人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『短かくても伝わる文章』


日々ココロに置いてはいるものの、なかなか難しいのですが憧れております。


そんな中 今日ポストに届いたカードに描かれていたイラストにハートを射抜かれてしまいました!
響_a0203889_20233125.jpg


なんと時計のイラスト!!!

感激です!!!

ムクムクと元気が湧いてきます
(^∇^)



こんな風にさりげなく誰かに響くような事を、わたしも日々の暮らしの中で したいなー。と思います。


Kさん、ありがとうございました♫


***


もひとつ射抜かれた文章。

『lampan(らんぱん) 』という名前で革のなにかを作っている彼女。


最近ホームページが出来て、ちららと覗きに行ったら まぁナント素敵な事に!!

その中で見つけたプロフィールのところに書いてあったこの文章にグッときちゃいました。


***


札幌にてたったひとりで作る革のなにか。

植物由来のタンニンでなめされた上質な革を使い、全て手縫いで作りあげます。

一人きりの作業だからこそどんな融通もきくように、
どんな発想も生かせるように、
たった一人が必要とする、
たったひとつしか存在しないものを作りたい。

だから全て一点もの。あなたのほしいもの教えてください。

きっと作ります。
                                      ***


lampanさんも『蔵』に出展されますよ!
彼女の手がける革の何か。

かなり素敵ですのでチェックしてね♫

http://lampan.main.jp/


ちなみに彼女の師匠と、わたしがUターン当初 登別でお世話になっていた雑貨屋さんの店長がお友達。

そんな訳である日 道新さんの『札歩路』に彼女の師匠ジジブブマさんの名前を見つけて読んでみると、若手レザークリエイターとしてlampanさんがピックアップされていました。


だいぶ前なので去年初めてお会いした時すぐには分かりませんでしたが、ある作品に施されたパンチングを見て あれ?もしや『あの時の!』と一致したのでした。


一目見てコレと分かる作品にはやはりチカラがありますねー。


わたしも頑張ろうっと(^∇^)





あれ?。。。。。短くても伝わる文章の話しだったのに長くなってしまいました。


うっかり。笑
by and-latte | 2012-01-17 19:41 | 日記*つぶやき