で強味を作って
背中を見つつ、見せつつして高みを目指して行くつもりです^^

[PR]
by and-latte | 2015-08-18 22:31

なんとなく

秋の風。

まだ秋の匂いはしませんが、湿度がなく風が若干冷たく?感じます。

***

iPhone歴4年?

昨日初めてディスプレイ割りました!

今までで一番優しく落としたのにな(笑)


ディスプレイを下にして落ちた事は一度も無いのですが、恐らくiPhoneは側面が弱いらしく背中からバンっ!と落ちるよりも側面がコツンと当たっただけで亀裂は入るのですな。。。


ま、クラッシュした画面も白い背景だと素敵に見えるのでしばらくはこのままで使います(笑)


iPhoneに関しては、そのままがカッコいいのでカバーを付けるのは邪道だ!と言う私に対して、割れたままの画面の方がカッコ悪いと数名に言われました^^:



かたちあるものは割れるものなのです。
(だから大事に扱いましょうってとこではありますが。笑)





[PR]
by and-latte | 2015-08-14 08:07

通過

2週間前から出続けているお天気アプリのカミナリ、今日は本当に落ちましたね。

音が近くてビビりました。汗


*****


今日の追試は何とかパスして、1つ目の部屋の鍵をもらう事ができました^ ^


日程どおり、明日鍵を開けます!!



実は毎試験後に課題を与えられていたのですが(ダメ出しとも言う。笑)クリアする為にどんな方法だったらそれができると思うか?と、いうのをいつも聞かれていたので


言ったからにはやんないと!と、意識が課題に向いたんですね、きっと。



すぐにもできそうな低いハードルを飛び続ける事で自分の身にもなり、自信もついてくる。


だけど、ハードルを飛ぶ事をやめたら初めに飛べたはずのハードルさえもまた飛べなくなってしまうのかも知れない。











[PR]
by and-latte | 2015-08-11 18:59

13年ぶりに

PC買いました!!
a0203889_22004325.jpg



本当はMacが欲しかったんですが、急を要した為、予算的にWindowsの中古(笑)


当時に比べるとショートカットやファンクションキーも使えるスキルがついているので仲良く、そして優しく(笑)使ってあげられそうです^^


ビックカメラのお兄さんたちが親切で、新品コーナーの方が予算とスペックの兼ね合いで悩んでいたら中古コーナーを案内してくれたので、そこで2時間ほどあれやこれやと相談に乗っていただき、12年ぶりに我が家にデジタル製品がやってきました(生活は相変わらずアナログなんですがね。笑)


中古で初期設定がすでにされているのがつまんないとこですが、ネット開通したら色々とカスタムしてみるつもりです^^


うちに寝ているXPはサポート期間が終わっていて、直ったとしてもネット接続する事自体がセキュリティ面で危ないので、時間が出来たら分解する予定(ニヤリ★笑)



メカオタク化しております(笑)


***

今日親切にしてくれたお兄さん、元々はデザイン系のお仕事をしていたそうで
私の今の環境とPCの用途を話したところから、お兄さんの現在までの成り行き(笑)も知る事となった訳ですが

前に在籍していた所でも2人、同じような流れで今に至る。と言った方が居たので、この選択が周囲には全く理解されないワタクシですが(笑)畑違いのようでいて、やはり繋がる何かはあるのかなと思いました^^


と、言ってもみなさんトンテンカンテン系では無いんですけどね(笑)



ちなみに明日は追試です(本日は予選?落ち笑)

[PR]
by and-latte | 2015-08-10 20:36

89の日

今日は8月9日。

hag(はぐ=89)の日なんだそうですよ^^

***

今日は街中でひと休み

a0203889_22392053.jpg

ひっっっっさしぶりに こんな甘そうでボリューミーなもの食べました(笑)


チョコミント、、、なんちゃら?(忘)


初チョコミントは中学生くらいの時に姉に連れられてミスドで飲んだシェイク(シェイクもこの時がお初でした)


歯磨き粉の味!!と、その時は衝撃を受けてから久しく口にしておりませんでしたが(笑)たまに実験的に食べてみたくなります。生クリームもね。


ミント効果により見た目よりスッキリ味だったせいか生クリームもいけました^^


***


実は金曜日にフライングで試験があり、ワタワタしておりました。汗


今回は判定告げられず、明日最終試験がありまする。


試験管がニコリともしない為(笑)手が震えたりと無駄に緊張しますが頑張ってきやす!







[PR]
by and-latte | 2015-08-09 08:51

今日の夕陽

キレイな雲でした^^
a0203889_22165964.jpg


a0203889_22165946.jpg

a0203889_22170028.jpg


a0203889_22170099.jpg



a0203889_22170017.jpg


昨日は3回目の試験がありましたが、無事通過しました♪

ギリギリだったけどね(半笑い)と、言われましたが^^:

AかBの判定しか無いのですが、全部Aで通過しないと先に進めないので、最終あと1回の試験が今後の鍵を握っています(ヒヤヒヤ)


内容が複雑になって来て、まだ点と点が繋がらない項目も多々ありますが 居残り禁止なので仲間とアウトプットし合いつつ、グレーな項目を黒に書き換えるというような事をしてコツコツやってます。


***






[PR]
by and-latte | 2015-08-04 21:57

月の使者

a0203889_20460158.jpg

雲のマントを羽織った月の使者?


さて 悪者に見えるか、善者に見えるかはアナタの心次第?(笑)
[PR]
by and-latte | 2015-08-03 20:41