<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お手紙日和

土曜日の夕方から今まで書いておりました(笑)

夜中の2時に寝て、また10時頃から書き始めて、書き直してとしているうちにあっと言う間に日が暮れます^^:


メールだと、書き損じってものがなくて良い面もありますが、字を書く。文章を書くというのは書いている自分自身の心に作用する。そんな感覚がありますね。


今回はイチョウを同封したいと思いついたので、後で拾いに行こうと思います♪










[PR]
by and-latte | 2016-10-30 14:49

今日弁

昨日はおにぎり。
今日は手抜きです(笑)
a0203889_07382436.jpg


[PR]
by and-latte | 2016-10-27 07:37

今日もお弁当

a0203889_05261776.jpg

ひじき入り酢飯
ブロッコリー
トマト
茹でかぼちゃ
卵焼き
あんかけ鶏ネギシュウマイ
焼シャケ

***

アルミやシリコンの仕切りを使うのが好きじゃないので代わりにレタスを。


僕ってそんな役回りさ。
いつも名前載ってないし、、、
(レタスのつぶやき。笑)


[PR]
by and-latte | 2016-10-25 05:18

今日のお弁当

a0203889_07210614.jpg

ひじきとシャケごはん
卵焼き
トマト
ブロッコリー
茹でかぼちゃ
シメジと鶏肉と長ネギのコチジャン炒め
[PR]
by and-latte | 2016-10-24 07:19

お弁当準備

今日は明日からの1週間分のお弁当の下準備。

・ひじき煮
・鮭の半身を小分け
・鳥挽肉とネギのシュウマイ
・玉ねぎの酢漬け
・人参しりしり
・マッシュかぼちゃ
・かぼちゃ煮

と、ゆーところでしょうか。
すでに半分以上終わったので午前中には完了予定(^^)


鳥挽肉とネギのしゅーまい
a0203889_08522463.jpg


ひじき煮
a0203889_08522516.jpg


玉ねぎ酢漬け
a0203889_10200655.jpg


かぼちゃの塩煮とマッシュ
a0203889_10200719.jpg



そして今日のお昼ごはん。
鶏団子とシメジと白菜のシチュー
a0203889_10200865.jpg


今日は下ごしらえの他にやる事いっぱいうるので日曜ベーグルは本日お休み。


ここ何カ月かオンザマユゲにしているため、朝の私はこんな感じ(笑)
a0203889_14275546.jpg

今朝また自分で前髪切ったので起きたてはヤバイです(笑)


[PR]
by and-latte | 2016-10-23 08:43

点火

毎年12月1日まで我慢している暖房ですが今年は2カ月早く点火しちゃいました。


部屋が寒いとてきめんに腸の動きが悪くなって、カイロや湯たんぽのチカラを借りても改善できずイライラ(笑)

そんな訳でここ1週間、あまりにお腹が張っていたのでお昼食べず、お弁当もお休みしてましたが
来週からはまたお弁当ライフです(^^)
a0203889_14213624.jpg


そして

チョコレート断ちしてから13日。
毎年、特に9月から2月にかけて中毒的に(笑)食べ過ぎていたチョコレートですが、今のところ誘惑に負ける事なく続けられています(^^)


レジ前で赤いパッケージの奴らがアピールしても目を合わせない作戦(笑)




[PR]
by and-latte | 2016-10-22 14:19

黒豆と日曜ベーグル

豆が大好きなのですが、煮豆はあんまり上手に作れないでいました。

が、今回初めて「この食感!」と思える煮豆が出来ました(^^)
a0203889_12150478.jpg

シワも無く、ツヤもよーし!

チョコレート食べ過ぎ防止のため黒豆を代わりに常備する作戦(笑)


同じ甘いものなら体に良いものの方がいいですもんね(^^)

a0203889_16204373.jpg


a0203889_16204413.jpg

クルミベーグル
これが一番好き❤︎

***

毎週土曜はお手紙を書く日。
毎回、便箋5枚程書いて送っていますが、
下書きを含めると一回に15枚くらい書いている為、丸一日かかってしまいます。
(小説家か。笑)


買ったばかりのペンも2回目のお手紙を書いた後でこのインクの減り!(笑)
a0203889_17511479.jpg

下は一緒のタイミングで買ったペン(笑)
[PR]
by and-latte | 2016-10-16 12:08

手袋

寒くなってきましたね。
今日は靴の修理のついでに手袋を買いました(^^)
a0203889_20472378.jpg

赤!

自分用に手袋を買うのは久しぶりで、恐らく5年くらいぶりに冬に手袋をはめる事になりそうです♪

しかし明日、あさっては札幌20度超えの予報。

ホンマかいな〜?
[PR]
by and-latte | 2016-10-15 20:45

今日のお弁当

a0203889_21385075.jpg

今のところ、サボらず毎日続けてます(^^)

今日の卵焼きは焼きすぎでした。
パッさ〜!!


*****

来週早々に研修②から卒業して1人立ちするよ宣告を受けて、緊張感からか日々 会社に到着する時間が早くなって行きます(笑)

始業の45分前には到着し、30分前にデスクに着いています。


今日は研修①から一緒だった20代の男の子2人が誘ってくれたので、仕事終わりに「立ち飲み」に行ってきました。

年は違えど、同じ仕事に就いている仲間という事が大きなところで
分かり合える部分もあり、仲良くしてもらっています(^^)

今が一番踏ん張り時でメンタルが落ちる時期でもあるので、前向きにやって行こうぜ!と、背中を押しつ押されつしながらやってます。

今回も、熱い人センサーを働かせて
熱い人の近く、近くに寄って行く作戦(笑)


かわいい大人を目指しつつ、
「でも、だって」と言い訳をしないように頑張ります!!


今ココにいるのは他でもない、自分自身が選択しての事だから。
[PR]
by and-latte | 2016-10-13 21:37

お手紙

最近手紙を書いています。

お手紙でしか連絡が取れない方なので、久しぶりにペンをとりましたがメールに慣れてしまったせいか、下手っ!!

ついつい「笑」を入れてしまいますが、昔は「笑」なんて使わなくても伝わるお手紙書けていたような気がして、文章力をあげたいと強く思いました^^:

a0203889_05433543.jpg

その方とは、これから恐らく何十回とお手紙のやり取りをする事になりそうなので、切手もまとめて買ってきました(^^)


でもね、欲を言えば
その方には「ひまわり」の切手でお手紙を出し続けたいのです。


季節柄、郵便局やネットでも見つけられませんでしたが。涙


何処かにないかなぁ。。。








[PR]
by and-latte | 2016-10-12 22:22