11/10

寒いですねー。
a0203889_04565561.jpg

今日のお弁当は

*玄米雑穀ご飯
*ひじき煮
*焼シャケ
*人参しりしり的なやつ
*ブロッコリー
*トマト
*ホタテとシメジの柚子胡椒バター炒め
*ゆで卵


週末休みではなくなったのと、お手紙が届いたタイミングもあって昨日、今日でお返事を書いていました。

書き終えてちょと寝たつもりが起きたら3時!
そのままお弁当作ってしまいました(笑)




[PR]
# by and-latte | 2016-11-10 04:52

11/9

a0203889_05561672.jpg

今日は

鯖味噌そぼろとひじき煮のせご飯
肉団子の酢豚風
卵焼き
ブロッコリー
トマト
[PR]
# by and-latte | 2016-11-09 05:53

11/08

本日のお弁当
a0203889_04313779.jpg

気が向いて「星型」に抜いた人参など作ってみました(笑)

焼き鮭&ひじきご飯
茄子&シメジ&ピーマン&豚肉の山椒炒め
卵焼き
ブロッコリー
トマト
茹で人参

[PR]
# by and-latte | 2016-11-08 04:27

お弁当

a0203889_05400279.jpg

今日はベビーホタテとシメジの味噌バター炒めがメイン(^^)
[PR]
# by and-latte | 2016-11-07 05:39

おべんと

a0203889_06542997.jpg

レギュラーのキンピラとゆで卵。
ちっさいピーマンの肉詰めとミニトマト。
雑穀玄米ご飯。


たまに「ふりかけ」的に
塩昆布やちりめん山椒をご飯に散らす事はありますが、基本はそのままが好きです。

おかずを味わう為のご飯。


会社でもレンジは使わないので温め直しはしないですが、冷めても美味しい!をめざしてます(^^)


おべんと1年生(笑)
[PR]
# by and-latte | 2016-11-05 06:49

お弁当

今日はひじきご飯の上にそぼろ卵とピーマンの柚子胡椒炒めを乗せて。
キンピラとトマトも入れました(^^)
a0203889_05491291.jpg


今月から連休じゃなくなったので、先週仕込んだ分もあるしという事でストックおかずも少しづつ。

昨日は鶏胸肉。
茹でて細かく裂いたものを小分けにしたものと、サイコロ状。削ぎ切りにしたものを作って冷凍しました(^^)


今いる場所は定時が18時なのですが、毎日残業頼まれます(笑)
引っ張る時は終わるのが10時になる時もあってお腹が空くのでお昼はしっかり。
そして予備におにぎりも持って行っています。


チョコレートを買わなくなってからお菓子売り場に行かなくなったので間食もしなくなりましたねぇ。

と、思っていたら
先日エリーゼとかルマンドとかがレジ前に並んでいて、うっかり手を出しそうになりました。

「チョコかかってるやん!」と気づいて伸ばした手を引っ込めました(笑)


危うく約束破るとこだったー。





[PR]
# by and-latte | 2016-11-04 05:40

ゴボウ三昧

ピーラーで作るキンピラゴボウが美味しいと聞いたのでさっそくお試し!
a0203889_11452344.jpg

人参もピーラーでと思ったけど、そこそこ歯ごたえは欲しかったので太めの千切りで。

ウェイパーを隠し味に使ってみました(^^)



買ったゴボウの1/3は残っていた白菜とシメジで卵とじにして、丼!
a0203889_14415854.jpg



残りはゴボウサラダにしました(^^)
a0203889_11572361.jpg

からし& マヨ&ゴマ

*****

おまけのミニピー
a0203889_23092654.jpg


a0203889_23092851.jpg

ちっさくて可愛い(^^)
[PR]
# by and-latte | 2016-11-03 11:40

お手紙日和

土曜日の夕方から今まで書いておりました(笑)

夜中の2時に寝て、また10時頃から書き始めて、書き直してとしているうちにあっと言う間に日が暮れます^^:


メールだと、書き損じってものがなくて良い面もありますが、字を書く。文章を書くというのは書いている自分自身の心に作用する。そんな感覚がありますね。


今回はイチョウを同封したいと思いついたので、後で拾いに行こうと思います♪










[PR]
# by and-latte | 2016-10-30 14:49

今日弁

昨日はおにぎり。
今日は手抜きです(笑)
a0203889_07382436.jpg


[PR]
# by and-latte | 2016-10-27 07:37

今日もお弁当

a0203889_05261776.jpg

ひじき入り酢飯
ブロッコリー
トマト
茹でかぼちゃ
卵焼き
あんかけ鶏ネギシュウマイ
焼シャケ

***

アルミやシリコンの仕切りを使うのが好きじゃないので代わりにレタスを。


僕ってそんな役回りさ。
いつも名前載ってないし、、、
(レタスのつぶやき。笑)


[PR]
# by and-latte | 2016-10-25 05:18