人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりだしマーケット

元「カフェバイト仲間」で「モノづくりメイト」の

千葉ちゃん(刺繍ワッペンブローチ)

うっしーちゃん(おうちピアスや、たんぽぽブローチ。←コチラはチャリティー対象でした)

つきちゃん(アロママッサージ)が参加してます(^∇^)

ほりだしマーケット_a0203889_19575969.jpg


ほりだしマーケット_a0203889_195804.jpg


ぜひ掘り出し物を見つけに行ってみて下さいね~♪

*****

昨日は大晦日以来、久しぶりに「地毛」の調髪へ。


サイドと後ろを再び1センチくらいに短くしたので、このままトップが伸びて逆立てたらソフトモヒカンて感じになりそうです。笑


帰りにこれまたお久しぶりの

「スペース1-15」
http://www.space1-15.com/

の、中にある「キッチントロイカ」さんへ担当美容師さんと一緒にご飯を食べに行きました♪


トロイカさんは今日で3回目♪


イベント終わり以外に外食って滅多にしないので久しぶりに行くとなると はじめましてなお店を開拓するのも良いのですが、自然とお気に入りのお店の方に足が向きます。


私のお気に入りは殆ど西18丁目付近のお店ばかりなので、荷物のある搬出時にはなかなか立ち寄れないというのが残念なところなのですが、間を空けた時間分 行けた時の嬉しさが大きくて


やっぱりいいなぁ。。。と、しみじみじんわりしました。



トロイカさんでは「パンとシチュー」が最近メニューに加わり、昨日はそちらを♪


すごく 美味しかったです。



美容師Nさんの職場からめっちゃ近い「スペース1-15」。
実は昨日がお初という事で彼女の好きそうなお店をピックアップして少しだけぐるぐるご案内をば♪


「Siesta Labo」の附柴さん
「Coin」のちせちゃん
「Context」の石神さん


久しぶりにお会いできて嬉しかったです (^∇^)


Nさんも目をキラキラさせて子供のように喜んでくれました♪

良かった。



昨日は1-15内でも、1-15を出てからも不思議な偶然も重なって、会いたい人に会えた 嬉しいいちにちでした♪



真っ直ぐ行くか右に曲がるかで一瞬迷って選んだ道で、最近どーしてるカナ?と、思ってた友人やお客様にバッタリ!


なんて事、札幌では割と多い 幸せ者なワタシです。


感謝。



。。そう言えばNさんもカフェOBだったんでした(笑)


そしてマーケットには「minka」というアンティークも扱う週末ショップならぬ、週末カフェもさんがしてますよ~

***


今年の&latteのBlogでは、出来るだけ今までご紹介した事のないモノづくりな方や場所を中心にご紹介して行きたいと思っています。


埋れてしまっているキラリとした事や、伝えて行きたい大切なことなども。



1対1のキャッチボールじゃなくて。。



投げたら誰かが打って、また別の誰かがキャッチしたボールを またまた別の誰かに送球する。


そんな風に色んな事が景色を変えて広がって行くといいな。と、思っています。


*****
by and-latte | 2012-02-17 19:50 | 友人*知人の作品展