人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15ちょーめ

今日は夜から出動。

と、いってもパーリィーとかではなく(笑)今日が年内最後の営業となるお店さんへご挨拶へ出かけてましたー。


まずはgraspさん。

後半からすっかりお世話になりまして、本当にありがとうございました!!!
来年もどうぞよろしくお願い致します♫


何故かモスバーガーのソースについての話しで〆となりましたが(笑)




今日はその後、地下歩行空間で実演中の

『チュウゲン』ちゃん
http://www.h2.dion.ne.jp/~future-p/toplanet.html

のとこへ行く予定だったのですが出るのが遅過ぎてアウト。

しょぼん。

ごめんよ。また次を狙うねー。

今年もチュウゲンちゃんの実演で、たくさんの方が笑顔になったのでは~?


私もいろいろ。色々とありがとう!
来年は小樽からご一緒ですね(^∇^)
どうぞよろしくお願い致します♫



そして最後はシャトールレーブの

『闇月創房』
http://www.diana.dti.ne.jp/craft.yamitsuki/

シゲさんとオカズさんのところへご挨拶へ♫

毎年この時期に手渡しで年賀状の交換するのです(^∇^)

闇月さんのカードはクリスマス仕様でもあって、いつも作品の写真が使われていて素敵なんですよ♫
15ちょーめ_a0203889_2242330.jpg

工房では房主のシゲさんが表札づくりの真っ最中でした。

今年もたくさんお世話になりました♫
来年もどうぞよろしくお願い致します
(^∇^)


そして今年シャトールレーブに仲間入りしたばかりの

『キッチントロイカ』さんへ♫
http://toroika401.blogspot.com/?m=0


こちらへはまだ今日で2回目なのですが、お店のひろこさんのお料理がとっても美味しくて それこそ闇月!(←無断使用ですみません。笑)いや、病みつきになりそうなのです。


それでね。

ひろこさんはお料理をしている時。
ブログでお知らせしている゛今日はこのお菓子を焼きますよー゛から

とっても『好き』が伝わるの。

闇月さんもそうなんですが、真剣なんだけど楽しそう(って、すみません。なんか上からな感じですねー)


そんな雰囲気が伝わってきて手に取ったり、口に運んだりした時に
゛よーく噛みしめよう゛って思うんです。


そんな訳で??ちゃんとチェックしてきたケーキを買いに&ご挨拶だけのつもりでしたが少しお話ししたくて しっかりご飯もいただいてきちゃいました(笑)

15ちょーめ_a0203889_2241820.jpg

エビカツサンド♫

わたし、エビカツが昔から好きなんですがトロイカさんのエビカツは絶品でした~~
(^∇^)

15ちょーめ_a0203889_2242254.jpg

ケーキはお持ち帰り。
年賀状書きながらいただいてます(笑)

おいしー(^∇^)

ひろこさん、来年も美味しいお食事とお菓子楽しみにしています♫



他にも数件ご挨拶したかったのですが、すでに閉店していた為 すみません。年賀状をポストインしてきちゃいましたー。


シャトールレーブ。
今年はなかなか来れませんでしたが色んなお店さんにお世話になりまして本当にありがとうございました(^∇^)

また来年遊びに行きますので、どうぞよろしくお願い致します♫


15ちょーめ_a0203889_22532741.jpg

クリスマスカードいただきますたー♫

sちゃん毎年ありがとうー(^∇^)
来月末に会えるといいなっ♫
て、ゆーか来てくれたりするかな?蔵。(笑)
by and-latte | 2011-12-25 21:02 | 日記*つぶやき