人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納品

本日、帯広のcomorebiさんへ時計たちを発送しました(^∇^)

目星を付けてもらってきたダンボールにテトリスのごとく凹とつを組み合わせ、完璧な梱包♪←自画自賛(笑)


実は昔から梱包作業が何故か好きなのです(地味?!)


瓶詰め作るのも好きだし、トンボ玉や文字盤に小さな世界を閉じ込めるのも好き。


たぶん、ドールハウスなんかも手を出したらハマりそうです♪



て、梱包からずいぶんキレイな着地をしたもんだ。笑

***

あさってはお祝いの掛け時計の受け渡し♪

納期は迫っていますが、まだまだデザインを膨らませ中~。


今回もご夫婦の写真を見せていただいているので、お二人の生活に似合う時間を刻む時計を作りたいなと思います(^∇^)

***

最近、数字に纏わるお仕事ではまた新しい業務に関わっていて必要に迫られてパソコンがめっちゃ早く打てるようになりました。


嫌いキライも好きのうち?


一見関係なさそうな業種でも、中に入れば何かしらのパソコン業務がオマケに付いて来る今日この頃。


アナログから少し抜けられたかも?


ちなみに最近、幅広い年齢層で「商業高校出」の集まりが偶然出来て話していたら「珠算」を知らない20歳の子がいてビックリ!(ソロバンと言いかえても通じず苦笑)


今の時代は「珠算」ではなく「電卓」なんだそうですよ!


驚き~!!(◎_◎;)
by and-latte | 2012-10-17 22:53 | 時計にまつわるetc