初*鍼

右半身、筋肉痛のような感じが2週間続いて湿布で誤魔化していましたが 座っていられないくらいになってきたので勧められて鍼に初めて行ってきました。

受付のバイトをした事があったので昔ほど鍼に怖さはなかったのですが、そこはカイロプラクティスも併用してるところで思いがけず両方体験!

うぉっっ!!って何度かうめきました(笑)

頸腕症候群なんてものらしいです?

紹介状書かれたりなんかして、あら結構ひどいのかしら?な、感じ。笑



でも、今日はパンを焼いています(笑)
a0203889_07265957.jpg


ソフトドライのリンゴを買ったので(ドライと間違って)クルミと先にラム酒に漬けてあったレーズンと一緒に焼いてみました❤︎
a0203889_07374287.jpg


うまうま❤︎
a0203889_07270061.jpg


かぼちゃも久しぶりにベーシックな煮付けにしました。
a0203889_20022958.jpg

やっぱりキング✨


黒豆
a0203889_20530336.jpg

手前:今回の黒豆
奥:前回のやつ

食感は同じですが、前回のは煮汁を多くする為に差し湯を多めにした為、味薄めでした。

今回は1回目同様バッチリ❤︎


煮豆って、食べられるくらいの固さで良ければ30分〜1時間くらいでそのくらいにはなりますが、3〜4時間とろ火で煮ると大きさもツヤも色の入り方も全然違うんだなーという事が(前日の下準備も大事なのですが)やっと分かりました。


2時間の段階でつまんだ時
「あ〜、今までのやつだ!」と。笑

豆はココから先が大事なのねと学びました(^^)




[PR]
# by and-latte | 2016-11-29 07:03

緑弁当

今日は緑!なお弁当(笑)
a0203889_06000121.jpg

ちくわの磯辺揚げ(メイン!)
青のりの卵焼き
ブロッコリー
ホタテの甘辛生姜煮
ひじき煮

***
衣は米粉と重曹すこしを水で溶いたもの。
サクッとします(^^)

***

昨日は遠方の友達や元職場の同僚からもおめでとう!をいただき、嬉しいいちにちでした(^^)

ありがとう〜❤︎


久しぶりに食べたケーキはまたモンブラン!

中にカシスが入っててビックリ‼️


[PR]
# by and-latte | 2016-11-28 05:52

44

44歳になりました(^^)

希望出し忘れて普通に出勤ですが(笑)
a0203889_12171990.jpg

野菜のちぎり揚げ(買ったやつ)
青のりの卵焼き
茹で人参
ブロッコリー
シャケとネギの粒マスタード&バター炒め
すり身のシュウマイ
[PR]
# by and-latte | 2016-11-27 12:16

ブランチ

a0203889_14234362.jpg

残りものでパスタ

最近?流行っている「水パスタ」方式でモチモチ、時短(^^)
[PR]
# by and-latte | 2016-11-26 14:22

11/25

今日は昨日と同じお弁当ですが、子供ピーマンも付けました
a0203889_05155410.jpg


a0203889_05155524.jpg


これと別にまた白髪ネギとレタスを持っていきます(^^)
[PR]
# by and-latte | 2016-11-25 05:13

11/24

おはようございます(^^)

今日はあと乗せ?ライス
a0203889_07463989.jpg

ひじき煮を混ぜたご飯の上に
a0203889_07463988.jpg

甘辛く煮た挽肉と卵
a0203889_07464096.jpg

後からレタスと白髪ネギを乗せて混ぜながら食べます(^^)


追記
a0203889_11375244.jpg

完成形(笑)



本当は
レタス➡︎マヨ➡︎ご飯➡︎挽肉➡︎白髪ネギ➡︎海苔&ゴマ

の順番に重ねていくのがベストなんですが冷蔵庫に入れておくものと分けたかったので別に持っていく事にしましたー。
[PR]
# by and-latte | 2016-11-24 07:41

子供ピーマン

シシトウの1.5倍くらいの大きさ
a0203889_19421801.jpg

このビジュアルを生かすとなると
ヘタを取ってひき肉を詰めるか、半分にきってひき肉を挟むかくらいしか思いつきませんが(どのみち肉詰め。笑)他に何かありますかね〜?


冷蔵庫に眠っていた自家製ラムレーズンをバニラアイスに混ぜたら
a0203889_19421921.jpg

◯ーゲンダッツに負けない美味しさ❤︎







[PR]
# by and-latte | 2016-11-23 19:25

好きなやつ

年に数回しか食べませんが
a0203889_08013594.jpg

これ、好きです(^^)


たまーに会社で食べる時は「乾燥ワカメ」を入れて食べたり、焼きそばには「キャベツの千切り」を敷き詰めてからお湯を入れて一緒に湯切りして食べたりと、カップ麺食べる時はちょっと気を使ってます(^^)


今日はお休みですが、朝ごはんに食べました(笑)
a0203889_08013617.jpg

こないだ買ったネギを刻んで、わっさり投入!(笑)


昨日 同僚が食べてるのを見て、ついうっかり(笑)
[PR]
# by and-latte | 2016-11-23 07:46

11/22

ドーン!!

a0203889_05342398.jpg

お弁当に放たれる ゆで卵の存在感(笑)


[PR]
# by and-latte | 2016-11-22 05:32

空色の便箋で

今週は空色の便箋でお手紙書きました(^^)
a0203889_21350959.jpg


来月は切手も便箋もちょっとクリスマスっぽいのにしよう♪
[PR]
# by and-latte | 2016-11-21 21:32