人気ブログランキング |

昨日のお出かけ

昨日はINOちゃんの作品展『ちいさい うれしい』展へ行ってきました♪


会場の゛ 円山インディゴ ゛さんにも初めて足を踏み入れました♪
外観の黒さとは裏腹に明るく開放的?な空間が広がっていましたよー。

***

↓毎年大人気のカレンダーブック。ホントに画期的なアイデアに驚きの1品。
a0203889_11284267.jpg

私も欲しくて毎年悩みます。

字が大きいのでスペースが足りないかも?というのと、カバーにDMとか挟めていつもパンパンにしてしまうので、可愛いカバーが可哀想かも。と、足踏み中なのですー。

でもあまりの可愛さに 小さく書くようにすれば紙も節約か?と思ったり、自分サイズに合うものを探すよりも、欲しいカタチに合わせてみるのもいいかしら?と、思ったり。

本当に悩ましい(笑)

そして月替りでページの下の方。ページをめくる右手の下辺りに『ちいさい うれしい』事が書いてあり、ふとした時に『お♪』と嬉しい気持ちになれそう♪


ちなみに私の『ちいさい うれしい』今年のカレンダーブックに採用されてました♪
やったー(^∇^)


↓こちらはいろんな方の『ちいさい うれしい』事で日に日に大きくなっている樹。
a0203889_11284585.jpg

それぞれ葉っぱには誰かの『ちいさい うれしい』が書かれていて、ご自身で木に貼り付けるの♪

そしたら『ちいさい うれしい』がひとつもらえますよ(^∇^)

大人も子供も楽しめる素敵アイデア♪♪


↓こちらは日々の暮らしで いかにして自分が出すゴミを減らすか?という事を考えて実践しているINOちゃんらしい作品。
a0203889_11284628.jpg

梱包材として入っていた紙にミシンをかけ、袋にし、イラストを描いています。

他にはお菓子モチーフの刺繍ブローチとか、ゴミ入れ付きティッシュケースとか可愛いもの、優れものたちがたくさんいます♪



そして前にコチラでもご紹介した事があります『瓦Re:KEY HOLDER』。
a0203889_11284856.jpg

今回INOちゃんがお預かりして販売しています。

私もやっと実物に出逢えました。
袋を開ける時ブログで見たコチラの風景を思い出しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nbgallery//?act=&d_date=&d_seq=&iphone=pcpage
ちゃんと放射線量もはかっています。

そして売上げがダイレクトに被災地の支援になります!


↓いただいた『ちいさい うれしい』ポストカードと、ちょっとの工夫で嬉しくなるアイデアが載っている『ちいさい うれしんぶん』(ネーミングがイイ!)
そして連れ帰ってきた『瓦KEY HOLDER』
a0203889_11372476.jpg

好きな緑とオレンジが入ってるのにしました。
***


そんな内容みっちりの作品展の様子はコチラでね。
↓INOちゃん
http://blog.zaq.ne.jp/inoevent/


***
by and-latte | 2011-10-28 11:04 | 友人*知人の作品展