<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2つ目の扉

昨日から2つ目の扉の研修に入っています^^

1つ目の扉と関連が深い内容で、より突き詰めたものになっています。

今回は5日間なので、あっとゆーまに終わってしまいます^^:


研修明けが不安でもあり、楽しみでもあります(笑)



前回のリベンジ目的で選んだこの場所ですが、自分で選んだにしても「与えられた」環境でベストを尽くす事に今は全力を注いでいて、結果「向いていない」が撤回出来れば自分的には満足なのかなと思い始めています。


「そこの評価が全てではないし、ウチが欲しいと思う言葉を面接の時に言ってくれたので」


と、言ってくれた上司の一言で意識が変わりました。


悔しさはきっかけとしてバネにはなるけど、継続する動機としてはもっと別なものを心に持っていた方がこの先自分のプラスになる。


頼りになる先輩と同期に助けられながら
先月の成績はトップを取りました^^



初心を忘れず、この先も頑張ります!!
[PR]
by and-latte | 2015-09-26 06:00

かわいい!

昨夜いろいろPCと戦っていたところ
Googleさんのトップが可愛くてホッコリ♪

a0203889_05325240.jpg


ハロウィンが近いからか、Googleの文字がカボチャ!!


おまけにリスがチョロチョロしてて、手を振ってる〜〜!!


Googleを開く時、いつもこれが楽しみなんですが今回のは特に可愛かったな〜^^


****************

おまけのプードル雲(笑)

a0203889_05352946.jpg


[PR]
by and-latte | 2015-09-23 05:27

季節はずれの

クロッカス
a0203889_16445905.jpg


雪解け後いちばん初めに見かけるお花。


今頃どうしたのかな?(笑)
[PR]
by and-latte | 2015-09-22 16:42

甘いものと女の子

7月後半から先月いっぱいまでは休みなく仕事に出でいたワタクシですが、今月から通常モードに戻したので、今日はついでもあって家にお届けものをしてくれた女子と近所のカフェへ。


ここ2年くらい、本当に甘いものを食べなくなって唯一好きだったチーズケーキとチョコレートさえも手を出さなくなって、ますます「おっさん力」に磨きがかかってきたような気がします(笑)


ただ、ここ3日間はずっとモンブランが食べたいな。と思っていたので(秋だから?)
スポンジが食べたいと言う彼女に付き合ってティラミスなど頼んでみました^^
(モンブランは栗じゃなかったので頼まなかった)
a0203889_23291777.jpg

↑食べたやつではない


しかし「女の子と甘いもの」はとても似合うなと、おっさんは常々思っていて(笑)
可愛い顔が見たかったら甘いものを食べに連れて行くべし!
と、世の男子に伝えたいです(笑)


で、自分は何を食べてる時に顔がほころぶだろう?と考えたら「タマゴ」かなと。


黄色いからか?ハッピーな気分になります^^



[PR]
by and-latte | 2015-09-07 22:57

やってきた

おととい新入りのデジタルさんが我が家にやってきました^ ^

a0203889_22433682.jpg


しかし!
何時間充電しても充電されず、、、


業を煮やしてPCに直接接続するとルーターも充電されながらインターネットにも接続する事ができました。


が、どうやらアダプターが不良品だった模様。
明日、auショップにて交換してもらう予定です。苦笑



さて、今の環境に身を置いて来週で約2ヶ月経ちますが、そろそろ第2の扉がやってきそうです。


前職では吸収し切れなかった内容も、洗い直して頭に入れる事が出来ている事とスキルアップや他に高い目標がある仲間と一緒に時間を過ごせている事もあって充実した毎日です^^



得意な事は共有して、不得意な事は得意な誰かと席が近い時に学ばせてもらう。



時々、日々クリア出来そうな「小さな目標」を飛び越えて、また大きな目標を立ててしまいそうになる時もありますが、この軸がブレそうになる時はきっと自分の目標。自分自身と戦っているのではなく、他の誰かと競おうとしてしまっている時なのかも知れない。



外の環境に身を置く前まではちょっと無理かも。という目標を立てた方が自分が欲しい成果が出ると思っていて、実際にそうなっていたのでそれが習慣になっていたのですが、今の環境ではヒトツヒトツ小さな目標をクリアする事が近道なんだと近い背中を見てそう思いました。



まずは気づけるように。

気づいたら手遅れにならないように、気づいたその時に軌道修正も小さくかけて行こうと思います。








[PR]
by and-latte | 2015-09-06 21:46